スポンサーサイト 


ベビー・レックス 

こんなドラマをご存知ですか?

『REX~ウィーン警察シェパード犬刑事』
http://www.mystery.co.jp/program/rex.html

スカパーで放送されているTV番組です。


我が家では見れないので、友人にお願いして見せてもらったんですけど、
これはシェパ好きにはたまらない番組ですね~~。(〃∇〃)


特に、前半に仔犬の頃の物語が含まれている ↓ は、
ヨダレが出てきそうな可愛さです。(>▽<;;

『小さな刑事 ベビー・レックス』
http://www.mystery.co.jp/program/baby_rex.html



(下記の写真はテレビの映像をデジカメで撮ったものなので、
 ひじょ~~に見にくいです、すんません。<(_ _)>)


主人公は 『レックス』 というシェパ。

2008-8-15-1
まず、ブリーダー宅で仔犬(生後2ヶ月ぐらい)がワラワラしている映像から始まります。

2008-8-15-3
もう、その時点でKaoはヨダレがダラダラと出てきましたよ。( ̄ー ̄;


その仔犬を悪党が盗みにやってきて、レックスが捕まってしまいます。

2008-8-15-4


がっ、レックスは捕らえられていたダンボールの箱から逃げ出し、
森を彷徨った後にベニーという男の子と出会います。

2008-8-15-6

すぐにブリーダーさんと連絡がつき、心優しいブリーダーさんはレックスをベニーに譲ってくれます。

2008-8-15-2

そして、ベニーとレックスの楽しい生活が始まるんです、めでたし、めでたし。(≧∇≦)b

2008-8-15-7

ここまでが約30分。

2008-8-15-8
その後、レックスは大きくなり、ベニーととある事件を解決するという2時間ほどの物語ですが、この仔犬の頃の映像がなんともいえないんですよ~~。

まだ耳がプラプラのこの頃の映像がドラマで使われるなんて、すごく珍しいと思うんです。

チョコチョコ走ったり、首をかしげたり、かわいい仕草が満載♪♪♪

ルビーの仔犬の頃を思い出しましたね~~。(*´∀`)



残念ながら、もう、この『ベビー・レックス』の放送は終わっているみたいですが、
大きくなった刑事犬のレックスの物語はまだ見れそうなので、
こちらのチャンネルが視聴可能な方は是非ともご覧くださいませ~~!




上記の記事を見て、ワン友のRちゃんが、 「こんなん見つけたよ♪」 と教えてくれました。

http://jp.youtube.com/watch?v=0bhJBVfTNzw&feature=related

YouTubeで動画が公開されています。

字幕がないので(それに、ドイツ語だし・・・多分)、
何を言っているのか全然わからないんですけど、
レックスの表情が本当にかわいいですよ~~。(〃∇〃)

ただ、仔犬のレックスは見つかりませんでした、くすん。q(T▽Tq)


スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです。

Kaoさん お久しぶりです^^

毎日暑い日が続いていますが、そちらは更に暑いんでしょうね~
犬も人もバテバテです。。。

スカパーでやってたんですね!!
我が家はスカパーを見れるのですが、全然気がつきませんでした^^;
シェパ満載のテレビはあまり見かけないので、見てみた~い!!

  • [2008/08/16 09:58]
  • URL |
  • フォルトママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

フォルトママさんへ

大阪は激暑!ですよぉ。
外に出ると、死にそうになります。q(T▽Tq)
なので、ルビーは1日中クーラーのついた部屋でゴロゴロしてはりますね。(;・∀・)

私も友人に教えてもらうまで知らなかったんですよ。
『K-9』など、シェパが主役の物語はときどきありますけど、
こんな仔犬の映像を使ったものはなかなかないですよね。
ほんと、ヨダレが出てきますよ~~。(>▽<;;

迷いっ子のシェパちゃん、無事に飼い主さんが見つかるといいですね。。。

仔犬が主役のドラマ~~見た~い、、、でもウチでは見れませんってもう終わってるのですね。。。DVDとかにならんかな~レンタルでもいいんですが。。。。
耳垂れてる仔犬ちゃん貴重です!!リンは我が家に来たとき既に耳立ってたし~~仔犬ちゃん見れる機会もないですしね~(>_<)

見ましたよぉ^^v
偶然、主人が予告を見ていて
必死こいてネットで調べて2回分!
すっごい可愛かったぁ♪
ここんとこの大人バージョンはいつも睡魔に負けて見ていません(><)
ウチ、録画機能のついた機器が現在すべて壊れてます・爆

クロりんさんへ

ね~ね~、かわいいでしょ♪♪♪
ヨダレが出そうでしょ。(≧∇≦)b
シェパの仔犬の映像がたくさん出るドラマってなかなかないですものね~。
それもこの仔犬版は特別編らしく、公開されている動画のサイトにもないんですよ。

ダビングできる唯一の1回分をもらったんですけど、
こりゃ、お宝モンですね。
クロりんさん、ウチに見に来る???

