 


おやつ大好き! 

わたくし、甘いものには目がございませんで。。。

和風、洋風を問わず、あんこ類もクリーム類も大好物でございます。(^^♪

「だから太るんだよっ。(-_-;)」という心の声も聞かないふりをして、
目の前にあると、ありがたく頂戴するのであります。

この冬場にはまっていたのは、御座候という回転焼き。
2006-4-28-7


太鼓饅頭、大判焼きなどと呼ぶ地域もあるとのことですが、
あんこがたっぷりの、暖かい和菓子であります。

特にここの回転焼きはあんこがあっさりとして食べやすく、
皮も薄くてとってもおいしいんです。

翌日にオーブンでカリッと焼きなおしてもまた格別においしくて、
ついつい週末には「明日、ゆっくり食べよ~~っと。」と
たんまり買って帰ってしまうんですよね~~、いかん、いかん。。。^^;


で、ルビさんの『おやつ』というと、「クッキー」「チーズ」「果物」などなど
いろいろなものをお召し上がりになるのですが、
「クッキー」といえばもっぱらこれ。 ↓
2006-4-28-6


原料が「ラム&ライス」であるということから買うようになったんですけど、
(ルビさんは小麦に少々アレルギーがあるらしいので)
ご本人(犬)も大喜びで、4年ほど前からルビさんの定番おやつになってま~~す。


夜の散歩が終わると、次はミルク&クッキータイム。
これが終わらないと寝てはくれません。。。(T_T)

しばらく別のことをしていたら、
「何か忘れてませんか~~ぁ??」と目をギラギラさせていらっしゃいます。。。


まあ、普段は散歩から帰ってすぐに「クッキー食べる??」と声をかけることになるわけで、
すると
「やっほ~~~っ!! 食べるにきまっているや~~ん。(^^♪」
しっぽぶんぶんで台所の方に先導していかれます。
2006-4-28-3



「これよこれっ、いい匂いしてるし~~~。 はよ、OKゆ~~て。」
2006-4-28-2


実は床にはルビさんの「よだれ」がぼたぼた落ちておりまして。。。(T_T)


これがルビさんの「1日終了! 今日も楽しかった~~。(*^_^*)」の合図になるようですね。

2006-4-28-4


いい夢を見てね。(^_^)


Comments

御座候、私も大好きです。

散歩→おやつ、ルビさんもこのコース絶対に見逃さないのね。
うちもあげるまで、じっと座って私から視線をはずさない。
何も言わず目が物語っているのがまたたまらないですよね。

最後の写真のルビさん「納得~」そんな感じのお顔しているね。

kaoさん、ミルクは普通の牛乳なんですか?

Lenonさんへ

「散歩→おやつ」は定着してはるみたいです。
Lenonさんちのワンちゃんもそうなんですね。^^

ミルクは、今は普通の牛乳をお湯で薄めてあげてます。
以前は、人間の赤ちゃん用の「ぐんぐん」をあげていたんですけど、
お腹がゆるくなるような気がして今はストップしています。

普通の牛乳も、お腹を壊すワンちゃんがいるらしいですね。
一応、ルビーは大丈夫のようです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/42-58ed33ee

