スポンサーサイト 


8歳最後の日 

今日はルビさんの「8歳最後の日」です。。。

そう、明日が9歳のお誕生日なんで~~す!!

なんだか、すごい感慨無量で、
今まであった楽しいこと、悲しいこと、辛く悩んだことなどが頭の中をぐるぐると回っています。


シェパードが我が家にやってくることになって、うれしいやら不安やらが入り混じった日々。
2006-5-2-7

(生後30日のルビさん)


かわいくてかわいくて仕方がなかった子犬の頃。
2006-5-2-5

2006-5-2-6

(生後35日、サークルの中で。。。)


そして、お散歩デビューに失敗し、がうがうの道に突き進んでいった苦悩の日々。
もし、犬や人に怪我をさせたら保険所に連れていかれるんじゃないか、、、と
本気で心配したこともありました。(T_T)
2006-5-2-2

(生後7ヶ月、まだ耳のバランスが悪い。)


幸いにもディスクドッグという道を見つけることができ、
すばらしい先輩方や友人に恵まれて、がうがうでありながらも目標を持って突き進んでいったあの頃。
本当に楽しかったね~~。(^^♪
2006-5-2-4



病気もしました。。。
一番恐れていた「胃捻転」の発症、2年後には子宮間膜が裂けて生死をさまようなど、
大病もしちゃったよね。

すごい心配したけど、無事に乗り越えてくれて、今はピンピンしているルビさん。
2006-5-2-10


この9年間、本当にいろいろあったけど、
こうして無事に9歳のお誕生日を迎えられることができて、
本当にうれしいよ~~。(T_T)



昨年末から今年初旬にかけて、信じられないような悲しいお別れがありました。

黒ラブのSちゃん、ドーベルマンのR君。

ルビーとほとんど年齢が一緒で、
「同期生」というとおこがましいほどレベルは違いますが、
早々に引退したルビさんと違って、現役をばりばりに続けてくれていました。
やはり同い年のワンコとして、がんばって欲しいと応援していたものです。

なのに。。。

Sちゃんは「背中に見えない羽を持つワンコ」として、
他に類を見ない華麗なジャンプで観客を魅了していました。
R君は「ディスク界の貴公子」と呼ばれつつ、
ディスク以外の才能も多彩で、テレビ出演多数の超有名ワンコでした。

2頭とも、ほんの1週間前には大会に出場していたんです。
気力も体力も充実していて、家族の愛情を一身に受け、どこからみても元気一杯だったのに。。。

なのに、こんなに突然に別れの日が来るなんて。。。

連絡を受けたときは、「ん???何かの間違いでしょ??」としか思えなかったほどです。

あまりのショックに涙が止まらず、しばらくは体にまったく力が入りませんでした。
いつもぼ~~~っとしてしまい、電車の中でも涙ぐんでしまうほど。。。
本当に本当にショックで。。。


そして、改めて、
「いつこのような突然の別れがくるかもしれないんだ。
 悔いが残らないよう、ルビーとの1日1日を大切にしよう。」と誓ったものでした。


やっとこさ9歳、、、まだまだですよね~~。
まだまだ、おじいさんのセラピードッグとして活躍してもらわないといけないし。。。^^;
(ルビさんとおじいさんの関係はこちらこちらこちらで)

ルビちゃん、あなたのお仕事はまだまだいっぱいあるんよ。
家族を守らないといけないし(余計なお世話な部分もあるけど)、
おじいさんのお相手もしなきゃあかんし。。。
ディスクでKaoりんを遊んであげるのも、ルビちゃんのお仕事やよね。

お顔に白いものがたくさん増えてきたけど、表情はまだまだ若い頃と変わらないよ。
そうそう、私達の家族としてず~~っと元気にいることが一番の仕事やね。

2006-5-2-11


これからも一緒に遊ぶぞ~~~っ!
腕がちぎれない限り、ディスク投げの相手をさせていただきますよん。

今までありがとう!!
そして、これからもよろしくね。(^^♪

2006-5-2-12

スポンサーサイト

Comments

ルビさん、お誕生日おめでとう~
   
   Kaoさん、これまでの日々の思いがひしひしと伝わってきます。
   2回もの大病をしてきただけにひとしおだとおもいます。
   私のほうもよく一緒に遊んだりしていた黒ラブちゃん(5歳)が今年はじめに
   急逝した時すごいショックをうけました。ほんとうにいつなにが起こるかもしれない
   (これは私たちも同じですよね)Kaoさんのおっしゃるように一日一日を大切に・・・
   痛切に感じています。
 
   これからもKaoさん一家のひまわり娘ルビーちゃんとのお話をバンバン
   聞かせて下さいね。 
      
   ディスクを咥えて走っている写真、すっごいかっこいい!(さすがにルビさんやわ)
      
     

Lenonさんへ

「あの時、ああしておけばよかった」とか「これをしてやれなかった」とかの悔いが残るのだけはないようにしよう、、、と思っています。
でも、、、私達も忙しいし、なかなか思うようにはしてやれないですよねぇ。。。

ディスクの写真、これいいでしょぉ~~。(^^♪
一応、大会の会場でプロが撮ってくれたものです。
「必死!!!」って感じですよね。^^;

おめでとう

9歳。フォルトの大先輩です。フォルトも5月生まれ。同じようなことをするのは産まれ月が一緒だからですかね^^

ルビーちゃんも9年の間、大変な事を乗り越えてきたんですね。
これからの1日1日楽しく過ごして欲しいです。ルビーちゃんお仕事頑張って!!

生後30日のルビーちゃん可愛い~~~
フォルトのこのくらいのときは知らないので、羨ましいです。

フォルトママさんへ

この小さかったルビーが9歳になるなんて、想像ができなかったですね。
本当に小さかったんですよ、多分2kgぐらいでしょうか。

でも、早く引き取りすぎたんですよねぇ、生後29日でしたから。。。
そのせいで、ワンコとの付き合いが上手くできなくなったのかもしれません。。。(T_T)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/46-d5084ce4

