スポンサーサイト 


桃園 

梅の花もぼちぼち終わりになり、
もうすぐ 桜の時期 が近づいてきますね~~。

大阪は 『桜の開花宣言』 がされたようで、
あと1週間ほどでお花見シーズンに突入するそうです。(≧∇≦)b


で、梅と桜の間に楽しめるのが、 『桃の花』 

桃の花というとおひな祭りの時期かと思っていたんですけど、
今年はやはり遅かったのでしょうか???

今が丁度、見頃♪でしたね。

2008-3-25-1

こちらは、大阪城公園の 桃園 です。(〃∇〃)


2008-3-25-2

青い空、バックの青いビル(クリスタルビル)に映えて、
とってもきれいでした。

ね~~、ルビちゃん、桃の花、とってもかわいいね~~。
ルビちゃんも見てごらんよ~~。(*´∀`)♪

2008-3-25-3

興味はないようです。。。( ̄∇ ̄;)


ルビちゃんも一応(?)女の子なんだから、
桃の花を楽しむ余裕があってもいいねんよ。 ほら、見てみ???

2008-3-25-4

桃の花よりも、となりの売店のアイスクリームのほうがいいようですわ。(* ̄m ̄)プッ


2008-3-25-5

梅・桃・桜、、、日本の春の花木を楽しめる大阪城公園。

大阪もまんざらじゃないな♪ と少し嬉しくなります。ヾ(〃^∇^)ノ




で、、、
そろそろ日差しが強くなり、木陰を探して裏道をブラブラと歩いていたところ、
少しの距離ですが、人通りもま~~ったくない小道を見つけてしまいましたよん。

両サイドが柵で区切られていて、他のワンコが飛び出してくることもなさそうなので、
ちょびっとの時間、ルビさんをノーリードにさせてもらいました。

↓ ブラブラと前を歩くルビさん。
2008-3-25-6


で、私が写真を撮るために足を止めていたので、おじいさんが先に進んでいき、
ルビさん、そのおじいさんの後ろをトコトコとついていくんです。

2008-3-25-7


すると、おじいさん、嬉しそうに、

「ルビちゃんがKaoのことを無視して、わしについて歩いている!」

って大喜びですわ。

「ルビーは、わしのことが大好きなんや~♪」 ってね。(>▽<;;


まぁ、ルビさんにしたら、
「先に進んでいくおじいさんを見張ってないとあかんねん。」 
って感じだったと思うんですけど。。。(* ̄m ̄)プッ



ほんの少しの時間でしたが、ほのぼのとした時間が流れました。

おじいさん、ルビちゃん、またここに来て、ブラブラと歩こうね。( ^∀^)


スポンサーサイト

Comments

お蔭様で・・・

v-218こちらのブログ愛読のお陰で
大阪城・・・と言えば・・・?

答えは・・・
「アイスクリーム」と即答です(爆)

いい小路ですね~v-353
お父様の満足そうな声が聞こえてきそう・・・

綺麗やわあ

桃はおひなさんの時には咲いてへんのですよねえ。
うちの庭にも桃があるんですけどまだまだつぼみ堅しなんですねえ。。。。桜もおわってからぼちぼち咲くんですう(;^_^A

chacomamaさんへ

もちろん、桃を見たあとにアイスをお召し上がりになりましたよ~。
ただ、暖かくなったお陰で、私が半分食べるのも苦にならなくなりましたね。^_^;

この小道、いい感じでしょ~~♪
でも、200mぐらいしかないんですよ。
なので、ルビさんとノーリードでブラブラできるのも、150mぐらいだけです。
ルビさんがガルガルじゃなかったらもっと楽しめるんですけどねぇ。q(T▽Tq)

べちーさんへ

ほ~ほ~、そうなんですか。
桃って、桜の後に咲くんですね。
私、てっきり3月の初旬に咲くものとばかり思っていました。^_^;

正直なところ、桃の木って初めて見たかもしれないんですよ。
桃の切り花しか見たことがないような。。。
べちーさんちって、お庭につくしも生えるし、桃の木もあるし、いいですね~~。(^^♪

お久しぶりぶりコメントです

フリールビさんすごい!
父上様との絵がほのぼの
とってもいい子

桃園行ったのねえ
かわいいよねえ
枝垂れが好きです
大阪城は季節で色々楽しめて
散歩コースも無限(大げさでもない)
アップダウンもあってころよく負荷もあり
大阪女子マラソンも2倍楽しめて・・・
おっと、語ってしまいました。失礼

何よりアルにはルビさんと同じく
売店があるのが良いみたいです
花よりアイス♡


alauさんへ

ん??? アルさんも売店でアイス食べてるの???
アルさんは、花よりもアイスよりもディスク!だもんね~~。(*^_^*)

ここは本当にいい場所やね。
木がたくさんあるので木陰も多く、少し暑くなってもお散歩できそうやわ。
ただ、これからしばらくは花見客が大量発生するので、あまり近寄れないかなぁ。。。q(T▽Tq)

そうそう、教えてくれた広場、見つけたよ~。
ありがとう♪

桃キレイですね♪
桃ッて、桜や梅は「開花しました」ってテレビで取り上げられるけど、今ひとつ脇役の存在ですよね?
八重のなんてめちゃくちゃ可愛い花なのに。
おじいさん、ルビーちゃんとマッタリ歩けて良かったですね。
短くてもノーリードで安心して歩けるところがあるのは羨ましいです。

ジークママさんへ

そうなんですよ、「あれ??? 桃っていつ咲くんだったっけ?」と考えてしまいましたよ。
ついつい、桜に目がいってしまいますよね。

ノーリードは大阪の条例では違反なので、こっそりとね。^_^;
やはり犬が嫌いな人もたくさんいらっしゃるので、特にルビさんのようにデカい犬は気をつけないといけません。
だ~~れもいなくて、広~~い草原が近くにあったらいいのになぁ・・・といつも思います。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/377-4b4d338e

