スポンサーサイト 


掃除機エステ(動画) 

ルビさん、掃除機が大好きなんです。

でも、決して、 『お掃除するのが大好き』 なワケではないんですよ。

若犬の頃から、
掃除機でマッサージしてもらうのがお気に入りになっていらっしゃいます。( ̄ー ̄;



私達が掃除機を出してくると、 「あっ、掃除機、みっけ♪」 って感じで、
速攻で近寄ってきます。

でも、床掃除用の長いヘッドがついているときはあまり近くには来ないんですよ。

少し離れたところで座ってこちらを見ています。

で、床掃除用のヘッドを外し短いノズルに切り替えた途端、
ニタニタ~~ッと近寄ってくるんですよね。

「はいはい、私の出番ですよ~~っ♪♪♪」 ってね。。。


違うのよ、まだ掃除は終わっていないのよ。
これから、短いノズルで細かい部分を掃除するんだから。。。(-∀ー#)


無視して掃除を続けていると、スリスリ~~、スリスリ~~~。( ̄ー ̄;

床の細かい部分をしゃがんで掃除しているので、
目の前がルビさんの体でさえぎられることになります。。。

こらっ、前が見えへんやろ~~っ。ヽ(`Д´)ノ

叱ってもルンルンのルビさんには耳に入らないようで、
デカい体を これでもかっ! と摺り寄せてきます。

ほんと、邪魔で仕方がありませんわ。



はいはい、わかりましたよ、先にシュポシュポすればいいんでしょ。(-∀ー#)

(シュポシュポとは、掃除機でルビさんの体を吸引?することです。(≧m≦)ぷっ!)

今日はおじいさんにシュポシュポしてもらっているところを動画で撮りました。

おじいさんの
「おまえの毛はどうなっとんや?」 とか
「ほんま、きりないがな。」 とか、ブツブツ文句も聞こえてきますよ。(>▽<;;




掃除機の用途を完全に間違えていらっしゃいますね。。。( ̄ー ̄;

ほんま、ヘンな犬ですわ。


スポンサーサイト

Comments

い~な~

ルビーちゃん、本当に気持ち良さそう!!
耳がなくなってますね^^
掃除機シュポシュポが出来ると、抜け毛が取れていいですよね。
フォルトは嫌いだから、掃除機出すと遠巻きに見ながら後ずさりしています^^;
コロコロカーペットはやらせるんですが・・・

  • [2008/05/29 11:57]
  • URL |
  • フォルトママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ルビちゃん、ウットリって感じですね(笑)
おじいさんの膝に乗っかっちゃって、お爺さんもマンザラじゃ無い?(笑)
うちも掃除機は大丈夫なんです。
嫌いでも無く、ルビちゃんの様にエステの道具(笑)でも無く、うちは遊び相手なんです。
私がスイッチ入れて「ガオーッ」って鼻とかにやるんで、ルビちゃんとはまた違った意味で掃除機出すと喜びますね。勿論毛をシュポシュポしますよ。
これは余り好きじゃないみたいだけど。

うらやまし~

チャコは
「おそうじ」と「お風呂」が大嫌いで
この二言で速攻ハウスです(^_^;)

換毛の季節になると掃除機で吸い取りたくなります。
つめの垢いただきたいものです。
ちなみに「シャンプー」の言葉には反応せずです。
日本人?日本の犬ですからね!
コマンドはバイリンガルなんですがねぇ・・・

ウチもシャンプーした翌日はやる事もあるけど、まだJJは動かずにいてくれるけど、リリーは大嫌い。。。
ルビちゃんは本当に好きみたいですねぇ(笑)すっかりおじいさんに座り?こんでるのが笑えます^^

私もやってみようかしら♪
このエステいかが?ルビちゃ~ん^^

  • [2008/05/29 22:21]
  • URL |
  • りりばあ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

フォルトママさんへ

それがですねぇ、ルビさんの抜け毛は強敵で、朝にしゅぽしゅぽしても夕方には床に抜け毛がフワフワ。。。
いったいどれだけ抜けるのか、不思議で仕方ありませんわ。( ̄ー ̄;

フォルトちゃんは掃除機が嫌いなんですね~~。
普通はそうだと思いますよ。
ウチも先代犬はそうでしたから。
掃除機を見てニタニタするルビさんの方がヘンですよねぇ。(* ̄m ̄)プッ

ジークママさんへ

ほうほう、『掃除機でガオ~~ッ!』 これもおもしろそうですね。(≧∇≦)b
ママさんとジーク君が遊んでいる様子が、目に浮かんできそうです。
今度ルビさんにもやってみよ~~っと♪

でも・・・多分・・・
「そんなことしてないで、はよしゅぽしゅぽしてっ!」って、怒り出すかも。。。
ヘンな行動をするようだったら、また動画でアップしますね~~。(>▽<;;

chacomamaさんへ

そういえば、チャコちゃんは水がニガテでしたね~~。
ラブちゃんなのに、本当に不思議です。

確かに、ルビさんはお風呂も掃除機も大丈夫ですね。
特に掃除機は大好き♪だし。。。( ̄ー ̄;
でも・・・、爪の垢は差し上げられませんよ~~。
チャコちゃんがガウガウになったら大変ですから。。。q(T▽Tq)

りりばあへ

こんにちは、ルビーです♪

このエステはすごく気持ちいいねん。
余分な抜け毛がなくなってスッキリするし、血行も良くなるらしいで。
だから、私は『肩こり知らず』やねん。

おじいさんはちょっと乱暴やから、ときどき、しっぽやベロをすっぽりと吸い取られてビックリすることもあるけど、ちゃんと戻ってくるからいいねん。

お腹をしてもらうのも気持ちいいで~。
お勧めやから、りりばあも是非どうぞ♪

気持よさそう

ルビさん、ほんと気持よさそうですね。あの恍惚とした表情がたまりません。うちのドリスなぞ、掃除機を目の仇にしてますから、考えられません。掃除機で吸い取れればこんなにいいことありませんよ。換毛期はもちろんすごいですが、一年中我が家はドリスの毛だらけ。掃除機の紙パックにたまるごみの八割はドリスの毛です。ルビさんを見習わせたいわ、ほんま。

  • [2008/06/01 11:10]
  • URL |
  • ドリスのママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ドリスのママさんへ

こんにちは~、お久しぶりです♪

普通のワンコ達は大抵掃除機はニガテだと思いますよ~。
犬の世界であんなに吸引されることって、まずないですものね。。。(;・∀・)

この掃除機吸引は、父がするようになったんですよ。
初めて見たときはビックリしましたね。( ̄ー ̄;
舌を吸い込ませて、「ベロベロ~~~~ッ」ってしている姿は衝撃でした。
父とルビさん、本当にヘンなコンビです。。。(>▽<;;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/400-a92ee1ca

