スポンサーサイト 


どこでも昼寝 

前から不思議に思っていることがあるんです。

『どうして年配の男性って、どこでも寝転がるんだろう?』 って。


えっ??? 誰でもじゃない??? 他の人はそんなことしないって???


・・・、

やっぱり我が家のおじいさん(父)だけなんでしょうか。。。(;・∀・)



ウチのおじいさん、ともかく、どこでも寝転がるんですよ、すぐにね。

芝生の上でもゴロゴロ、ベンチの上でもゴロゴロ。

ともかく、周りをま~~ったく気になさいません。( ̄ー ̄;



今日のお散歩でもそうでした。

最初は売店の裏にあるベンチを兼ねた石の上でほっこり。

2008-6-24-1

アイスも食べて、ルビさんはご機嫌さんですね。(〃∇〃)

2008-6-24-2

2008-6-24-3



がっ、Kaoがこうして写真を撮っていると、
おじいさんの様子が少し怪しくなってきましたよ。

おじいさんから
『ヒマやな~~光線』 がポツポツと出てき始めました。( ̄Д ̄;)!

2008-6-24-4



その直後、

2008-6-24-5


ふっ・・・、やっぱりね。。。( ̄∇ ̄;)



まぁ、今日はとっても涼しくて、
「ここで昼寝をしたら気持ちいいやろなぁ。」 なんて私も思いましたけどね。

それを実践するあなたはすごいですわ。(-∀ー#)



一応、手を伸ばしてルビさんをなでなでしていますが・・・、

2008-6-24-6

ゲゲッ!!!(◎皿◎) 
リードを離してるやんか~っ!!!



ひぃ~~~っ!!! ワンコが通ったらどうすんのよ~~っ。ヽ(`Д´)ノ


2008-6-24-7

だから、喰ったらアカンて言うてるでしょ。(|||▽||| )



慌てて私がリードを確保しましたよ、ほんとにもう。。。(-∀ー#)


ルビちゃん、そこに寝転がっているおジジさんに頭突きをしてやってくださいな。

2008-6-24-8

何でもいいですから、ガツンとお願いしますよ。( ̄ー ̄;



ちょっと頭突き(ルビー流の顔ペロペロ)をしてくれたルビさんですが、
おじいさん、そんなことでは起き上がる気配がありません。

2008-6-24-9

そやね、しばらくほっとこか。。。


そうこうしているうちに、ルビさんまでウトウトし始めました。。。

2008-6-24-10


お散歩に来たんですけどね、お昼寝に来たんじゃないんですけどね。

でも、梅雨の合間、こうして外でのんびりするのも悪くないのかな。(*´∀`)♪


スポンサーサイト

Comments

のどかですね~

いつもながら、ルビーちゃんとおじいさんののどかな光景に和みます…。
気持ちいい場所を選んでゴロンするのって、ちょっと犬的な行動ですね(笑)

今年こそ是非ご一緒にe-255川遊びを~~i-197i-179
『ヒマやな~~光線』が出たらお向かいのv-48温泉・休憩所&v-275お食事処がありますやんi-236

お爺さん、気持ちよくて寝たい気持ちは凄い分るけど、リードは死んでも持って無いと(笑)
私も先日、普通に歩いててフと気づいたらリードが首輪に繋がって無くて冷や汗かいたんですよ。ルビちゃんとは違って思い切りワンコとすれ違った直後に気づきました。友達だったから良いけど、恐ろしいですよ(笑)

これ位の陽気の時は本当に若者(じゃ無いか、私は)でも外でゴローンとしたくなりますよ。
でも確かに実行できるのが凄いです。

うちにもいます~~

うちのじじは、芝の上で聖と寝転がっていて
「大丈夫ですか~~~!?」と声を掛けられたことがあるそうですよ。
はずかし・・・・と本人は思ってません!!

