スポンサーサイト 


出会った頃は~~(3) 

ルビさんの 仔犬の頃の思い出、第3弾 となりました♪



ルビさんが無事に我が家に到着し、夜を向かえたわけですが。。。

普通の子なら、2晩か3晩ぐらい、 『夜泣き』 をしますよね???

そりゃ、突然に親や姉妹と離されたんですもの、寂しくて泣くのも当然のことです。


それが・・・
ルビさん、ま~~~ったく夜泣きをしなかったんですよ。(;・∀・)?


夜泣きをすることは覚悟をしていて、
でも、「絶対に甘やかさないぞっ! 泣いてもほっとくぞっ!」 と
家族一同で申し合わせをしていました。


ルビさんは1階のサークルで、
私達は2階のそれぞれの自室で就寝。。。

でもね、心配で心配で、ず~~っと階下の物音に耳を澄ませていたんです。

「ピーピー泣くだろうなぁ。。。悲しそうな声で呼ぶんだろうな。。。」 q(T▽Tq)



それがですね、ウンともスンとも聞こえてこないんですよ。



も・も・もしかして、死んでない???



めっちゃ不安になりましたね。。。( ̄ー ̄;

それでも心を鬼にして我慢、我慢。

まぁ、その夜はほとんど眠れなかったですわ。

朝が来ることが、これほど待ち遠しいことはなかったです。



で、待ちに待った朝の6時、ねえちゃんと揃ってルビーを見に行ったら、
しっぽブンブンで、 「おはよ~~ございます~~♪」 なルビさん。(o ̄∇ ̄)o!! 


よかった~~、生きてた~~~。(;・∀・)


そして、ルビさんとのバタバタな1日がスタートすることになったのです。(≧∇≦)b



それでは、今日の動画です♪

まずは 『おもちゃで遊ぶルビさん、パート3』 




もう、あるもの何でもがおもちゃですね。( ̄∇ ̄;)



次は、水遊びをするルビさんです。

この頃から水遊びは大好きでしたね~~。(*´∀`)♪




このビデオを撮る前にひとしきり遊んでいたので、もうビチョビチョです。

顔が非常にブサイクですが、これは水に濡れているからですので。。。(* ̄m ̄)プッ


少し右耳が立ちはじめました。
顔もちょこっと長くなってきていますね。

生後3ヶ月・・・ってところでしょうか。(〃∇〃)




スポンサーサイト

Comments

ルビちゃんの来た頃のこと
すご~~い鮮明に覚えてるんですねぇ\(◎o◎)/!
夜鳴きもせず、物怖じもしないで
いい子だったんですねぇ!
KAOさんの眠れない気持ちも当社拒否になる気持ちもよくわかります。

私もリリーが来た頃は子供が幼稚園に通ってて、幼稚園の送り迎えが嫌で子供休ませたこともあったなぁ。訓練所から友達の車で送ってもらって、車から降ろして、おいでって言ったら着いてくるに決まってると思ったらついて来なくて少々ムカツキ気味に抱っこして家の中まで運んだ記憶があります(笑)

  • [2008/06/05 22:35]
  • URL |
  • りりばあ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

良い子やね~~

メルはすごかったよ~~( ̄_ ̄|||) どよ~ん

犬をかったことなかったので飼い方わからなくて。。。外犬舎に入れてたら猛烈な夜泣きで・・近所迷惑はなはだしいので玄関にいれて横にふとん敷いて一緒にねてやったわあ・・くんくん寂しそうな声だしてたのがかわいかったなあ。

4.5日は夜くんくん泣いてたなあ。。

りりばあへ

来た当初のルビさんは、本当にラクチンな子でしたね~~。
「えっ? こんなんでいいの?」と思うぐらいでした。
でも・・・、成長するにつれて、だんだんと苦悩の日々がやってくるんですよ。q(T▽Tq)

りりばあもリリーちゃんのあまりのかわいさに、外出拒否症候群になっていたんですね。(* ̄m ̄)プッ
本当、ず~~っと見ていても飽きないかわいさですもん。
仔シェパって、たまんないですよね。(〃∇〃)

べちーさんへ

おおっ、メルちゃんは4~5日も泣いちゃったんですね。。。
普通はそうだと思いますよ。
先代犬は夜泣きがすごくて、近所から苦情が出ましたから。(;・∀・)

ルビさん、もしかして親から離されて数日経っていたんじゃないかと思うんです。
ペットショップ側は「すぐに連れてきたっ!」て言ってましたけど、それも本当かどうか。。。( ̄ー ̄;
それか、幼すぎて状況がわかってなかったのかも。
なにせ、生後29日で来たもんですからねぇ。。。(;・∀・)

ルビちゃん偉かったんですね。
夜鳴きしないなんて<こんなに小さいのに。
ウチは大きかったけど、やっぱり初日は心配でした。でも訓練所の人に「毎日一緒に寝れるなら良いけど、余計可哀想」って言われたので、泣く泣く一人でケージで寝かせました。
でも夜鳴きはしなかったけど、朝起きたら勝手に脱走して、糞尿ふきちらし、色んな物を破壊してましたよ。
パピーの恐ろしい所ですね(笑)

水で遊ぶルビちゃんは可愛いな♪
すごい豪快なパピーですね。
良いな、こんなに映像が残ってるなんて。本人だから当たり前だけど、面影が今でも残ってるんですね。

ルビーちゃん、夜鳴きしなかったんですね~
フォルトもしなかったと思います。。多分・・・
思い出せない・・ 初日の夜より、翌朝ウンチまみれになっていたことのほうが、印象強くて・・・

ルビーちゃんが少しずつ大きくなっているのが良く分かりますね^^
水遊び、とっても楽しそう(*^_^*)
やっぱり小さいときから水が好きだったんですね!!

