スポンサーサイト 


ワンコのヨダレ 

ワンコのヨダレって、やっかいですよね~~。

おもちゃとかはガビガビになるし、
顔や手をペロペロしてくれた後は、
ヨダレがベト~~~ッとついてしまうし。。。( ̄ー ̄;

2008-5-10-2


ルビさん、ズボンの膝あたりに顔をスリスリしてくることが多いんです。

なので、わたくしKaoの普段着のズボンの膝から内腿のあたりは、
ルビさんのヨダレでガビッていることが多いですね~。(;・∀・)

まぁ、ルビさんもその当たりはわきまえてくれていて、
仕事に出るときの服にはスリスリしてこないんですよ。

外出する前にヨダレをつけられたら、ちょっとヘコみますものね。。。(* ̄m ̄)プッ

2008-5-10-3


で、先日のことですが、
私とルビさんが朝の散歩から帰ってきたとき、
家の前でおじいさん(父)がキョロキョロしているんです。

間違いなく、ルビーが帰ってくるのを待っていたみたいなんですね。


ルビさん、家の中と外では、おじいさんに対する態度が全然違うんですよ。

家の中だとチョ~うざそうにしているんですけど(その様子はコチラから)、
外で会うと大歓迎されるんですわ。

「久しぶり~~、久しぶりやね~~♪」 って喜ぶんです、
10分前に会っていてもね。(≧m≦)ぷっ!

2008-5-10-6


特に、散歩から帰ってきたときに家の玄関前にいるおじいさんを見つけると大興奮。

見つけた途端に猛ダッシュです!!!

リードを放すわけにもいかないので、Kaoも猛ダッシュ。。。(やめてくれ・・・)

そして、おじいさんの足元でピョンコピョンコ飛び跳ねたり、
おじいさんのズボンに顔をスリスリしたり、その姿はとってもかわいいんです。
(飛びつくことはないです)

通りがかりの人達も笑って見てはりますしね。(*´∀`)♪

2008-5-10-1


そんなことが日常でときどきありました。

ほほえましい光景で、普通なら全然問題はないんですけどね。


がっ!!! その日はいつもとちょっと違ったんです。

おじいさん、親戚の結婚式に出席するために、スーツを着てはったんですよ。( ̄Д ̄;)!

ルビさんはそんなことがわかるハズもなく、
いつものように猛ダッシュして、ズボンに顔をスリスリ。。。

Kaoは焦りましたよ。 だって、今からお出かけするんでしょ???
それも、結婚式に行くんでしょ???

スーツが汚れたら大変じゃないですかっ。

2008-5-10-7



「おとうちゃんっ!!! ズボンにヨダレがつくよっ。(-∀ー#)」

Kaoはルビさんを制止しようとしました。

普通なら当然、スーツとかを着ていたらワンコには近づかないようにしますよね?
汚れないようにしますよね?

なのに、おじいさんから出た言葉は・・・


「ええがな、ええがな、
   な~~~っ、ルビちゃん♪」


そうですか・・・、そうですか・・・、
ご本人がそうおっしゃっているのなら・・・。( ̄ー ̄;

まったく気にせず、
ルビーのスリスリ攻撃を喜んで受けていらっしゃいましたわ。(o ̄∇ ̄)o!! 

2008-5-10-4



その後、
おじいさんはルビさんのヨダレがついたスーツを着て結婚式に向かっていかれました。
まぁ、親戚の結婚式なのでいいんですけどね。

2008-5-10-8


ワンコのヨダレを 『汚い』 と言われると辛いですが、

『気にしないのにもほどがあるわ。(-∀ー#)』 
さすがのKaoも呆れた朝の出来事でした。(≧m≦)ぷっ!



スポンサーサイト

Comments

こんにちは

お爺さんのルビちゃんに対する愛情は何よりも深いんですね(笑)
どんな洋服着て様が、どんな時だろうが関係なしにルビちゃんとラブラブしたいんですね。
でもルビちゃん偉いですね。Kaoさんが仕事着着てると、ヨダレ付け無いんですか?凄いわ♪
うちなんてそんなのお構いナシにタックルして来て<ヨダレ+鼻水付けてくれますよ。
やっぱりルビちゃんは、お利口さんですね。

おじいさん、本当にルビさんが可愛くて可愛くてしょうがないんですねぇ^^
微笑ましい姿なんでしょうね(  ̄ー ̄)

