スポンサーサイト 


久々のシャンプー 

今日、久しぶり~~にルビさんのシャンプーをしました。

病気発症する前にしたっきりだから、2ヶ月ぶりぐらいですね。(;・∀・)


シャンプーは体力を消耗するので、病気が落ち着くまではできなかったんですよねぇ。

かな~~りクサかったんですけど、タオルで体を拭くことで対処していました。



でも、さすがにもう限界です。( ̄ー ̄;

ルビさんの体調も良さそうなので、思い切って決行!しましたよ。



体に負担をかけないように、短時間で済ませようとは思うんですけど、

2ヶ月分の汚れは落としたいし、今後、またいつシャンプーできるかわからないし、

ついつい念入りにゴシゴシしてしまいました。

ちょっとしんどかったかな??? ごめんよ~~。(;・∀・)



で、終わったあとは、ルビさん、そそくさとソファの上に乗りましてね。

すごく恨めしそうな顔をしてこちらを見るんですわ。

2009-7-8-1
そんなこと言ったって、クサかったんだから仕方がないやんか。(-∀ー#)


2009-7-8-2
あんたがウロウロするから、シャンプーが手間取るんやよ。


2009-7-8-4
お陰で、ほら、背中の毛もピカピカになったや~ん。(*´∀`)



2009-7-8-3
はいはい、ごめんなさいね。

すべてはモタモタしているKaoが悪いんですよ。( ̄ー ̄;



体に負担がかからないか気をつかいながらシャンプーしていたのに、

えらい文句の言われようですわ。(|||▽||| )


2009-7-8-5
その後はすぐに爆睡するルビさん。

次はいつ頃シャンプーできるでしょうか???

もっと体力が回復していて、

ブツブツ文句を言われなくなってからにしよ~~っと。(≧m≦)ぷっ!


スポンサーサイト

Comments

先日こんな記事を目にしました。
http://dogactually.nifty.com/blog/2009/06/post-c725.html

毎日水浴びの我が息子達にはまだ試してませんが、ご参考までに。

ルビちゃんの体調考えるとしない方が良いのかな~~と思いつつ、夏場はキツイですよね~。うちも一ヶ月と持たないですもん。キレイになった方が気持ちも良いですしね。
直ぐに寝たって事は気持ち良かったんじゃ無いですか?

イブ母様へ

コーンスターチをドライシャンプーに使うとは、画期的ですね~。
確かに、人が食べるものなので、口に入っても安全ですものね。(*^_^*)
それにお安いし。(>▽<;;

「これからルビーが動けなくなったとき、シャンプーってどうしたらいいやろ???」 と思っていたところです。
そのときになったら、試してみる価値りですね。(^_-)-☆

でも、いつまでも水を使ってのシャンプーができる体力を持っていて欲しいな~~。(遠い目)

ジークママさんへ

シャンプー後にドライヤーしないといけないし、耳掃除、爪きり、肉球の毛のカットと、
しないといけないこといっぱいなので、フルコースをするとドッと疲れるみたいですね。
私も疲れます。。。( ̄ー ̄;

「もういいよ。」と開放してあげたら、そそくさと逃げていきました。
で、遠くからうらめしそうな目をしてこっちを見ているんですよねぇ。(-∀ー#)

シェパって、独特のニオイがしません?
私はそれも好き(←ヘンですか?)なのでへっちゃらなんですけど、
家族以外の人には通用しませんものねぇ。q(T▽Tq)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/517-b21aa20c

