スポンサーサイト 


見かけによりません 

前回のエントリーで、

「ルビさんが食べるもの(賞味期限)にはとても気をつけている」 と書きましたが、

我が家にはもうお一人、守らないといけない存在がいらっしゃるハズなんですが・・・。


我が家で一番小さい体のランちゃん(シャム猫もどき、18歳半)、
本来ならランを一番に守って、気遣っていかないといけないと思うんですよ。

小さいですしね、お年も18歳半と後期高齢者(?)ですしね。

でもね、彼女は別格扱いなんです。。。

別各扱い・・・というか、
守らないといけない存在としては、 『対象外』 ですね。(;・∀・)

2008-12-8-4


守ってあげないといけない!という気は、さらさら起きないような強靭な肉体をされいます。

18歳半なんですけどねぇ、ほとんどお腹を壊したこともないんですよ。

日々、好きなものを、好きなよ~~に食べてはりますね。(* ̄m ̄)プッ

2008-12-8-3


焼き魚の頭や骨をバリバリ~~ッ。

エビの殻だってへっちゃらです。

ドッグフードも大好き。

ルビーの食事の準備をしていると、横でドッグフードをポリポリ。。。(;・∀・)?


でも、お気に入りはやっぱり、海産物ですね。

お肉系はあまり口に合わないようです。

2008-12-8-1


先日も、「えっ???」 と思うようなものを食べはじめたので、

私 「げげっ! ラン、○○食べてるでっ!」 と姉に言うと、

姉 「ええねん、ほっとき。。。」 ですって。。。( ̄∇ ̄;)


ラン姉さんが機嫌よく食べてはるんだから、それはほっとけばいいらしいです。


過食もしないので、ず~~っと平均体重をキープ。

食事制限なども一切したことがありません。

2008-12-8-2


モチロン、サプリなんておしゃれなものも飲んだことありませんよ。

ランって、サイボーグやったっけ??? と、ふと考えてしまうことさえありますね。



ルビーとランだったら、どう見てもルビーのほうが強そうに見えるんですけどねぇ。

2008-12-8-6
本当に、 『見かけによらない』 お二人です。



自由猫、ラン姉さん。

2008-12-8-5

今日もわが道をつき進んでいらっしゃいます。(>▽<;;



スポンサーサイト

Comments

凄いランちゃん..お腹壊した事無いんですか??
うちなんか変なもの..蘭の葉っぱとか食べてしまってよく壊してましたよ~~。因みにお肉はランちゃんと同様好みません。やっぱり魚..しかもマグロとニボシが好きです。
本当凄いですよね~~。体系も本当美しいし、どうやったらそんなにプロポーションを維持できるのか、うちのメイちゃんに教えてあげてほしいです。うちのメイちゃん、立派なメタボ猫ですから(笑)

ジークママさんへ

「お腹を壊したことがない」というのは、ちょっと大袈裟だったかしら。。。(;・∀・)
さすがのランちゃんも、下痢ピーになったことはありますね。
『牛乳』がダメなんですよ。
乳製品系は体に合わないみたいですね。

体型は、本当にず~~っと変わりませんね。
1歳のときに避妊手術もしているんですけど、太る傾向は全くありませんでした。

私、正直なところ、『メタボなニャンコさん』は大好きなんですよ、うふ。
メイちゃんにお会いしたいわ~~。(〃∇〃)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/461-c656ad07