ワンコのヨダレ、気になる方は気になりますね。私の友達がJJにかなり懐かれてるんですが、来ればもれなくヨダレだらけになっております。
私はもちろん、気になりませんがぁ^^
ごくたま~にお箸から食べ物上げちゃったりする事もあるんですが、家族に悪いと思ってそのお箸をなめると家族全員の冷ややかな視線がささります(笑)

  • [2008/05/11 20:47]
  • URL |
  • りりばあ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ジークママさんへ

父は何を考えているんでしょうか、
ノーテンキなおジジさんです。( ̄ー ̄;

ルビーは私が仕事か休みか、はっきりとわかっているみたいですね。
仕事のときは、ソファで寝たまま、挨拶にも起きてきません。
「ルビちゃん、行ってくるね。」と声をかけると、横目でチラッとこちらを見て、しっぽをパサパサと2回振るだけです。( ̄∇ ̄;)
でも、休みの日は、ニタニタしながら後をついてきますからね~~。

まぁ、10年も一緒に暮らしていると、わかるようになるみたいですよ。(≧∇≦)b

りりばあへ

来客があると気をつけないといけないのが、『ヨダレと抜け毛』ですよね~。
シェパのようにデカいワンコだと、ひと舐めしただけで、ベロ~~ンとなりますから。。。
お友達、りりばあ家からの帰り際にはヨダレでガビガビになってはるんですね。。。(;・∀・)

ただね、女性の化粧品って、ワンコの体に悪いらしいですよ。
なので、私はあまりルビーに顔を舐めさせないようにしているんです。
でも、おじいさんはノーメイクなので、舐め放題です。。。(≧m≦)ぷっ!

ヨダレ…。

ほんっとーに、目に入れても痛くなさそうなかわいがりようですね(笑)
私もキャラコが来てからというもの、家にいる時はどーでもいい服しか着なくなりました。
汚れることがわかってるのに、イイ服は着られませんよね~。

ルビーさん こんにちは エルです(笑)お姉さんが 車を買い換えましたよ いつ乗せてくれるか楽しみにしているのに うちのお父さん達ったら 新車に うちの犬をなんて 申し訳ない 一年後くらいで なんて言ってるのよ(泣)でも お姉さん 全然大丈夫ですよ 前の車より少しおっきいから 慣れたら すぐドライブですよって(笑) 私は お姉さんに 超かわいがられてるし 乗るときはバリケンの中だし ニオイもないし 汚さないし なのに お父さん まだ遠慮してるんだから も~(怒) お互い 夏に向けて がんばりましょうね エルより

ブラウンバニーさんへ

そうです、そうです、一緒です~~。♪
私もルビーがきてからというもの、服の趣味がガラッと変わりましたね。
アクセサリー類も全くつけなくなりました。
以前は指輪とピアスは必ずしていたんですけど、ルビーも私も怪我をしそうで。。。(;・∀・)
ピアス・・・、長年してないので、もう穴がふさがってしまったかもしれません。q(T▽Tq)

おしゃれをして、優雅にルビーを連れて歩いてみたいです。
絶対に無理!!!ですけどね。(>▽<;;

エルさんへ

おおっ、お姉さん、新しい車に替えはったんですね~~。(*^_^*)
新しい車というものは、ワンコのためにあるものですよ。
私のワン友のみなさんは、ワンコ達を快適に乗せるために車を買い替えはりますからね。
モチ、私もルビーのゲージが入るかどうかを一番に考えましたよ。
なので、エルさんも遠慮しないで、お姉さんの車に乗り込みましょう!!!

新しい車でのドライブ、楽しんでくださいね~~。(^_-)-☆

お久しぶりです。

なかなか遊びにこれなくて・・・
ルビーちゃん元気そうですね^^
お父様のルビーちゃんに対するお気持ち、よ~く分かります。
でも、スーツですよね・・・
お父様は凄い!!

遅くなりましたが、ルビーちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます。
益々元気で、私たちを楽しませてくださいヽ(^。^)ノ 

  • [2008/05/13 18:06]
  • URL |
  • フォルトママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

フォルトママさんへ

ママさ~~ん、お久しぶりです♪
ブログが全然更新されてなかったので、すごく心配していました。
ご家族のみなさまが、すごくお忙しくされていたんですね~~。
フォルトちゃんも元気そうでなによりですっ。(*^_^*)

スーツにヨダレ・・・、私もびっくりしましたね。( ̄∇ ̄;)
ただ、親戚のおじさんとかに汚れを指摘されたら、
「これか? 犬のヨダレや。 ウチの犬、賢くてなぁ~~。」と
ルビー自慢に切り返す父の姿が目に見えます。
ほんと、かなりのノーテンキですよ。(;・∀・)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/393-1f72ac63

