スポンサーサイト 


木陰を探して 

4月も最終日となり、気温がどんどんとうなぎ上りですよ。( ̄ー ̄;

今年の夏も暑くなるんだろうなぁ・・・と、ちょっとヘコんでいるKaoです。



暑くなると困るのが、ルビさんのお散歩&運動ですね。

ホームグラウンドの河川敷は、ほとんど日陰がないので、
この時期を過ぎるとルビさんにはしんどいみたいなんです。q(T▽Tq)


で、木陰が多く涼しい散歩コースを探していたんですけど・・・、

2008-4-30-2

ありましたよ、ありました。ヾ(〃^∇^)ノ


木がいっぱい茂っていて、ほとんど日に当たらずに済みます。(≧∇≦)b

2008-4-30-5


ここは何度も来ている公園なんですけど、
以前は茂みのほうには入りにくい事情があったんですけど、
今日はそれが改善されていて、快適に歩けました。

おおっ、これはいいじゃないですか♪ とKaoは上機嫌ですよ~~。(〃∇〃)


でもね・・・、
それでもしばらくすると、ハァハァと暑そうなルビさん、
ベンチを見るたびに、 「休憩しようよ。」 オーラ を発せられます。

はいはい、わかりましたよ、ちょっと休んでいこうね。

2008-4-30-1

私のためですか? それはそれは、すいませんね。( ̄ー ̄;


そのときに、熱中症にならないように、
ちょこちょこと水分補給も忘れることはできませんね。


2008-4-30-3

今日はお昼近くに行ったんですけど、これからはいかに木陰だとしても
早朝じゃないと暑いでしょうねぇ。

う~~ん、朝夕は散歩のワンコも多いんだろうなぁ。(|||▽||| )

ワンコが多いと、私もルビさんもしんどいんですよ。
精神衛生上、ひじょ~~に良くありません。q(T▽Tq)

どうしたもんかなぁ。。。

そんなことをブツブツと考えながら休憩していると、
今度は、

2008-4-30-4

ですって。。。

ほんま、やりたい放題ですわ。( ̄∇ ̄;)



あっ、すご~~くお尻が大きく写っていますが、
これは遠近感のせいですよ~~。

ルビさんの名誉のために申し上げておきますので。(≧m≦)ぷっ!



スポンサーサイト

Comments

暑かったですね~

どんどん暑くなりそうな、嫌~な予感がしますよね~(涙)
人&犬避けてるのでただ今の朝散歩は4時50分出発ですv-406
これが4時半になり4時10分に・・・・。

ルビさんの尻尾、太くて素敵♪

ゆきさんへ

ひえ~~っ!!! 4時50分ですか???
それも4月で???
4時10分なんて、夏でも暗いんじゃないですか?

ルビーが若い頃に5時半出発!という時期はありましたけど、4時台なんて考えられましぇん。
さすがにその時間ならワンコもいないんでしょうね。^_^;

・・・ということは、ゆきさん、6時頃には一仕事終えているってことですか?
すごすぎます!!!

今日も暑いです

昨日も暑かったけど、今日も暑いですね?
今からこんなに暑いんじゃ、夏はどうなるのかしら?
ルビーちゃん良い場所見つかって良かったですね。
写真で見ても涼しそうで、気持ちが良さそうです。

そうなんですよね。
うちも前は早朝に散歩してたけど、快適に散歩出来る様に8時代の散歩にしてたんだけど夏は無理ですもんね?
うちも、犬がワンサカ居ると、落ち着いてノンビリ散歩ッて出来ないから憂鬱ですよ。
本当に何か良い方法無いですかね?

ジークママさんへ

暑くなると、日向と日陰じゃぁ全然温度が違いますものね。
日向にいると、ルビさんの黒い毛の部分がすごく熱くなるんですよ。
おババちゃんなので、熱中症にならないように気をつけなければ!と思っています。

ジーク君もワンコがいると落ち着かないんですね。。。
私もワンコが少ない時間や場所を探して試行錯誤しました。
でも、やはり夏場は時間が限られてくるので大変です。q(T▽Tq)

おめでと~

ルビちゃん~
お誕生日おめでと~v-308
益々チャーミング&キュートなシェパ目指してねv-254

新緑が…

素敵な公園ですね~新緑が綺麗!
木陰たっぷり&土の地面、ならルピーちゃんにはずいぶん楽なんじゃないですか?もちろんKaoさんにも…。
「入りにくい事情」が改善されていて、よかったですね!

chacomamaさんへ

こんにちは~~♪
ルビさんにありがとうございます。
なんとか11歳までこぎつくことができました。(*^_^*)

若い頃とは違って、余計なことをいろいろと考えてしまうんですけど、それはそれでここまで元気でいてくれたから心配もできることであるので、心配と感謝の気持ちが入り交ざって複雑なんです。。。
まぁ、本犬はいたって元気なので、それが助けですね~~。

「チャーミング&キュート」はルビさんには程遠いですが、『お元気シェパ』を目指してがんばりますね。(^^♪

ブラウンバニーさんへ

暑いとやっぱり、『木陰』ですよね~~。
森林浴とまではいかないんですけど、やっぱり空気もおいしいような気がします。(*^_^*)

ブラウンバニーさんがおっしゃる通り、ここだと私もラクチンですね。
日がジリジリと当たると、頭がクラクラしてきます。
日焼けも要注意ですしね。^_^;

ハワイだと毎日が夏なんですよね?
キャラコちゃんはハワイ生まれなので慣れているんでしょうか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/390-12015146