ブラウンバニーさんへ

いや~~、父はどちらかというと 『猫っぽい』 ですね。
わが道を行く!タイプなので、行動が全く読めません。( ̄ー ̄;

自分の寝たいところでゴロン、食べたいものを食べたいときに食べる・・・、
まるで、ウチのランちゃんを見るようですわ。
あっ、父と一緒にしたら、ランに怒られるかな。。。(>▽<;;

イブ母さまへ

いや~~ん、ぜ~~ったいに連れては行きませんよぉ。。。
すぐに行方不明になるので、皆様にご迷惑をかけてしまいます。q(T▽Tq)

確かに、いざとなったら前のランドで勝手に遊んでいてもらう・・・というのもテですよね。(ふむふむ)
いやいや、やっぱり止めておきます。( ̄ー ̄;

暑くなってきましたね~~。
梅雨があけ、もも姉さんの体調がいいときにでも、また誘ってくださいね。(〃∇〃)

ジークママさんへ

でしょ、でしょ、こんな観光地の中でリードから手を離すなんて、危機意識のなさにビックリしますよ。(-∀ー#)
まぁ、ルビさんは人だけだと大丈夫なんですけど、ワンコが通ったらえらいことです。(;・∀・)

リードと首輪が離れていた・・・、うぷぷ、私も以前にやっちゃったことがありますよ。
つないだつもりが、ちゃんと引っかかってなかったんでしょうね。
でも、ジーク君、トラブルを起こさないでお利口だわ~~。(≧∇≦)b

ゆきさんへ

あはは~~、ゆきさんのお宅にもいらっしゃるんですね~~。
ということは、ウチの父だけじゃないってことで、ちょっと安心しました。(>▽<;;

シェパの横に倒れる男性・・・、これはどう見ても 「何かが起きたかっ?」 と思いますよね。
噛まれた、とは思わなくても、引っ張られてコケた・・・とか。( ̄ー ̄;

ウチもまったく同じことをしているので、
その光景が手に取るようにわかりますよ~。(≧m≦)ぷっ!

シェパと散歩に行かれて、おじいさんなんて、まだまだ若いですよKaoさんのお父さん!
私の父も79ですがスキーに行く時、預けて代りに散歩に行っててくれますが
散歩から帰ってきたら、シェリーは引っぱるからしんどい!アホや!とつぶやいてます。
ルビちゃんはイイコだからお父さんと行けるのですね。楽しそうです。
ルビちゃんの休めの状態、前足開いてかわいい~

シェリーのママさんへ

おおっ、シェリーのママさんのお父様も79歳なんですね、一緒です~~♪

でもね、ウチの父の場合は、ルビーの散歩を完全に1人で行かせることはできないんですよ。
以前はお昼の散歩は父の楽しみだったんですけど、もうさすがにヤバくなってきたので、
『ルビーの散歩禁止令』 を発令しました。(-∀ー#)
なので、私と一緒に行って、そこで安全な場所でリードを父に持ってもらう・・・という形です。

だって、記事のように、突然にリードを離したりするワケですからねぇ。。。
安心して任せることはできませんよ。(ーー;)
シェリーのママさんのお父様のほうが、しっかりされてると思いますよ。(^^)

別に、年配の男性だけや無いと思います。。。。実は私もします(笑)
あ、でもビニールシート敷いたりはしますが。。。でも、おじいさんが寝てはるベンチくらいやったら平気で寝ますよ~(#^.^#)

クロりんさんへ

あはは~~、ワンコと外で遊んでいると、
芝生の上でゴロゴロ・・・とかは平気になってきますよね。(≧∇≦)b
でもね、クロりんさんはまだ若いんだから、あんまりゴロゴロしちゃダメですよ~~。
私ぐらいになると、もう周りを気にしなくなるから大丈夫ですけどねっ。(* ̄m ̄)プッ

ワンコと一緒に暮らしていると、草の匂い、風の匂いを楽しめるようになりますよね。
コンクリートジャングルの中にいると、息がつまってきます。。。( ̄ー ̄;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/410-65c3d010

