スポンサーサイト 


本当はやさしいんです 

ルビさんの武勇伝はいろいろとありますが、
正直申し上げて、 『相手が勝手に怖がっている』 ってことが多いんですよね。( ̄ー ̄;

ルビさんは何もしてないんですよ。

ただ歩いているだけで、ビビられちゃうんですよね。

まあ、 ↓ こんな顔なので、仕方がないとは思いますが。。。(;・∀・)
2009-1-21-2



昨日もこんなことがありました。

公園をテケテケとルビさんと歩いていると、
後ろからヘンなおじさんが何か文句を言っているのが聞こえてきたんです。

なんやろ? と後ろを振り返ると、
自転車で走っているバカおやじ(以後はそう呼ばせていただきます)が
すれ違う女性一人ひとりに向かって、気分が悪くなるようなことを言っているんですね。

ときどきいますよね、
全く関係ない女性に向かっていやらしいことを言って喜んでいるおっさん。( ̄^ ̄)凸


こらっ、バカおやじ、何を考えとるんっ! ヽ(`д´;)/

すごくムカついたので、私とすれ違うときにキッと睨んでやりましたわ。



すると、そのバカおやじ、ルビーをチラッと見て顔色が変わりましてね。。。

おどおどした表情で、 「べ・べ・べつになにも・・・」 とモゴモゴ言うんですよ。

あれ? さっきまでの態度とは全然違うやん。

2009-1-21-1

うぷぷ、バカおやじ、ルビーにビビったってことですな。(>▽<;;

ルビさん、公園の治安に少しはお役に立てたってことでしょうか。

別に何もしてないんですけどね、
もともとが怖い顔をしてるだけなんですけどね。(* ̄m ̄)プッ




そんな怖がられてしまうルビさんですが、家族を守る意識はとっても強いんですよ。

ちょっとややこしいなぁ・・・と思うぐらいにね。(;・∀・)


散歩が終わって駐車場に戻ったら、おじいさんが 「わし、トイレに行ってくるわ。」 って
車から離れていったんですよ。

2009-1-21-3

するとルビさん、心配で心配でしょうがないみたいなんですよね。

ず~~っとおじいさんが歩いていった方向を見ているんです。

2009-1-21-5

多分、リードを離したら、そっちへ向かって猛ダッシュするでしょうねぇ。

さすが、ご先祖様が牧羊犬!

羊(←おじいさんのこと)が離れるのは許せないみたいですよ。(>▽<;;

2009-1-21-4
ちょっとヘコんでいるようです。


しばらくして・・・


あっ、あれは誰かな~~???

2009-1-21-6

戻ってくるおじいさんの姿を見つけ、シャキッとなり、

2009-1-21-7

ついには 「こら~~っ、はよ戻ってきなさいっ!」 と吠え出してましたわ。( ̄ー ̄;

そんな姿を見ると、シェパードって愛情深いワンコだなぁ、と
つくづく思いますね。



怖がられるルビさんと、優しいルビさん、2つの顔を持つワンコです。(≧∇≦)b




スポンサーサイト

Comments

同感!

見た目だけで判断する人間のなんと多いことかe-281
はるか遠くでさっと抱いてタジタジな飼い主とか・・・
わんこのこともっと勉強せぇ~って思います。
通りすがりに自分のワンに向かって
「こわくないからね・・・」
なーんて話しかけてる飼い主・・・
「しめたろか!」
な~んて思ってしまいますよ(汗)
すれ違ったらすぐにシットさせて
思いっきり大きな声で
「GOOD GIRL」ってほめてますe-266
まぁ確かに黒くてデカイですけどね(汗)

chacomamaさんへ

チャコちゃんも怖がられてしまうんですね。
同じラブラドールでも、黄色と黒とでは、かなり印象が違いますよね。
黒ラブちゃんって、表情をよ~~く見るとニコニコしていてとっても愛らしい目をしているのに、
何故に世間の人はわかってくれないんでしょ。
色だけで判断しないで欲しいですよね~~。(-∀ー#)

ちなみに、ルビさんが優しいのは、家族にだけ!なんですよ。
ヨソのワンコになんて、どんだけ冷たいか。。。
かな~~り限定された優しさなんです。。。(;・∀・)

ルビたんかわいい~。チュッ!

ちびろさんへ

家族にはこんなに愛情深いんやけどねぇ。。。
どうしてワンコにも優しくできないんやろ。。。( ̄ー ̄;
そら君と一緒のお散歩は、夢のまた夢やと思うわ。q(T▽Tq)

で・・・、例の「ひだまり」はどう???

お爺さんは羊だったんですね(笑)
確かにシェパは顔で損しますよね~。
その辺歩いてるどのワンコよりも上手に人と接しられるのに、勝手に怖いって思われてしまって、すごいロコツに避けられ。嫌な思いする事なんかしょっちゅぅですよ。
先日も外人さん(米軍の黒人さん)だから平気だろうと、そのまま直進したら、何か叫びながら小走りに前歩いてる奥さんの元に行ってましたよ。そのがたいでシェパ怖いか??って笑えましたけど。

でも防犯には本当良いですよね~。変なやつは寄ってこないですもん。
うちも家族が傍から離れると心配そうにしてます。でもルビちゃんのとは違って、「僕おいて何処に行くの?」てきな心配みたいですけど。

ジークママさんへ

多分、私もルビさんにとっては 『羊』 かも知れません。
羊を必死で敵(ワンコ)から守っているんでしょうねぇ。。。(;・∀・)

外人さん(特に欧米の外人さん)って、結構シェパが好きなんだと思っていました。
大阪城に観光にきてはる外人さんは、みなさん友好的ですよ~~。
でも、軍人さんも強いイメージなので、逃げはるとは、ちょっとビックリしました。(>▽<;;

ルビさんは完全に家族を一箇所に集めよう!としてますね。
やっぱり、私達は羊扱いされてます。( ̄ー ̄;

ひだまり・・・

ひだまりは、おだまり状態でちゅ!

ちびろさんへ

そっかぁ・・・、『おだまり』になっちゃったのね。(>▽<;;

復活を待ってますよん。(*^_^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/476-8d00fa85

