スポンサーサイト 


ルビさんお怒りモード 

ルビさん、昨日あたりから、すこぶるご機嫌が悪い。

2006-5-7-4


原因はただひとつ、「ヒマ!」だから。。。(-_-;)
2006-5-7-3


ここ数日、私が友人宅のご葬儀のお手伝いに行っていたり、
GWだというのに仕事だったりで、あまりルビさんと遊んであげていない。

やっと「遊べる!」と思った今日も、結局は終日雨だったりで。。。

それがモロに出ているっ、てわけです。(-_-;)

-----
まぁ、最初の原因は5月2日のこと、

朝方に大雨が降って、おじいさんとのトイレ散歩をルビさんが拒否したことから始まる。

「雨降ってんねんやろ?? だったらトイレ、あとでいいわ。。。」
と、おじいさんが呼べども、叫べども、ルビさんはソファから降りようとしない。
というか、目をつむって、寝たフリまでしているし。。。^^;

「ルビちゃ~~ん、シッコいこ~~、散歩いこ~~っ。」

おじいさんの叫び声だけが玄関から響いていた。。。(-_-;)


これでスネてしまったおじいさん。
「わしはルビちゃんに嫌われているんやろか??」
と心配になったようですな。^^;

で、雨が止んだお昼前、おじいさんは早々にルビさんをお散歩に連れ出してしまったんです。

多分だけど、
「ルビちゃん、アイスクリーム買うたろな~~。(^^♪」
とか何とか言って、ご機嫌とりの散歩に行ったと家族一同は推測している。
ぜったいそうやと思う、そやそや。。。


そうして予定外の散歩に行くこと、それはそれでいいんだけど、
その日は私が仕事がお休みで、GW中とはいえ、とりあえず平日で学校もある日。

多分、その後の「おもいっきりGW!(3日~7日)」の間よりは河川敷が空いているハズなので、
「今日に河川敷でディスクをしとかないと、あと当分できないよなぁ...」
と思っていたところだった。

なのに、、、、、
「ルビちゃん、お散歩いこかっ。今日は遊ぶで~~っ!!
 あれっ?? いない。。。」


1歩遅かったか。。。(-_-;)


しらんで~~、明日から河川敷混むから、当分、遊ばれへんのに。。。
今日、遊んどかへんと、数日後にルビさん暴れだすで。。。(その予感、みごとに的中する!!)

まぁ、奥の奥の方まで行けば、GW中で混んでてもなんとか遊べるかな。。。
それで、なんとかごまかすことにしよう。。。

な~~んて思っていたけど、上記の諸事情により、全くそれはできなくなった。
雨まで降ってしまうし。。。(-_-;)


で、昨日のこと、、、、
朝からひじょ~~にルビさんのご機嫌が悪い。。。(T_T)

朝の散歩(トイレ程度)から帰ってきたら、
寝ている私に突進してきて、「頭突き!」(本犬は顔を舐めているつもり。)を数発。。。

それでも起きないと、いつものごとく「受話器落とし大作戦」。(詳細はこちら

その後は掃除機に喧嘩売るわ、猫(我が家には猫もおりまする)を威嚇するわ。。。はぁ。。。
2006-5-7-2



「ルビさん、かなりご機嫌が悪いねぇ。。。」とねえちゃん。

ほんまや、「ヒマやっちゅうねん」光線がバンバン出ているし。。。

ストレスが溜まってるってことかぁ。。。
やっぱりルビさんは最低週に1回は河川敷でディスクしないとあかんみたいやね。

はいはい、わかった、わかった、そんなに暴れんでもいいやん。。。
気持ちはわかるけど、雨やし、河川敷には行かれへんのよ。

しゃぁないから、今日はこれで遊んだげるから我慢しとってや。
2006-5-7-1

2006-5-7-6

2006-5-7-7


「ルビさんのお散歩は計画的に!!!」

ねっ、おじいさん。(-_-;)

スポンサーサイト

Comments

ルビーちゃん怒ってますか~
私もGWは1日しか休めなかったうえ、忙しい毎日だったので、ほとんど相手をしてあげてません。。
怒ってるのかな~?? どうせ仕事でしょ~ 的な顔で見られてました^^;

フォルトママさんへ

フォルトちゃんはあきらめてくれるんですね。いい子ですね~~。

ルビーは若い頃、遊べない日が3日続くと、
いきなり「子犬走りで、ソファの上とかを暴走」してはりました。
その名残がいまだに残っているみたいで、プチッとキレるのが私には見えます。(-_-;)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/50-af56c097

