スポンサーサイト 


カウントダウン 

あと1週間ですよ。

2008-4-27-5



うふふ、 ルビさんのお誕生日 までですよ~~ん。ヾ(〃^∇^)ノ

2008-4-27-7

まぁまぁ、そんなこと言わずに。。。( ̄∇ ̄;)


5月3日がルビさんのお誕生日なので、
11歳になるまで、あと1週間となりました♪


ううっ・・・、よくぞここまで元気でいてくださいました。

Kaoをはじめ、家族一同、喜んでいますよ~~。(*´∀`)

2008-4-27-3



で、
先日にルビさんのバースディケーキを注文してきたんですけど、
最近って、 『小麦粉&卵 不使用』 のケーキがあるんですね~。(≧∇≦)b

もちろん人間用なんですけど、パンフレットに
『小麦粉アレルギーを持っている子供さんにも安心♪』 と書かれているケーキを発見し、
「おおっ、これはルビさんにピッタリではありませんかっ!!!」 と早速注文してきました。

2008-4-27-1


2008-4-27-6

私も楽しみですよ~~。(〃∇〃)


恒例の、 「メッセージはどうされますか?」 との店員さんの問いかけに、

「『ルビーちゃん、お誕生日おめでとう!』 って入れてください。
 ロウソクは11本でお願いします♪♪♪」


と、もう、平気で言えるようになってきましたね。(>▽<;;


これ、昔は恥ずかしかったんですよ。

「えっ??? ルビーちゃんですか???」 と聞き返されるのがね。(* ̄m ̄)プッ


最近は、
「私、国際結婚してますねん。 だから子供はハーフですねん。」
って顔して注文してます。

2008-4-27-8

逆に、不思議そうな顔をして注文表に記入してはる店員さんの顔を見るのが
楽しみになってきましたよ。
悪趣味~~~。(≧m≦)ぷっ!



5月3日はKaoも仕事がお休みだから、
ゆっくりとお散歩をして、お誕生日のお祝いをしようね。

2008-4-27-2


楽しみにしときや~~。ヾ(〃^∇^)ノ

スポンサーサイト

Comments

こんばんは ルビーちゃん もうじきお誕生日か ケーキ楽しみだね~ エルは8月25日で11歳 毎年 ケーキは私が エルんちにプレゼントするんだけど 散歩前にママに渡すでしょっ そうすると ケーキが気になるらしくて お散歩の出発の出だしがイマイチ、なにやっても上の空(笑)帰宅して ママに足ふいてもらって エルは慌ててケーキの捜索(笑) エル~エル~ と私が呼ぶと ちらっと顔出して またケーキの捜索 いじわるだわ 私 ケーキに負けた私

こんにちは

ルビーちゃん後一週間で11才なんですね。凄いな♪
それよりも凄いのは、ケーキを買うときのkaoさん。面白いわ(笑)
確かに名前がルビーって、定員さんは「外国人と結婚してるのかな?」って思いますよね。
ルビーちゃんは完璧にドイツ人ですけど(笑)
ケーキ楽しみですね。
うちはケーキなんか食べさせられないから何時も何も無いですけど。

エル姉さんへ

エルちゃんももうすぐ11歳ですね~~。
10歳の大台に乗ったときも感慨深かったですけど、それからの1年1年がまた、ひしひしと心に沁みます。
今年は特に、シェパちゃん達とのお別れが多かったので、元気でいてくれることに感謝の気持ちが大きいですね。

エルちゃんもケーキでお祝いするんですねっ♪
ルビーもケーキの匂いには敏感ですよ。
ウキウキして待ってるのがわかりますもの。(*^_^*)

ジークママさんへ

以前に電話で予約注文したときは、ルビーの名前を伝えると、「はっ???」て言われましたね。(汗)
それから、「ルビーちゃん、お誕生日おめでとう」と書いたメモを持って、注文しにいくようになりました。
最近は抵抗なく口頭で注文できるようになりましたけどね~~。^_^;

だんだんとグローバルになってきている日本。
それに変わった名前の子供も多くなっているので、そろそろ店員さんも驚かなくなっているかも。(>▽<;;

ケーキ♪

ルビーちゃんもうすぐ11歳ですか!エライ!
毎年ケーキでお祝いなんですね~。うらやましいです。
ところでシェパには小麦粉ナシがいいんですか?
来年の注文時は、「うちの娘、ドイツから養子縁組したんです」って言ってみてください♪

わお!ちょっと早いですが、おめでたいので
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
嬉しいですねぇ!しかもまだまだイケるルビちゃんって感じですもんね^^

まだまだブイブイ言わせてるハーフのお姉さまですね(^。-)-☆

そういえば、うちもあと2週間で8歳だぁ

  • [2008/04/29 21:46]
  • URL |
  • りりばあ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ブラウンバニーさんへ

ルビーが2~3歳の頃から、毎年ケーキでお祝いしていますね~。
でも、ほとんど人間が食べるので、私がケーキを食べたいためにお祝いしている・・・って感じもありますが。(;・∀・)

『小麦粉ぬき』にしているのは、ルビーが小麦アレルギーを持っているからなんです。
アレルギー検査で発見してしまいました。q(T▽Tq)
なので、フードもおやつのクッキーも、米粉を使っているものを選んでいます。
卵も×なので、気を使いますよ。。。( ̄ー ̄;

りりばあへ

ルビーにありがとうございます♪
あと3日!になりましたよ~~。(*^_^*)
目をギラギラさせてボールを咥えている姿を見ると、まだまだ元気でいてくれそうです。
「イケイケのドイツ系ハーフのおばあちゃん」・・・、人間だとどんな感じかな~、と想像すると笑けてしまいますわ。(>▽<;;

おおっ、リリーちゃんも8歳ですか!!!
同じ5月生まれですや~~ん。ヾ(〃^∇^)ノ
『長生きシェパ』を目指して、がんばりましょ~~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/389-e5fdc031