りりばあへ

おおっ、見はりましたか~~っ!!!
本当にかわいいですよね。(〃∇〃)

ただ、ちびっこのシェパがちゃんと演技をしていて、ビックリしませんでした?
モチ、まだ訓練とかできる状態じゃないし、「どう誘導したんやろ?」とか裏の様子をすごく考えましたね。
仔犬の頃なんて、勝手にちょこちょこ動いているだけですもんねぇ。( ̄ー ̄;

また再放送して欲しいですね~~。( ・∀・)

シェバの子犬

シェバの子犬は、刑事犬カールぐらいしかなかったかなぁ?
2・3年前のサンテレビにて、ドーベルマン刑事のタイトルで、千葉真一主演のJACのドラマがあったよ。
タイトルどおりに、ドーベルマン犬ではなく、シェパード犬8から10匹ぐらいでていたよ。
刑事犬カールと西部警察をプラスした内容でした。

  • [2008/08/17 01:01]
  • URL |
  • シェバの奈々
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

シェパの奈々さんへ

シェパの奈々さん、はじめまして♪
お越しいただき、ありがとうございます。

そうですね~、 『刑事犬カール』 がシェパモノではとっても有名ですね。
道行くヒトに、「あっ、カールだっ!」 と言われたことがありますよ。(〃∇〃)

ドーベルマン刑事ですか???
おっとっと、不覚にも全然知りませんでした。
サンTVは野球をよく観ますが、それ以外はチェックしてませんでした、、、残念です。q(T▽Tq)

REXは第一話から欠かさず見てますよ~♪
なんであんなに首がクネクネ良く曲がるんですかね?
私も何時も目じり下がりっぱなしで見てますよ。
このベビーのは本当に可愛かったですよね??
本当シェパ好きにはたまらない。
このドラマ、大人気で今でもオーストリアでは続いてるらしいですよ。
シェパ好きに限らず、動物好きにはたまらないドラマですもんね?

ジークママさんへ

おっ、ジークママさんは最初から見てはるんですね~~。
さすが!ですっ。♪♪♪

『欧州で大人気のドラマが日本上陸!』と書かれてましたので、
日本でも人気が出て、DVD化とかされたらいいですね~~。

ルビーもすごく首をクネクネかしげます。
「ん??? 何???」って表情がとてもかわいいです、うふ。(〃∇〃)

レックスもかわいいですよね

Kaoさま、お久しぶり。私もシェパ友に教えてもらって、レックス子犬編と、大人になってからの作品を一部見ました。ほんと、子犬のときのかわいいこと。山道を一所懸命に歩く姿、あの子犬らしい歩き方が見ていてたまりませんでした。シェパードが出ているのがわかるのが、我が家のドリスも、テレビを見ながらうなっていました。何しろ、シェパードのくせにシェパード嫌いな子なので。
激暑の大阪で、ルビさんも、Kaoさんもお体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

  • [2008/08/19 10:45]
  • URL |
  • ドリスのママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

カオさん達と出会えて良かった(´;ω;`)

チューブ見ました…

カールとジェリー・リーとサマンサしか知らない私は 
今夜、涎と目尻から自然に流れるネットリした涙で まみれました。 
長い時間口角上がってた様です!

 ああぁ…カオさん、良い情報を本当に有り難う♥♥♥

ps 命 初めての川遊び 体験しました ^ω^

  • [2008/08/19 22:10]
  • URL |
  • 佐世保子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ドリスのママさんへ

うふふ、ドリスのママさんもチビレックスに釘付けだったんですね~。
あの、山を逃げ回って疲れ果てて眠る姿には涙が出ませんでしたか?
作られたものだとわかっていても、「う・う・う・・・かわいいそうや。。。」とウルウルしてきます。

あら? ドリスちゃん、テレビの中のシェパがわかるんですか?
賢いですね~~。
ルビーはテレビには一切反応しないんですよ。
本物にはすんごいガウガウなんですけどね。。。(;・∀・)

佐世保子さんへ

ちょこっとだけでも動画が見れるなんて、便利な世の中になりましたね~~。(≧∇≦)b
字幕がないので何を言っているのかはわからないですけど、
レックスの映像だけで私達は十分に楽しめますよねっ♪
ただ、仔犬のレックスの映像が公開されていたらもっと嬉しいんですけど。。。

メイちゃん、初泳ぎでガンガン泳いでますや~~ん。
次は是非とも一緒に泳いでみてください。
よかったら、救助犬ごっこもお試しくださいね。(>▽<;;

今頃ですが…

え~~見に行ってもいいのですか~??見たいです!!ぜひ!

  • [2008/09/02 13:22]
  • URL |
  • クロりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

クロりんさんへ

それか、クロりんさんちで上映会します~~???
そしたら、アンカーママさんとかもご一緒できるんじゃないですか?

モチ、我が家でもいいですよ~~♪
ただ、あのガウガウ娘がいますけど・・・。(;・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/427-e0f05645

