スポンサーサイト 


ルビさんんとタンポポ 

先日の雨で桜はほとんど散ってしまいましたね。q(T▽Tq)

種類によってはこれからが見頃になる木もありますが、
大阪での吉野桜は、ほぼ終わってしまった感があります。

また来年、きれいに咲いてくださいね~。(〃∇〃)



で、もともと桜の木はあまりなかった河川敷ですが、

2008-4-12-8

今は 『タンポポ』 が黄色の花をいっぱいに咲かせてくれています。

2008-4-12-2

タンポポの中に座るルビさん、、、しっくりきてますや~~ん。(*´∀`)♪



タンポポは英語で 『ダンデライオン(dandelion)』 。

2008-4-12-4

黄色に広がった花びらがライオンのタテガミに似ているから名づけられたと
聞いたことがありますが。

2008-4-12-3

でも・・・、百獣の王のライオンと、可憐な小花のたんぽぽ・・・。

2008-4-12-6

う~~ん、近くて遠いイメージでござるよ。(>▽<;;




しばらく、そんなことを考えながら写真を撮っていると・・・

2008-4-12-7

おっと、ルビさん、ポカポカ陽気でウトウトし始めましたよ。

春は眠くなりますからね~~。(≧m≦)ぷっ!



このタンポポのような黄色は、ルビさんにかなりしっくりくると思うんですよ。

桜のようなパステルピンクよりも似合うような気がします。(*´∀`)♪


そだそだ、ならば一本、頭に飾ってみる???

2008-4-12-10

びみょ~~。( ̄ー ̄;

2008-4-12-9

残念やけど、似合ってないと思いますよ。。。(;・∀・)


色が似合っても、 『小花』 というアイテム自体が、
ルビさんには無理があるのかも。。。q(T▽Tq)

2008-4-12-11


英語名の 『ダンデライオン』 の ライオン! の部分だけは
ルビさんにピッタリ♪ なんですけどね~~。(≧m≦)ぷっ!


スポンサーサイト

Comments

こんにちは♪

考える事は一緒ですね。
うちも最近、毎日頭にタンポポ乗せてますよ(笑)
それにしても見事に咲いてますね。
うちの方はチロッなんで、せっせと毎年種を飛ばしてますよ(笑)
ルビーちゃん、ちゃんと可愛いですよ。十分可愛い♪
でも向日葵の方がもっと似合うかもしれないですね。
是非夏にチャレンジを(笑)

>「百獣の王のライオンと、可憐な小花のたんぽぽ・・・」
写真のコメントそのままかと思いました・爆
ルビちゃん。。。。(^。^;;似合うといいたいところですが微妙です(笑)
最後の写真見ると!目が!目が小花を見合わせない雰囲気醸し出してる気がしますぅ
うちもリリーはちょっと目つきが鋭い系だから、小花は似合いませんが
JJはなんとなく似合うかも(?_?)

ダンデライオンってそんな意味だったんですね\(◎o◎)/!お勉強になりました^^

  • [2008/04/14 21:37]
  • URL |
  • りりばあ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ジークママさんへ

うむ・・・、向日葵を頭に飾ったルビさん、、、想像してみましたが、これもビミョーかもです。
小さい、大きいは関係なくて、やっぱり『花』自体が似合わないようですね。q(T▽Tq)

ジーク君も頭に乗せているとは。。。(>▽<;;
考えることは一緒ですね~~。
ウチの場合は、「似合わなくて笑えるハズ」と思って乗せてますからね。(≧m≦)ぷっ!

りりばあへ

ええっ??? JJ君の方が似合うんですか???
イメージ的には、「女の子のほうが似合うはず」と思うんですけど、違うんですね~~。^_^;
そういえば、知り合いの♂シェパ君達がみな優しい顔をしているんですよ。
目がまんまるでかわいいんです。
どう見ても、ルビーのほうが表情がキツいですね。q(T▽Tq)

是非、頭にお花を乗せたJJ君の写真をアップしてください!
見てみたいです~~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/384-49d0c08a

