スポンサーサイト 


春の味 

今日のお散歩は河川敷。

ルビさんの運動以外にも別の目的がありましてね。


じゃ~~ん!

2009-3-11-7

『つくし♪』 でございます。(≧∇≦)b


先日に行ったときはあまり出てなかったんですけど、

2009-3-11-1
今日はど~~っさりと出ていましたね。(・∀・)



 ↓ ここなんて、一目見ただけで20本ぐらいが見えます。
2009-3-11-3

必死こいて採っていたら、あっという間に袋にいっぱいになっちゃいましたよん。(>▽<;;

た~~のしいな、楽しいな♪♪♪



家に帰って、天ぷらにして食べました。

少しニガ味があって、春の味ですね~~。(〃∇〃)





で・・・、Kaoがつくし採りに興じているとき、ルビさんはというと・・・、

2009-3-11-5

つくしには全く興味を示さず、

横でペンペン草を召し上がっていました。(;・∀・)


まるで、無料のサラダバーのようにムシャムシャと。。。

2009-3-11-6
違いますよ。(-∀ー#)



春の味・・・、

Kaoは 『つくし』、ルビさんは 『ペンペン草』 のようです。( ̄ー ̄;

2009-3-11-4



スポンサーサイト

Comments

奈々の散歩

3月1日の散歩で、いつものの看板がかわっているなぁと思いきや、
関西テレビのドラマの収録です。去年、放送した  ありがとうオカン  の続編みたいです。
大竹しのぶ・関ジャニエイトのメンバーは、みれなかったです。
去年の夏、朝日テレビの  ザ・レジェンド  陣内智則・藤井隆のふたりがきてました。

  • [2009/03/13 00:43]
  • URL |
  • シェバの奈々
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

うぉ!!

すっごい量のつくしさんですね!(◎o◎) 
こちら(都会)の河川敷でも生えてるとは知りませんでしたぁ。
私は小学生の頃に一度だけ食べたっきりで、その時はたしか玉子と炒って醤油味でした。なるほど…天ぷらも美味しそうですね~♪("▽"*)
サラダバー、分かります分かります~(笑
うちのワンズも海ふれへ行くと必ずサラダバーするんですよ~。近所の公園の草は食べないのに…。彼らなりに選り好みでもしてるんでしょうかね(゜ノж゜)ププッ

本当凄い量のつくし..私なんか去年雑草の中にひとつだけ生えてたつくしみた時にどんだけ感動した事か(笑)
こんなに生えてるんですね~凄いわ。

うちもサラダバーの如く、草地で召し上がってますよ。
うちは主に月み草がお好みの様です。
私はその様子を「羊さん」と呼んでます。「あっまたジーク羊さんになってる」と。

シェパの奈々さんへ

お久しぶりです。
奈々ちゃんはお元気ですか。(^^)

あらら、シェパの奈々さんのお散歩コースでは、テレビ収録が頻繁にされているんですね。
関ジャニエイト、見たいです~~。(*^_^*)

知り合いのワンコ(関東)がTOKIOの松岡君と競演している写真を見て
ひっくり返りそうになったことがあります。(@_@;)
ジャニーズ大好き♪なKaoですので、関ジャニエイトに会いたいですっ!!!

スカママさんへ

私も今まではつくしが生えているのは見たことがなかったんですけど、
昨年に見つけてからは探すコツ♪がわかりました。(≧∇≦)b
1本見つかると、その周りに大量に生えているんですよね~~。(^^)V

スカエアちゃんもサラダバーしますか。。。( ̄ー ̄;
ルビーも草を選り好みしてますね~~。
基準が全然わからないんですけど、お気に入りの草があるみたいですよ。(;・∀・)
柔らかめの草を選んでいるのが、ちょっと笑えます。(>▽<;;

ジークママさんへ

1本生えているのを見つけたら、多分その辺りにたくさんありますよ。
来年に同じ場所をもう一度チェックしてみてください。
わさわさ見つかるかも。。。
是非とも天ぷらにして召し上がってみてくださいね。(>▽<;;

ジーク君は 『羊さん』 になるんですね。
かわいいからいいですや~~ん。(〃∇〃)
ウチは 『牛』 か 『馬』 って言われてますから。。。( ̄ー ̄;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/489-2e7f6e85

