スポンサーサイト 


『年寄り』万歳! 

今日も言われてしまった・・・、

「おっ、シェパードやね♪ あれ??? この子、年寄り?」


『年寄り』 って言うなっつうねん。。。(-∀ー#)

2009-2-18-1

ほんまやわ。。。( ̄ー ̄;



でも、年を重ねるってことは、ダメなことではないですよね。

ワンコといえど、日本語がほとんど通じるようになってきます。(〃∇〃)


「すわれ」 や 「まて」 とかのコマンドではなくて、


「ルビちゃん、新しいおもちゃ買ってきたから、あげよか?」 といえば

ぴょ~~んとソファから起き出してきて、Kaoが自室におもちゃを取りに行くのを
促してくださいます。


朝早くに目が覚めたようで 『おはよ~~♪』 とルビーが顔を舐めにきても、

「まだ朝早いから、もうちょっと寝とき。」 と言えば

「は~い。」 と、またソファで二度寝(?)をしてくれますしね。(* ̄m ̄)プッ



また、ワンコとニアミスしたときは、

「ワン言うたらあかんで。 ワン言うたらあかんで。」 と先手で声をかけておけば、

ある程度の距離があれば我慢してくれます。



主語、述語、形容詞・・・

いろいろと混ざっていても、かなり理解してくれますね~~~。(*´∀`)

2009-2-18-3



年を重ねるってことは、大切な長年の積み重ねがあるってことです!!!


なので最近は、 「年寄りなの?」 って聞かれても、

「は~~い、おババちゃんで~~す♪♪♪」 と自信を持って答えるようにしているんですよ。



『のーてんきな飼い主やな。』 って思われているかも。。。(≧m≦)ぷっ!

2009-2-18-2

はい、極力、気をつけます。(;・∀・)



スポンサーサイト

Comments

ルビちゃんKaoさん、ちょっとお久しぶりです。お元気でしたか??

どうしてもワンコは顔とか見ると年齢わかりますもんね?
うちはルビちゃんとは違って、以前シェパ飼われてた方からは何時も「まだ若いの?」って言われます。若いころは良かったんだけど、さすがに今は立派な成犬..若いの?って言われる理由が何時も楽しそうに弾んで歩いてるからだと知ってるだけに、僻んで「まだ落ち着かないの?」に聞こえてならない私です(笑)

ルビちゃんは聞き分けの良いお嬢さんなんですね。それにやっぱり言葉が分かるのは長年付き合ってきたルビちゃんとKaoさんの信頼のなせる業ですよね??うちはまだまだ..小童です。

ジークママさんへ

こちらこそ、お久しぶりです。
お庭のお手入れとかは落ち着きましたか?
それと、バナナダイエットも。。。(>▽<;;

あはは、一緒ですね~~。
私も以前は、 「若いの?」って聞かれると 『落ち着きがない』 ともとれてヘコんでました。(;・∀・)
でも、そう聞いてもらえるうちが花ですよ~~。
「年寄り?」とか「しんどいの?」とか聞かれると、ドヨ~~ンとしますわ。( ̄ー ̄;

ジーク君はいつも嬉しそうに遊んでいますもんね~~。
動画を見せてもらって、すごく癒されています。(〃∇〃)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/483-6bdb3d83

