スポンサーサイト 


捨てられません 

↓ は、Kaoが使っているマグカップです。

2009-3-19-1

なんの変哲もないカップと思いきや・・・、

2009-3-19-2

えらいことになっています。。。q(T▽Tq)


持つ手の部分がバキッと割れてしまっているんですよねぇ。(|||▽||| )


「そんなん、早く捨てたらいいやん。」 と思われるでしょうけど、

表の絵柄は ↓ こうなんです。

2009-3-19-3

捨てるなんて、できやしない。。。



このマグカップはルビさんがまだ若い頃に見つけたものなんですけど、

大人シェパの悪そうな表情が、なんともルビさんのイメージでね。(* ̄m ̄)プッ

もう、即購入!!!ですよ。(≧∇≦)b

2009-3-19-4


持ち手が壊れてから、しばらくは食器棚の奥で眠っていたんですけど、

思い出してまた使っています。


私、どうしても、シェパグッズは捨てられないんですよね~~。( ̄ー ̄;

どんな小さなものでも、使えなくなったものでも、机の中にしまいこんでいます。


このカップの持ち手、どうしたら安全に使えるでしょうか???

何かいい案があったら教えてくださいませ。<(_ _)>



スポンサーサイト

Comments

以前テレビで、こういうの修理してくれる店紹介してましたけど..。
確かにコレは捨てられないですよね~。なんて素敵な絵柄。
思い切って、もち手の所全部綺麗に割ってしまったら、安全に使えるんじゃ無いですか??
あっでも熱いですよね~持つとき。
難しいですね(笑)

あぁ~~~!
このイラストのプレート、うちにもあります!めっちゃ可愛いですよねぇ

捨てられない気持ちわかります!!
どうしましょう。。。(><)
「自由樹脂」ってのがあって80℃くらいですっごく柔らかくなって、粘土みたいに楽に形が作れて、冷えるとプラスチックみたいな感じになるんだけどどうでしょうかねぇ?

  • [2009/03/19 20:47]
  • URL |
  • りりばあ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ホームセンターで

エポキシ2液混合タイプとかいうボンドはどないですやろ。。。
強力ですで~~~。

ジークママさんへ

今でも、コーヒーとかは半分ぐらいしか入れられないんですよ。
たっぷりと入れると熱くって。。。(;・∀・)

ママさんのおっしゃる通り、持ち手の部分を削ろうか・・・とも考えたんですけど、
ヘタすると全部が割れてしまいそうで。q(T▽Tq)

我が家は大人ばかりなので、「別に怪我とかせえへんかな。」とも思うんですけどねぇ。
なにせ、見た目が。。。( ̄ー ̄;

りりばあへ

ね~~、このイラスト、かわいいですよね。
リリーちゃんはこのイメージじゃないですけど、JJ君は男の子なので近いかな。(≧∇≦)b

おおっ、『自由樹脂』 というのがあるんですね、初めて聞きました。(・∀・)
それでギザギザになっている部分をガードすればいいんですよね。
日曜日にホームセンターに行ってみます!!!
コーナンにあるでしょうか。(;・∀・)?

べちーさんへ

それがですねぇ、持ち手の外れてしまった部分はないんですよぉ。(;・∀・)
なので、接着することはできなくて。。。q(T▽Tq)

多分、持ち手はすぐに捨ててしまったような記憶があります。
持ち手にはシェパの絵柄が入っていないので、
何の躊躇もなく捨てちゃいましたわ、あは。(゜m゜*)プッ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/491-be45d990

