スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会った頃は~~(4) 

ルビさんの 仔犬の頃の思い出、第4弾 でごじゃりまする。(*^_^*)


家族との対面も無事に済み、最初の夜の夜泣きもすることなく、
順調にルビさんとの生活がスタートした・・・かのように思えますが。。。

幼くして我が家にやってきたため(生後29日)、
食事は1日に4回だったりして。。。( ̄ー ̄;

かわいいんですけどねぇ、
1日中、ルビさんにかかりっきりになっていたような気がします。


そして、その後はいろいろな戦いが待ち受けていました。q(T▽Tq)

① 下痢P~との戦い

② ハゲやオデキとの戦い

③ ノミとの戦い


シェパはお腹が弱い子が多いと聞きますが、
ほんと、よく下痢P~になりましたねぇ。(今もですが)

「食事が合わないのか?」 とフードジプシー(※)になったり。。。

※フードジプシーとは、
いろいろなフードを試すも、なかなか合うものにめぐり合えないことらしいです。


②のハゲは、③のノミとの関連かと思われますが、
背中に2箇所の大きなハゲがありました。
(以前のビデオにもはっきりと映っていますね。)

お尻にも大きなオデキ?がありました。

まぁ、これらは4ヶ月ぐらいのときにはなくなりましたけどね。


一番頭を痛めたのは、ノミを大量に連れてきていたことです。( ̄Д ̄;)!

幼いルビさんにどのように薬を与えていいかわからず、
獣医さんに相談するもイマイチな返答しかもらえず、
かなり苦労しましたね。

近所のペットサロンでシャンプーをしてもらおうかと相談しても、
シェパードの仔犬ということで、あまりいい返事をいただけず。

「できないことはないですけどねぇ。」 的なことを言われたんですよ。(-∀ー#)



ふぅ、、、ほんと、手探りの子育てでしたね。( ̄ー ̄;




今日の動画は、お散歩デビューしたルビさんです♪♪♪

生後3ヶ月半、近所の公園で走っている姿ですよん。

義兄と甥っ子がキャッチボールする間を、行ったりきたりしてます。(≧∇≦)b




まだ走り方がぎこちないですね。(>▽<;;




足元、フラフラですやん。( ̄ー ̄;

8月の中頃のことなので、夕方といえどもかなりの暑さです。

なので、仕方がないかな~~。



耳もしっかりと立ち、シェパードの形になってきましたね。(*´∀`)♪

スポンサーサイト

Comments

まさかの下痢P

ルビさんも仔犬の頃に下痢P時代があったんですね! うちも同じでした。
シェパって体の強い犬だと思ってたので飼い始めてすぐに知ったあの下痢Pには衝撃でした。(@@;)

でもあの苦労の時期があったおかげでいろんな勉強になって今となればありがたい経験だったんですけどね♪v-410 

  • [2008/06/08 22:48]
  • URL |
  • Berry-mama
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Berry-mamaさんへ

今もちょっと油断すると、すぐに下痢P~になりますよ~~。q(T▽Tq)
2週間前ぐらいにも2~3日止まらず、最後の手段として下痢止めの薬を飲ませたんです。。。
まぁ、若い頃よりはかなりマシになりましたけど、今もご飯の量とかはすごく注意していますね。

ベリー君は手作り食にして調子が良さそうですね~~。
毛艶もピカピカですし。(〃∇〃)

あの苦労を考えると、今は本当にラクチンです。
ママさんがおっしゃるように、いい経験でしたね。(*^_^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/404-a7be27d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。