スポンサーサイト 


出合った頃は~~(5) 

ルビさんの 仔犬の頃の思い出、第5弾 となりました。(*^_^*)

残念ですが、これが最終回です。。。q(T▽Tq)

動画自体はも~~っとあるんですけどねぇ。。。

ただ、Kaoがアップで映っていたり、見ちゃ~いけないモノが映っていたりして、
出すに出せない状況でございます、あは。(;・∀・)




お散歩デビューをしたルビさんには、またまたいろいろな試練が待ち受けているのでした。

ガウガウ道 に突き進んでしまう事件(?)が待っていたり、
シェパということで必須になってくる訓練への長い道のりがあったり。。。


『ガウガウへの道』 事件は、いまだに思い出したらヘコんでしまいますけど、
それもそれ、他のワンコとの付き合い方を考えるいい機会だったと思うようにしています。


『訓練への道』 も試行錯誤のしんどい道のりでしたね。

なかなか信頼できる訓練士さんとめぐり合うことができず、
一時はKaoに訓練拒否反応が出てしまったほどでした。ヽ(´Д`;)ノ

ただ、後で考えると、すべては私の知識不足、経験不足からくるものでしたね。

そのせいで、ルビさんには本当に辛い思いをさせてしまったし、
回り道をさせてしまったと感じます。

そんな頼りない飼い主にも一途に信頼をおいてくれるルビさん。。。

ありがとうね、本当に感謝しているよ。


これからは、ルビさんとの穏やかな生活を楽しんでいきますね~。(〃∇〃)





では、今日の動画ですが、
助演女優として、ランちゃん(シャムネコもどき)にご登場していただきますよ~。(>▽<;;

ランちゃんにちょっかいを出すルビーです。

もう、かなり体は大きいですが、これでも生後5ヶ月ぐらいですね。(* ̄m ̄)プッ




『ネコパンチ』 に負けじと 『犬パンチ(?)』 を繰り出しております。( ̄ー ̄;

2匹で何してんだか。。。





逃げないランも根性がありますなぁ。。。( ̄∇ ̄;)

あまりにひつこいルビさんなので、
最後には誰かが後ろからリードを引っ張って止めさせていますね。(゜m゜*)プッ





ルビさんは 『遊んでモード♪』 ですが、ランはかなり怒り出していますね。(;・∀・)





ルビーがウザくて、ランはこの部屋から出たいようです。

でも、遊んで欲しくてそれを阻止しようとするルビさん。。。

ランがあまりにも不憫で、この後、人間が2匹を引き離しましたよ。( ̄∇ ̄;)



それにしてもランちゃん、今も全然変わらないのでビックリしています。(@_@)
(当時7歳半、現在18歳)

ランちゃんの記事はこちらこちらからどうぞ♪




5回にわたり、
ルビさんの思い出にお付き合いいただき、ありがとうございました。

ではでは、 これからは 『おババなルビさん』 復活しま~~す!!!

スポンサーサイト

Comments

パピールビちゃん♪

どれもこれもパピールビちゃん、めっちゃ可愛いかったです~(*^.^*)
ランちゃんに必死にちょっかいかけてるルビちゃんは特に面白い!
もう諦めたのかな?とみせかけて・・・ランちゃんが移動するとしっかり後を着いて行くんですね~。笑
それにしてもランちゃんは大物です!ちょっと迷惑そうにしつつもさほど本気で怒ってませんよね?さすが首領(ドン)ですね!笑

可愛かった♪

第五弾までお疲れ様でした~♪
猫パンチも犬パンチも控えめで可愛いことv-10
楽しませて頂きました。

シリーズがとうとう終わっちゃいましたね~(+o+)
個人的には、もっとみた~~いんですけど♪
見ちゃいけないものが映っている動画も(笑)

ランちゃんとルビちゃん、なんだかんだ仲良しですね。
猫パンチVS犬パンチ、パンチというより撫でてるみたいで微笑ましいです☆

  • [2008/06/11 22:54]
  • URL |
  • ぶらっくパンダ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

