スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェパ好きさんのお客様 

ルビさんは、基本的には来客にかなり 『威嚇』 します。(;・∀・)

特に、玄関から入ってくる瞬間が一番ヤバイですね。(大汗)

すんごい勢いで吼えます。 かなりの迫力です。

まぁ、そのお陰で、泥棒さんなどが入ってくる可能性は皆無であって、
ガードドッグとして立派にお仕事をしてくださっていると思っています。

2008-6-29-4

はい、今後もよろしくお願いしますよ。(≧m≦)ぷっ!




で、昨日のこと、昔からのシェパ友達が遊びにきてくれたんです。

彼女は何度かウチに遊びにきてくれているし、シェパ大好きだし、
大丈夫でしょ♪ なんとかルビさんの威嚇に耐えてくれるでしょ♪
と、ルビさんはそのままにしていました。

どうするかな~~、と見ていたら、
さすがに彼女もツワモノ、ルビーの姿を見た途端に、
「ルビちゃ~~ん、久しぶり~~。(〃∇〃)」 と全く動じません。

それどころか、塀越しに手を伸ばして、
「は~~い、これ、ルビちゃんにお土産~~~。(≧∇≦)b」

ルビさんにお菓子のプレゼントを持ってきてくれていたようなんです。


来客を見つけて、一応威嚇をしようとしていたルビさん。

でも、そんな彼女の様子にルビさんの態度は一変!!!

「ど~ぞ、ど~ぞ、遠慮なく入ってくださいね~~~。(*´∀`)♪」

いそいそと中へ招き入れてはりましたわ。(* ̄m ̄)プッ


ルビさん、かなり 『ゲンキン』 なタイプのようですね。。。(>▽<;;




そのときに頂いたのが、↓ の 『お米ロール』。
2008-6-29-1

小麦がダメなルビさんにと、米粉で作られたお菓子を持ってきてくださったようです。

本当にありがとね~~~。ヾ(〃^∇^)ノ


切ってみると、スポンジが少し黄色くて、クリームの中にはお豆類が入っていました。
2008-6-29-2

和風のケーキですね。(〃∇〃)

あっ、↑ はルビさんのお皿ですよ。
さすがの我が家も、こんな器にケーキは入れません。(≧m≦)ぷっ!




友人にいっぱい遊んでもらって、おやつもいただいて、
ご機嫌さんのルビさんです。

2008-6-29-3

帰り際には、 「私も一緒に駅まで送っていく~~っ!」 って、
遠吠えしてはりましたが。。。

でもね、夕方でワンコのお散歩タイムになっていたから、
ルビさんを連れていったら、えらいことになるでしょ。

なので、もちろん、ルビさんはお留守番ですよ。(-∀ー#)

2008-6-29-5

ほんと、また遊びにきてね~~っ。ヾ(〃^∇^)ノ



同じ来客でも、こんなに態度が違うんだ・・・と
不思議でもあり、嬉しくもあった1日でした。(≧∇≦)b


スポンサーサイト

Comments

やっぱり自分に好意を持ってるとか判断出来るんですね。
うちもめちゃくちゃ人間大好きなクセして、時々吠える人が居るんですよ。
心の中でバカにしてるのかも知れないですね(笑)

ルビちゃん、立派な番犬なんですね。
私もジーちゃんは外で一度も会った事無い人が家に来ると絶対に認めない子なんで、安心してました。
過去形なのは、私が留守してる時に、義理の両親が訪問(初)したらしくて、その時に大歓迎したらしいです。
以外に泥棒にも歓迎するかも(笑)

ルビちゃん<いっぱい遊んで貰って良かったね♪
美味しいケーキも貰えて、きっと次来た時は大歓迎でしょぅね。

ジークママさんへ

自分に好意を持ってくれているか、怖がっているか、
ルビさん、はっきりと見分けはりますね。
なので、こわごわ近寄ってくる人には、めっちゃ厳しいですよ。。。(;・∀・)

ご両親の訪問でジーク君、喜んだんですね。
それはきっと、ママさんと同じ匂いがしたんですよ。
瞬間に見方だとわかったんだと思います。
すごくお利口さんですや~~ん。(〃∇〃)

犬はみんな食べ物に弱いです。。。
でもきっとルビさんはオヤツを持ってても、見知らぬ人やったら立派にガードドッグしてはるんでしょうね。。。
ウチのリン坊はダメやと思います(笑)

お米ロール美味しいですよね~vv中に入ってる黒豆が絶品なんですよぉ(#^.^#)私も大好きですvv

クロりんさんへ

おっ、クロりんさんも『お米ロール』ご存知でしたか。(〃∇〃)
そうそう、お豆がすごくおいしかったです。
抹茶が入っていたり、お豆が入っていたりする和風のケーキもいいですよね~♪

多分、ルビさん、知らない人だったら、お菓子も無視すると思いますね。
以前にチャレンジしたことがあるんですけど、
「そんなもん、いらんわいっ!」って鼻で弾き飛ばしていました。。。
やはり、人を見ていると思います。

リン君はリン君で、フレンドリーで羨ましいですよぉ~~。(・∀・)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/411-60d66b4f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。