スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチワの思い出 

暑くなってくると、停めていた車の中はすごい温度になっていますよね。

散歩が終わって車に戻ると、まずドアや窓を全開にするんですけど、
そのときにモワ~~ッと熱気が飛び出してきます。( ̄ー ̄;

もちろん、その温度がある程度下がるまでは、
ルビさんを車に入れることはできませんね。

それに、温度が下がってルビさんをゲージに入れても、
まだまだ暑がっているルビさんをほっておくことはできないんですよ。

で、わたくしKaoは、必ず車に入れている 『大型のウチワ』 で
パタパタとルビさんを扇いで差し上げております。(>▽<;;

2008-5-17-1


小さい普通のサイズのウチワじゃ効率が悪いので、
大型のウチワですよ、大型の。。。





ドン!!!

2008-5-17-2

こんにちは、キムタクさん。ヾ(〃^∇^)ノ


SMAPのコンサートで購入したものですが、
これ、大きくて扇ぎ甲斐があるんですよ~~。(≧∇≦)b

2008-5-17-3

何故か、いまだにカバーをはずせずにおりますが。。。(* ̄m ̄)プッ


このウチワでしばらくルビさんをパタパタ扇いで、
ルビさんの息遣いが治まってから帰宅の途につくようにしています。





で・・・、パタパタ扇いでいる時間に、いつも思い出すことがあります。

それは、ディスクの大会での出来事。

出番が終わったルビさんは、毎回かなり息が上がっているんですよね。

なのでKaoは、必ずルビさんの息が治まるまで、
ゲージの中のルビさんを、しばらくパタパタ扇ぐようにしていました。

「がんばったね~~、上手やったね~~。」 とか声をかけながらね。(〃∇〃)

2008-5-17-4


で、4月末のある大会でのこと、そのKaoの姿を見たとあるプレーヤーさんが、
「甘やかしてるな~~。」 と通りすがりにつぶやいていかれました。

まぁね、そんなことをしているプレーヤーさんは他にあまりいらっしゃらないし、
確かにKaoは甘いなぁ、、、と思いました。

でもね、がんばって走ってくれているルビーの体をせめて気遣ってあげたかったんですよ。

でもでも、やっぱり甘いのかな・・・、だからルビーがガウガウになるのかな・・・

そんなことを考えながら、ちょびっとヘコんでいました。

2008-5-17-7





それが、そのすぐ後だっと思います、
そのときにKaoが所属していたクラブの代表さんが横を通られ、
パタパタしているKaoの姿を見ておっしゃった一言は、


「Kaoさんのその気持ちは
   ルビーに伝わっているよ~。
 だからルビーは
   がんばっているんやな。 (・∀・)」
 って。。。


私、嬉しくて涙が出そうになりました。

そして、改めて思いましたね、
このクラブのメンバーになれてよかった・・・、って。 ・゚・(ノД`)・゚・。

こんな暖かい気持ちの先輩がたとご一緒できることに、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

2008-5-17-6





今もこうしてルビさんをパタパタしている時、
いつもそのときのことを思い出して、目頭がじ~んとしてきます。


そして、きっとルビーはわかってくれる、
「Kaoはあなたの体を大切に思っているんだよ。」 ってことを。

2008-5-17-5

そやね、わかってくれているよね~~。(〃∇〃)



これからの夏場、Kaoのパタパタは続くと思います。

キムタクさん、よろしくお願いしますね~。<(_ _)>



スポンサーサイト

Comments

ルビーちゃんは、幸せものですね♪
Kaoさんの気持ち、100%伝わっていると思います!
私も、暑がってる犬に風を送ってあげる=甘やかしてる、じゃないと思いますよ~。

甘くなんか無いですよ。頑張った犬にそれ位の事してあげるのは愛情ですもんね?ルビちゃんは幸せ者ですよ。
うちもディスクで遊んだ後は、必ずうちの場合強制的に涼ませてから帰る様にしてるけど、その時にマッサージとかしてあげてます。遊びって言っても、犬もやっぱり疲れますからね。
実は家にジーク専用の小さい扇風機もあるし、その発言した人は、そういう犬に対する気遣いとか全くしてないのかしら??
因みにkaoさんはスマップのコンサートに行く人だったんですね(笑)

ブラウンバニーさんへ

1分間を全力で走るって、結構大変ですよねぇ。
それも、ワンコは毛皮を着たまま走っているワケで、かなり暑いと思うんですよ。
それを思うと、ついついパタパタしてあげたくなるんです~。^_^;
ルビーも気持ち良さそうな顔をしてくれますしね。(*^_^*)

まぁ、誰に何といわれようと、私とルビーが快適ならいいかっ♪、と開き直っていましたけどね、えへ。

ジークママさんへ

あはは、ウチもゲージにつける小さい扇風機を持っていますよ~。
パタパタして荒熱(?)を取ったあとは、その扇風機で少し風を送ってやるようにしていました。(^^)

ジークママさんはマッサージもしはるんですね、すごい!
リラックス効果があって、ワンコの精神衛生的にもいいらしいですよ~~♪

はい、友人がここ数年、SMAPのコンサートに呼んでくれるんです。
すごい盛り上がりますよ~~。\(^o^)/

こんにちは うちも でかいうちわあります(笑) まだ加護ちゃんや辻ちゃんの時代のモーニング娘。のコンサートに娘と 人が多くて会場を見渡してたら具合が悪くなりまして私は座ってました(笑) で 毎回 人が沢山集まる場所で 思うこと それは 「ジャーマンシェパ飼ってる人、手あげて~」です みなさんがノリノリのコンサート中も思ってましたよ くふふと笑いながら そっか、モーニング娘。のうちは エルに使えばいいのね うちもやってみようっと!

エル姉さんへ

うぷぷ、エル姉さんは『モー娘』なんですね。
あの大きなウチワは車に乗せておくと重宝しますよ。
バーベキューで、炭に火をおこすときとかも使えますしね。(>▽<;;

以前は車の会社からもらったデカウチワを使っていましたけど、
このウチワを買ってからはキムタクさんに登場してもらっています。
こんな使い方をしているファンって、他にいらっしゃらないでしょうね。。。( ̄ー ̄;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/396-515145cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。