最後は傑作ビデオ集でしたね♪
何か、ずっと「可愛い」って言って見てましたよ。
ランちゃんとルビちゃん、理想的な犬とネコの関係だわ。
ルビちゃんはランちゃんが凄く好きだったのね。
途中まではランちゃんもマンザラではなかったみたい。最後は本当に嫌がってますけどね(笑)
それにしてもルビちゃんは本当に賢いわ。ネコに対しては、必殺犬パンチで応戦するなんて(笑)
うちはメイちゃんに3回位、本気の連打くらって、ノックアウトされましたよ。今でもジーク見ると、シャーーッと威嚇する怖いメイちゃん。

小さい頃のルビちゃんの姿は本当に愛らしくて見てるこっちまで幸せな気分になれました。

スカママさんへ

そうでしょ~~、ランはすごい肝っ玉を持っているでしょ♪
本気で怒ってませんものね、ルビーを『たしなめてる』って感じです。
「そんなことしちゃダメでしょっ。」って母親が子供に躾をしてるようですよね。

でも、そのランの言葉がルビーには通じてないみたいで。。。
まぁ、ネコとイヌですからねぇ。( ̄∇ ̄;)
ランが不憫です。。。q(T▽Tq)

ゆきさんへ

ランの『ネコパンチ』はやさしいでしょ。
全然威力がありません。。。
先代のシャムネコ(ターコ)のネコパンチは強力だったんですよ~。
父がいつも血だらけになってました。( ̄ー ̄;

仔犬時代のルビさん、楽しんでいただけて何よりです~。
やっぱり動画は楽しいですよね。
また聖君の動画もいっぱいアップしてくださいね~~。(≧∇≦)b

ぶらっくパンダさんへ

見ちゃいけないモノといっても大したことはないんですけどね~~。
パジャマでウロウロしている家族が映っていたり、Kaoの大アップ!が映っていたり(←これは大問題?)。
見たら後悔しますよ~、夢でうなされますよ。。。(゜m゜*)プッ

ランがとっても性格のいいニャンコなので、ネコパンチも穏やかです。
なので、こうしてルビーがつけあがるんですけどね。。。( ̄ー ̄;
もっとバシッと教育的指導をしてくれたらいいんですけど、もう無理ですね。。。q(T▽Tq)

ジークママさんへ

えっ??? ランとルビーがいい関係???
あはは~~、それは全然違いますね。(;・∀・)
先代犬とランは親子のようで、見ていて本当に微笑ましかったんですよ。
一緒にドッグフードを食べてましたし、
先代犬はランのために少しフードを残すんですよ。(〃∇〃)

なので、ランは犬が大好きで、なんとかルビーと仲良くしようと努力していました。
その姿が不憫でねぇ。。。q(T▽Tq)

メイちゃんはジーク君をノックアウトさせちゃいましたか。。。(>▽<;;

うちと同じだ~

ご無沙汰しているうちに、パピーのルビーちゃんがいっぱい…。
このランちゃんとの戦画像を見たら、あまりにもうちの子たちと同じ戦い方をしてるので嬉しくなりました(?)
そうか~今はこうやって戦っていても、ゆくゆくはルビーちゃんのように共存できるようになるんですね!きっと…。

ブラウンバニーさんへ

う~~ん、『共存』という言葉には少し遠いですね。。。
先代犬とランとはすごく仲が良くて、ずっと一緒にいたんです。
ほのぼのとして、まるで親子のようでしたね~。(〃∇〃)
でも・・・、ルビーとランとは少し距離があって、お互いにチラッと様子を伺っています。(;・∀・)

キャラコちゃんとジグちゃんは今はどうですか?
ワンコの方が若いと、ちょっと微妙な関係になるような気がします。
特に、ルビーやキャラコちゃんのように体が大きいと、ネコにとってはちょっとウザくなるのかも。。。あは。(;・∀・)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/405-8f3d1fe7

