スポンサーサイト 


一番近いお出かけ 

『花冷え』 とはよく言ったもので、
桜が満開になる頃に、気温がガクンと下がる日がありますよね。

でも、、、なにも、お花見日和の日曜日に
『花冷え』 が来なくてもいいのに・・・と思うんですけど。。。q(T▽Tq)


せっかくの休日・・・、こんなに雨が降ったら、何もできへんやん。(号泣)

ルビさんを連れて遊びに行こうと思っていたのに。。。
(注:お花見客がいっぱいの場所には行けませんけど。)

帰ってきたら、ルビさんをシャンプーしようと思っていたのに。。。

全部できへんやん。。。

ふんだっ。(-∀ー#)




ということで、
ルビさんも非常におヒマな訳で、キッチンで遊ぶことにしました。

えっ??? キッチンで遊ぶって???

非常に不思議に思われたかたもいらっしゃると思いますが、
基本的に我が家では、ルビさんはキッチンに立ち入り禁止になっています。

これはいろいろな事情で、ルビさんが我が家に来たときからのルールなんです。

なので、めったに入れないキッチンに入ると、
ルビさんはかなり気分転換になるようなんですよ。(・∀・)



「入っていいよ~~。」 と声をかけてドアを開けると、

2008-3-30-2

のっそりと入ってきます。

で、まずはキッチンの主、ランちゃん(シャムネコもどき、もうすぐ18歳)にご挨拶です。

2008-3-30-1

これは必須のようですよ。(* ̄m ̄)プッ



しばらくはウロウロして、探検気分のルビさん。

2008-3-30-3

何か新しいものがないかをチェックしているんでしょうか。


まぁ、目新しいものは何もないので、

2008-3-30-4

おやつモードに入ったりもします。

さっき食べたやん、もう晩御飯まで待ちなさいっ。

2008-3-30-6

なんとでも言うがいい。。。(-∀ー#)




その間、主でいらしゃるランちゃんは、ま~~ったく動じず!

2008-3-30-7

小さな電気ストーブの前で寝たままなんですけどね。

ほんとに、ネコのほうが肝が据わっているような気がします。( ̄ー ̄;


で、そ~~っとランちゃんの横に座ったルビさん。

2008-3-30-8

この微妙な距離!!! (;・∀・)

2008-3-30-10

ランちゃんにはかなり気を使っているようですね。(≧m≦)ぷっ!



こうしてキッチンでいつもと違うことをしているだけで、
ルビさん、結構疲れてくれるんですよ。

その後、いつものソファに戻ると、ぐっすりと眠ってくれるんですね~。


キッチンはルビさんにとって、
『一番近いお出かけ場所』 のようです。(>▽<;;




スポンサーサイト

Comments

仲良しですね~

相変わらずどっしりと構えたランちゃんが、うらやましいです~。
そうか、挨拶に行くんですね!もしかしてキャラコも挨拶に行って、パンチ喰らってるのかしら‥‥不憫な子です。
キッチンに入れてもらえる「特別な時間」が遊びになるなんて、ルビちゃんかわいいです♪

おっ~

久々のランさま登場ですね~

ルビちゃんの畏敬の念・・・

たまにはお父様にも向けてみて~(爆)
それにしても、
ワンやニャーは電気ストーブの前で
チリチリしてこないんですかね?
私はすぐチリチリです(^_^;)

本当に、何で花見の季節になるとまた冷え込むんですかね~。過去、花見の宴会をしてて、寒くなかった日は無いです(>_<)。。。夜にするからあかんのやろうけど(笑)
ランちゃんとルビさん仲良しなんですね~微笑ましいです。おやつをねだるルビさんめさカワです!!なんでオヤツをねだる時ってこんな可愛いんですかね~(*^_^*)ウチのリンも目をキラキラさせてますよ~~

ブラウンバニーさんへ

そうですね~~、必ずランに挨拶に行きますね。
でも、『お尻の匂いをかぐ』という犬流の挨拶がランにはうっとおしいみたいで、すごくイヤそうな顔をしますよ。^_^;

ウチも、ルビーの若い頃は、ジグちゃんとキャラコちゃんのような関係でしたよ。
ここ数年ですね、ルビーがランの動きに興奮しなくなったのは。。。
もう少し待ってあげてくださいね~~。

chacomamaさんへ

あはは~~、ルビーからしたら、父よりランの方が偉いみたいですよ。
そりゃ、父に問題アリ!ですから。。。( ̄ー ̄;

今使っているストーブは小さいので、チリチリはほとんどなりませんけど、
真冬に使っている石油ストーブでは、ときどきチリチリになっていますよ~。
特にシッポがね。
すご~~くクサイんですよね。(;・∀・)

クロりんさんへ

今、緑地の桜は満開ですか?
行ってみたいんですけど、犬もいっぱい来ているでしょうねぇ。q(T▽Tq)

私、奥にある池の周辺の桜が大好きなんですよ~~。
でもね・・・、あそこ、道が狭くて、ワンコが向こうから歩いてきたらエライことになるので、行くのを躊躇するんです。。。(号泣)

おやつをねだるルビさんの目、キラキラ、ではなくて、ギラギラ!です。。。
喰われそうです。。。
この集中力、別のところで使って欲しいと思いますわ。( ̄ー ̄;

可愛いですね

ランちゃんとルビーちゃんの添い寝は可愛いですね。
犬と猫が同じ屋根の下で一緒に居ると確実に犬の方が下になって気を使ってますよね?(笑)
その方が安全ですしね。
本当に日曜日は嫌になりましたね?
こっちは午後からだったけど、日曜日の雨は本当にガッカリします。
ルビーちゃんはキッチンに入れてよかったのかな?

ジークママさんへ

添い寝・・・というより、ただ、ストーブの前に座りたかっただけのように思いますね。^_^;

できれば、ルビーのお腹の中でランが寝ている・・・というシチュエーションが見てみたいんですけど、これは無理だと諦めました。
上下関係ができているみたいなので、ランはともかく、ルビーが緊張しそうなので。( ̄ー ̄;

キッチンに入るのは、冒険しているような気分になるみたいで、楽しそうなんですよ~~。
雨でヒマなときとかによくしています。(*^_^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/379-074298f6

