スポンサーサイト 


本の推移 

ルビーと暮らすようになって、ワンコの本を購入することが多くなりました。

ルビさんが若い頃は、『躾や訓練』 の本を買うことが中心。

ほんと、ガウガウでしたからねぇ・・・。

それを何とか治そうと必死!でしたもん。q(T▽Tq)


で、それが落ち着いた(←諦めた、とも言う)成犬時代は

『ドッグスポーツやシェパ本』 を読みあさり。。。

その後は 『手作り食の本』 などに移行していきました。



で・・・、

先日にふと本屋さんに立ち寄って手にした本が ↓ こちら
2009-8-2-1

あらら~~、介護の本ですね。(;・∀・)


2009-8-2-2
ルビちゃんのことを考えた本を買ってきたんよ。(・∀・)


2009-8-2-3
自分が 『老犬』 だとは思いたいないみたいですね。(゜m゜*)プッ


でもね、ルビちゃん、この本には 「7歳から気をつけないといけません。」 って

書いてあるんよ。

ルビちゃんは12歳なんだから、じゅ~~ぶんに 『老犬』 なんやよ。

それに今、まっすぐに歩かれへんやろ?

すご~~く、注意が必要やねんで。



じゃ、ルビちゃんもちょっと読んでみる?
2009-8-2-4

ね? ルビちゃんに大切なことが書いてあるやろ?
2009-8-2-5
そんなことは書いてません。(-∀ー#)



正直、私もまだまだルビーが老犬だと思いたくなかったのは事実。

でも、この春の病気で、嫌でも介護のことを考えさせられました。

2009-8-2-6


少しでもルビさんがラクに生活できたらな~~と思い、

読み進めています。(〃∇〃)




スポンサーサイト

Comments

REX2の4話

 REX2の4話の最後、見ましたか?
レックスとアイスクリーム屋の場面、ルビさんがみていたら、食べたいとおもいましたよ~

 犬の耳の中に耳のような形の件は、ルビさんのホクロ? 写真3・4・5番目に、ハッキリ写っていますよ~

 犬の耳の付け根あたりにあります。

  • [2009/08/03 23:23]
  • URL |
  • シェバの奈々
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

シェパの奈々さんへ

耳の中に耳の形・・・
なるほど~~、付け根のあたりにピロッとある部分ですね~~。(≧∇≦)b
もっと中の部分のことかと思っていました。(;・∀・)

REX、見れてないんですよぉ。q(T▽Tq)
1台だけCSが見れるテレビがあるんですけど、ミステリチャンネルには登録してなくて、
ルビさんの病気やなんやかや、バタバタしているうちに登録しそこねてしまいました。(|||▽||| )

REXもアイスを食べるシーンがあるんですね。
シェパとアイスって、ちょっと似合うと思いません?(>▽<;;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/522-032d6324

