スポンサーサイト 


ルビさん、懇願する 

『目に青葉 山ほととぎす 初鰹』

新緑の季節になりましたね~~。(・∀・)

2009-4-23-1


葉が茂ることによって木陰もたくさんできるので、

お散歩していてもとっても快適です。( ^∀^)

2009-4-23-4



今日は気温も涼しかったので、ルビさんの足取りも軽く、

ルンルンのお散歩になりました。



で、いつものルビさんのお楽しみ、アイスの売店の前に来ると・・・

2009-4-23-3

やばっ! 閉まっていますよ。( ̄Д ̄;)!

2009-4-23-2

営業時間が終わってしまったみたいですね( ̄ー ̄;



閉まっているんじゃ仕方がない。。。

なだめて帰途につこうとしても、ルビさん、納得しないんですわ。

座り込んで動かないんですよね。(;・∀・)

どうしたものかと思案していたら、売店のおばさんが裏から出てきはりまして。

丁度、お店を閉めて、帰られるところだったようです。




「あら~~、来てくれてたん。 でも、もう終わりなんよ~。」

と一生懸命説明をしてくれるおばさんを見て、

ルビさん

「おばちゃん、お店開けて~~、アイス、売って~~♪」 と

おばさんの足にスリスリするんですよ。(* ̄m ̄)プッ


ヨソの人にスリスリすることなんてほとんどないルビさん、

やっぱり、「この人がアイスを売ってくれる人♪」 とわかっているんでしょうね。


おばさん、

「ごめんね~~、もうアイスの機械、落としちゃったのよ。」 と

ルビさんのスリスリ攻撃にすごく恐縮してはりました。(≧∇≦)b



アイスを売ってと懇願するデカい犬、それに恐縮するおばさん、

その光景に思わず笑ってしまったKaoでした。(>▽<;;




スポンサーサイト

Comments

叔母ちゃん、くれた??と思ったら駄目だったかルビちゃん(笑)
そうか..機械使うアイスですもんね~~無理なんですね~。残念。きっと凄いトボトボ家路に着いたんでしょうね(笑)
しかもお願いスリスリ攻撃だなんて..可愛かったんだろうな~。
きっと今度叔母ちゃん大目にオマケしてくれますよ~。

いやぁ~~ん
ルビちゃん、そんな可愛い事するんですね^^
おばちゃんも、ルビちゃんの言いたい事がわかったんですね!
今度はルビちゃん、アイス食べれますように~

  • [2009/04/24 21:18]
  • URL |
  • りりばあ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ジークママさんへ

そうなんですよ~~、機械を使うソフトクリームなので、
いくら売店のおばさんでも無理でした。q(T▽Tq)
おばさんは 「ほかのモン(乾物類)やったらいけるよ。」 と言ってくれたんですけど、
そこまでご迷惑をかけることはできないのでご遠慮したんです。

その後はさすがに観念したようで、大人しく家路につきましたよ。
家に帰って、Kaoと冷蔵庫のアイスを半分こしました、えへ。(>▽<;;

りりばあへ

さすがのルビさんも必死だったみたいですよ。
ヨソの人に愛想を振ることなんてめったにないのに、
スリスリ攻撃までするんですもんね~~。(* ̄m ̄)プッ

おばさん、「ごめんね、ごめんね。」 って連呼してはるんですよ。
逆に申し訳なかったかな~~、と反省しています。

来週に1回ぐらい行ってみますね~。
今度は営業時間内に必ず行きます。(>▽<;;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/501-23df4cd7