  • [2008/06/06 16:10]
  • URL |
  • フォルトママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ルビさんと出会った月間、おめでとうございます♪
それにしても、かわいすぎます。
天使を通り越して、小悪魔って感じ。
イリサは7ヶ月のとき我が家に来たので
私、シェパードの子犬って生で見たことないの・・・
でも、ルビさんの子犬姿で想像させてもらいました。

  • [2008/06/06 18:41]
  • URL |
  • イリサママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ジークママさんへ

そうなんですよ、「階下で一人で寝させよう。」と思っていたので、ピーピー泣いても無視するつもりでした。
なのにね~~、こちらの意気込みとは裏腹にぐっすりと眠ってはりましたわ。^_^;

うぷぷ、ジーク君はゲージから脱出してはったんですね。
ルビーは小さかったのでさすがにそれはできませんでしたが、
1ヶ月後ぐらいにはサークルは破壊されました。。。q(T▽Tq)

犬でも、『面影』 ってあるんですね~~。
小さいけれど、やっぱりルビーの顔なんですよ。
目つきとかはそのままです。(>▽<;;

フォルトママさんへ

ウンチまみれのフォルトちゃん・・・、ぷぷぷ。(* ̄m ̄)プッ

ため息をつきながらお掃除しているママさんの姿が目に浮かびますよ。
本人(犬)は決して悪気はないんですものねぇ。
かえってニコニコ笑顔だったりするので、ニガ笑いするしかないですよね。

水には最初からあまり抵抗がなかったような気がします。
でも、私も意識して「水を好きにさせよう。」と思っていて、早くから水遊びをさせていました。
一緒に泳ぎに行きたかったんですよ。
そのお陰で、川遊びとかを楽しめるようになりましたね~。(〃∇〃)

イリサママさんへ

イリサちゃんは7ヶ月で来たんですね~~。
イリサちゃんとルビーとは色味とかがとっても似ているので、イリサちゃんもこんな感じだったんじゃないでしょうか。(〃∇〃)

天使というか、小悪魔というか・・・、すごいガサツでしょ。。。( ̄ー ̄;
目を離したら何をするかわからないんですよ。
ほんと、1日1日が戦場でしたね。
でも、それもまた楽しかったですよ。(*^_^*)

ルビーちゃんも鳴かなかったのですね。
シェリーも鳴くかと思っていたら鳴かなかったです。
小さい頃は黒が多かったのにね~今では茶色っぽくなってきてます。
ビデオの日付けを見ていたらシェリーも4月26日生まれなのでルビーちゃんとよく似た感じの頃です。
つい、この間のように思い出されます。
水に濡れたルビーちゃん、かわいいですよ。
シェリーは、ディスクも好きですよ。
上手にキャッチしてくれますが目の前まで持ってこなくて2~3メートル手前で落として取りに来いって感じです。
ルビーちゃんはお利口さんに持ってくるのでしょうね。

幼少ルビさん、可愛いですね~。うちは動画残していないので、ルビさんを通してサラやその前にいた子達を思い出しました。

サラも夜鳴きしませんでした。
だってうちの母上がベッドに入れていっしょに寝てたので...。猫も同じベッドに寝てました(笑)。

  • [2008/06/07 18:47]
  • URL |
  • 浜シェパ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

シェリーのママさんへ

そうですね~~、仔犬の頃はすごくブラックの部分が多かったんですけど、だんだんとタンが勝つようになってきました。
これはほとんどのシェパっ子がそのようですね。
すごく不思議です。。。

シェリーちゃんもディスクが好きなんですね~~♪
2~3m手前で落とす子って多いですよ。
「ほらっ、取りにきてみ。」ってね。^_^;
ただ、ディスクの大会では、スタートラインまでワンコがディスクを持ってこなかったらポイントにならないので、手元まで持ってくるようにがんばって教えてはりますよ。
シェリーちゃんも挑戦してみてくださいね。(*^_^*)

浜シェパさんへ

えへへ、チビルビさん、かわいいでしょ♪
いまだにビデオを見ては、目尻が下がってくるんですよ。

で、ず~~っとビデオを見ていて、ふと横にいるルビさんを見たとき、ギョッ!とする自分がいます。
「デカッ!!!」てね。(;・∀・)

サラちゃん、お母様のベッドで寝はったんですか。(@_@)
それは天国!ですね~~。
サラちゃん、本当に幸せワンコだわ。(*^_^*)

で、今もお母様と一緒に寝てはるんですか???

もう~~~何時間でも見ていたいっ!!
可愛すぎます、ルビちゃん~~。
このシリーズ、すっと続けて下さい(笑)

うちは、最初の2日はサークルの隣で寝てたので、3日に一人にしても鳴きはしませんでした。
・・・・・が、何度となくサークル脱走事件がーー(泣)

  • [2008/06/08 15:17]
  • URL |
  • ぶらっくパンダ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ぶらっくパンダさんへ

ありがとうございます~~♪
今はデカいルビさんですけど、仔犬の時はかわいかったんですよ。(←当たり前ってか。。。汗)

サークルからの脱走・・・、よく聞きますね。(;・∀・)
特に大型犬は急激に大きくなるので、あっという間にサークルを飛び越えますものね。
ウチの場合は、サークルを破壊されましたよ。。。q(T▽Tq)
ちょこっとの間、サークルにリードをつないでいたんです。
で、ふと振り返ったら、サークルを引きずって歩くルビさんがいました。。。( ̄Д ̄;)!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/403-5ed4049f

