スポンサーサイト 


ご満足いただけましたでしょうか。。。 

祝日、仕事休み、いいお天気。。。

こうなったら、当然、ルビさんと河川敷に行くことになる。

本犬も「今日は河川敷かな?」とうすうす気づいているようだ。


ルビー「行くの?? 行くの?? もちろん車よね??」
2006-3-21-1



祝日なので、人も犬もいっぱいかなぁ、いっぱいだったらディスクできないし。。。

でも、駐車場に到着したら思ったより車が少ない。
人もまばら。
ラッキー!!

ただ、駐車場に近い場所には子供も多いし、いつワンコがやってくるかわからない。いつも10分ほど歩いて、奥の奥の奥~~の方まで行くことにしている。
ねえ、ルビさん、君ががおがおじゃなかったら、こんなに奥まで歩かなくってもいいんだよ。。。わかってる??

まぁ、「ディスクの前の準備運動が十分にできるわ。。。」と思うことにしましょ。

いつもの場所はスカスカ。(^^)/
バッグからディスクを出すとテンションは最高潮になり、「頭突き」をされつつも、ディスクで遊んでやる。 耐える飼い主。。。

ルビー「はぁ~~、ちょっと休憩するね。」
2006-3-21-2


しばらく休憩すると、すぐに「復活!」してくる。

ルビー「復活~~。 さあ、続き、しよか。」
2006-3-21-3



2ラウンド(?)目は、ローラーが中心になる。
ルビーはローラーも大好き!
ころがるディスク → 地面を走る獲物 により近くなるからかな。


ルビー「気持ちいい~~、いっぱい走ったよ~~~。(^^)」
2006-3-21-4



お水を飲んで、今日はおしまい!

2006-3-21-5


ご満足、いただけましたでしょうか?

スポンサーサイト

Comments

v-238こんばんは~
今頃、ルビーちゃんはご飯もりもり食べて爆睡中?
今日は大好きな○○るちゃんがずっと一緒でごっきげんだったんだねん♪
でも、ほんと家からの出発前と着いたてからディスク(知らなかったなり)の前の
ルビーちゃんの顔が全然違うよねぇ~
お目目も耳もピーン(=・m・)クスクス
この前“南極物語”を見て残酷すぎて、嫌な気持ちひきずってたけど
お水のんでるご満悦な写真見るとほのぼの~v-22

こんばんわ! ルビさん今日は思いっきり遊べてよかったね。
それにしても、ディスクを見つめる真剣な表情はやっぱり
かっこいい!ですね。
ルビさん、私にモーニングコールしてくれないかな?

これからも楽しみにしています。

お邪魔します。

ルビさん、他犬にガウガウやっちゃうんですか?
うちもそうで困ってます。(>_<)
まだ、『ダメ』って、1万回までは言ってませんが、直りません。(-_-メ)

「がるがる日記」楽しみにしてます。

楽しそう

ルビーちゃん楽しそうですね(^・^)
一遊びした後のお水、おいしそうですね!! 目がいいわ!

こんばんわ

i-150ありがとう!早速ルビさんに会いにきたよ~~i-179

福井はBOYだけで行ったけど、丹波はみんなで行く予定。 また会えるかな?
ベテランズは続々とメンバーが揃ってきたよ、ルビさんも気楽に楽しまない?i-184

私も日記とブログの更新 頑張らなくっちゃねi-229 またのぞいてね。

クラウディアさんへ

初のカキコ、ありがとうございます。
そうなのよ~~、ディスクって言うのよ~~。
フリ○ビーというのは登録商品名なのです。

今後は、おりょうちゃんに負けず、ランちゃんも登場させますので、
また見てやってくださいね。

では、今日もお仕事、がんばりましょ~~!

Lenonさんへ

コメント、ありがとうございます。
がんばって更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

ルビーのモーニングコール、、、あまりお勧めできませんです~~。
電話を落とすのはまぁいいのですが、
その前の「頭突き」&「パンチ」が強烈です。(-_-;)

散歩から帰ってきた途端、毛布を頭からかぶって防御します。
本当はこれで十分に目が覚めているんですけどね。^^;

BPさんへ

お越しいただきまして、ありがとうございます~~。
ず~~っと、バディ君のブログを楽しんでいたんです。

子犬の頃からスタートされていて、成長の様子がすごくわかります。
ちびバディ君、ルビーとそっくりなんですよ。(^_^)

ひづめ好き、ディスク好き、しっぽを追いかけてぐるぐる回るところまでよく似ています。

ワンコへのがるがる、、、これはもう大変です。(TT)
また折々にでも書いていきますね。

フォルトママさんへ

ほんと、おいしそうに飲んでいるでしょ~~。(^^)

でも、シェパ犬の場合「胃捻転」が怖いので、運動のあとの水分補給は気をつけないといけないんです。
なので、少しずつしか飲ませてあげれないのがちょっとかわいそうで。。。

もう少し暖かくなると、もっと大きな水入れを持っていって、頭からバサ~~ッとかけてやります。^^;

イブ母様

やっと立ち上げることができました。
これからも見てやってくださいね~~。

福井大会、ぼーたんだけの参加だったんですね。
あのお天気じゃぁ、ちょっときついですよね。(-_-;)

アークもベテランズに登場されている~~!!
数年前のスーパークラスと変わらなくなってきましたね。
ルビさんは、、、、、、応援組でいいです。。。^^;

ついに、立ち上げましたねぇv-10
お邪魔させてもらいもすぅ。
ルビーさんの表情かわいい~v-238
それに、写真が鮮明できれいですね。
ワンちゃんって、飼い主の顔色を見て、かけ引きしたりしますよね。
でも、受話器をはずすなんて、よく思いついたねえ…
一度、知能指数測ってみたいですね。


遊びに来ました~
ルビーちゃんのモーニングコール!とってもいいですね

以前飼っていた猫は留守番の時電話がかかると
受話器を取ってニャアと返事をするので…出かける前は電話を押入れに入れていました(-_-;)

今の猫は朝、私たちの顔を叩き、髪の毛を引っ張っぱり
それでも起きないと噛み付いて起こしてくれます(T_T)

  • [2006/03/22 20:06]
  • URL |
  • lunaelemama
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

rokopeeさんへ

ようこそいらっしゃいまし~~。
今日も忙しかったです。。。(-_-;)

このブログ、小○さんに喜んでもらえるでしょうか?

明日もがんばりましょうね~~。

lunaelemamaさんへ

ブログ、まねっこして立ち上げてしまいました~~。^^

ママさんとこのにゃんこちゃん、受話器に返事するのですか?????
これはすごい!!
電話がかかってくると受話器をとるワンコ(黒ラブです)は知っていますが、
にゃんこは初めて聞きました!

ぜひ、ジャック君にも教えてください!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/4-f713b9e8

