スポンサーサイト 


ルビさん、ナンパされる! 

ルビさんは、基本的にワンコにガウガウです。(|||▽||| )

悲しいかな、
今、ワン友としてお付き合いいただいているワンちゃんのほぼ全ての子と
挨拶すらかわしたこともありません。

いつも一緒にお出かけしているD子ちゃんでさえ、
お互いのニオイチェックもしたことがないですね。q(T▽Tq)

お友達に迷惑をかけたくない・・・という思いが先に立ってしまって、
私が接触させるのを避けてしまっているんです。

別に、ワンコ同士は友達でなくってもいいや、
人間同士が友達であればそれでいいやん・・・ってね。



そんなルビさんなのですが、
まれに、 『例外!』 というのもあったりするワケで。。。

今日、その例外の動画が奇跡的に撮れました。

ルビさんがナンパ(?)をされる様子をご覧下さい。(≧m≦)ぷっ!




ノラ??? 放し飼い??? のポメラニアン君のようです。
(一応、首輪はつけてました)

ルビさんのお尻のニオイを嗅ごうとするなんて、かなりチャレンジャーな子のようですね。

ルビさんのパンチを何発受けても、ま~~ったくメゲる様子もありません。(;・∀・)



この子、いつの間にか近づいてきていたんですよ。

気配を感じてふと後ろを振り向くと、
もうルビさんの2m後ろに迫ってきていたんです、ゲゲッ。(◎皿◎)!!

周りを見回しても飼い主さんらしき人の姿はど~~っこにもありません。



ニヤリ、じゃ、いいや、ほっとこっと。。。( ̄ー ̄)

喧嘩になっても、し~~らないっと。。。

怪我しても知らないんだからね~~、
近寄ってきたあんたが悪いんだからね~~。( ̄▽ ̄)



でもね、私がそう開き直ると、ルビさん、ガオらないんですよ。

今までもこのようなシーンは数回あったんです。

やはり、飼い主(私)の動揺が一番ダメなんでしょうね。。。(|||▽||| )




結局このポメ君、なにをそんなにルビさんが気に入ったのか、
この後も全然、離れてくれません。

にっちもさっちも行かなくなって、公園の管理事務所のおじさんに助けを求めて
なんとかこのポメ君から逃げ出すことができました。


約40分ぐらい、この子と格闘したかも。。。( ̄ー ̄;

公園事務所に行く間も、ルビさんの横について離れないんです。

知らない人が見たら、仲良くお散歩しているように見えたでしょうね。



お陰でルビさん、フラフラですよ。

帰り際、後ろ足がふらついてましたね。( ̄∇ ̄;)


久しぶりのワンコとの接触、
多分、今晩はよく眠るだろうなぁ。。。(;・∀・)


スポンサーサイト

Comments

ガウ犬返上

ルビさん、全然ガウってないじゃないですか。普通のワンコ同士のあいさつができてますね。
残念ながら、最近のうちのやつでは考えられません。

ルビさんも上下関係に厳しいシェパなんでしょうね。一度子分にした子にはガウガウしないんじゃないですか?
うちのがそうだから...。
この子は、上下関係の範疇外だったんでしょう(笑)。

  • [2008/10/29 11:07]
  • URL |
  • 浜シェパ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

同じニオイが・・・

うちのチャコ・・・
こんな感じです(汗)

どんな犬猫鳥・・・
雌雄関係なく・・・
そして視線を合わせてくれた人間・・
微笑みかけられなんかしたたら・・・
突進して爆裂チュー攻撃e-273
このワンコと同じ行動が見受けられます・・・v-12

けっこう困ってますv-436

BPさんへ

いえいえ、これは例外です、ほんとに例外!なんですよ。
たま~~に、こんな風にガウらないで済むことがあるんですけど、
ほとんどがノーリードの雄ワンコですね。(;・∀・)

バディ君も、女の子のワンコが相手だったら大丈夫じゃないですか?
でも、飼い主さんが近くにいると、気を使いますもんねぇ。

家族と仲良くしていたらそれでいい・・・と、私は開き直っていますよ~~。(≧∇≦)b

浜シェパさんへ

ルビーはどちらかというと、『お兄ちゃんのワンコ』が好きみたいです。
昔、強い雄ワンコにベ~~ッタリになったことがあるんですよ。(〃∇〃)

このポメ君は間違いなく年下なので、手荒く扱ってますねぇ。
年上のワンコだと、ルビーの方がベタベタするんですよ。
まぁ、そんなことも今までで数えるぐらいしかないんですけどね。(;・∀・)

サラちゃんのようにお友達がいっぱいいる子が羨ましいです。。。q(T▽Tq)

chacomamaさんへ

うぷぷ・・・、このポメ君に親近感を感じてはるんですね。(>▽<;;

いいじゃないですかぁ、フレンドリーなのは幸せですよん。
ウチなんて、人にも無関心ですからねぇ。
よその人に名前を呼ばれても、完璧に知らん顔。
背中を向けて、あさっての方向をボンヤリ見つめてますから。。。( ̄ー ̄;

このポメ君は、人には無関心みたいでしたよ。
女の子のお尻を追い掛け回している、『不良おやじ犬』と思われます、あは。(;・∀・)

なんかラブラブモードに見えるけど、まったく知らない子なんですね>
きっとよっぽどルビちゃんが気に入ってしまったんでしょうね~~。
もしこのポメちゃんが近寄ったのがうちの子だったら命の保障はないです(笑)
でも確かに飼い主の同様しだいなんでしょうね~~。
うちも三度こんな状況になって、一度は噛んでしまったけど、あとの二回は全然ヘッチャラだったですもん。
違ったのは相手の性格(噛んだのは攻撃的な子です)と私の動揺。
どうしても「噛んだらどうしよう」ってオタオタしてしまって..。
ちなみにめちゃくちゃ可愛いこのポメ子...無事飼い主さんの元に帰られたんでしょうかね??

ジークママさんへ

このポメ男君、ず~~っと目がハート型になっていましたね。
ルビさんのどこが気に入ったんでしょう?
というよりも、女の子には誰にでもこうなんじゃないでしょうか。(;・∀・)

確かに、飼い主がドキッとすると、ワンコに伝わるんでしょうね~。
止めようとして「ノ~ッ!」とか叫ぶと、余計に興奮するような。。。( ̄ー ̄;
でも・・・、平然としているのが、一番難しい私です。q(T▽Tq)

このポメ男、、、その後どうなっていたのか。。。
また、来週にでもそれとなく確認しに行ってきますね。(;・∀・)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/450-46d07317

