スポンサーサイト 


Kaoとカミナリ 

今日の夕方、大阪はすごいカミナリが鳴りました。

間違いなく、2つは落ちたと思いますね。。。q(T▽Tq)




で、前回のエントリーで、
『我が家の動物達は地震には無反応・・・』
と書きましたが、同じく、カミナリにも知らん顔なんですよ。

2008-8-9-2


あなたたち、ちょっとぐらいビックリしなさいよ。(-∀ー#)

と思うぐらい、平然としてはります。


2008-8-9-1


今日カミナリが鳴り始めたとき、ルビさんはソファで座っていたらしいんです。

Kaoはキッチンでルビさんのご飯を作っていました。

そのとき、ドッカ~~ン とすんごいカミナリの音がしまして、
ルビさん、ソファから飛び降りたらしいんですよ。

それを見ていた母が、
「あらっ? さすがにビックリしたんかな?」 と思ったらしいんですけど、
それは大きな間違いだとすぐに気づいたそうです。


ソファから飛び降りて不安そうにするのかなと思ったら、
ルビさん、キッチンの方に向かってニタニタ~~。(*´∀`)

「そろそろ、ご飯、できましたか~~~???」 って。。。( ̄ー ̄;


2008-8-9-4


何か私が大きく動き出した音だと間違ったみたいです。

私・・・、いつもそんな大きな音で動いてるんでしょうかね。。。(-∀ー#)

そんなに ガシャガシャと音を立てて料理をしているんですかね。。。q(T▽Tq)


2008-8-9-3


カミナリと私が動く音とを間違えるなんて、
ほんま、失礼なヤツです、、、くすん。。。(|||▽||| )




グレてやる。



スポンサーサイト

Comments

ルビちゃん、良い反応ですね~..ゴハンに対して(笑)
カミナリは我が家も全然ヘッチャラです。鳴ってても、平気で散歩したり寝てたり出来ます。
ただ、昨日こちらもカミナリなったんだけど、一度凄く大きく鳴って、家が揺れたんですよ。その時はビックリしてました。後、一度落ちた時は、私が留守の為、旦那に飛びついて怖がったらしいです。
雷って嫌いな子は凄い反応するらしいけど、(実家の犬は嫌いで、鳴ると「家に入れてクレ~」って泣きます。)大丈夫な子は無反応でつまらないですよね?

雷様もお疲れさんです・・・

ルビさん雷、平気なんですね!
我が家もメイはヘッチャラですが 私が怖いです ━(´Д`)━
大嫌いやぁ~!!似なくて良かったです!

川での水遊びのシーン、雑誌のモデルみたいですね。「薄型のPボトル」のコメントは一人で爆笑しましたよ。私も【印刷物】かと思いましたもん ^ω^ 突然笑い出した私に、寝ていたメイが飛び起きました。

るびさんに摑まって泳ぐカオさん!素晴しいです!羨ましいです!
心の師匠と呼ばせてください。いつもお手本にしている私達です。
 
   

  • [2008/08/10 15:48]
  • URL |
  • 佐世保子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ジークママさんへ

ジーク君もカミナリはへっちゃらなんですね♪
ニガ手な子は、本当にすごい反応をするみたいですよ。
友人のボーダーコリーはカミナリが鳴るとヨダレがダラダラ・・・。
「何かの発作か?」と思うぐらいなんですって。

記事のときのルビーも、ヨダレがダラダラ出てきたんです。
「えっ? ルビーもカミナリでヨダレ?」と思ったんですけど、
それは食後のヨーグルトを待っているためでした。( ̄ー ̄;

佐世保子さんへ

メイちゃんも平気なんですね、よかった~~。
シェパは『音響シャイ』だといろいろとややこしくなるので、
平気だと聞いてホッとしました。(〃∇〃)

水遊びは楽しいですよ~~。
今年の夏は、メイちゃんも是非とも挑戦してみてくださいね。
ルビさんはペットボトルですけど、メイちゃんはちゃんとしたおもちゃで遊ぶのですぞ!
どうも、ペットボトルで遊んでいると、周りの視線が痛いんですよ。(;・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/425-ea2cef5c

