スポンサーサイト 


我が家の春の風物詩? 

先日より、プロ野球のオープン戦が始まりました。

野球が好きなかたには、ウキウキする時期らしいですね。(・∀・)



我が家のおじいさん(父)も、もちろん同様ですよ。

楽しくて楽しくて、仕方がないようです。(゜m゜*)プッ


2008-3-16-7

そうみたいよ、まだオープン戦やけどね。



で、この時期のおじいさんの 『決まり文句!』 が↓これでして。


 今年の阪神はすごいな~~~っ!!!
 ○○(←選手の名前)、ごっついええやないか。
 絶対に先発に入るな。
 
 今年は間違いなく優勝やな。こりゃ、楽しみや~♪♪♪


2008-3-16-1


・・・ほんと、楽しそうです。(>▽<;;



このフレーズ、毎年、毎年、言っているんですけどね。。。

一語一句、まったく同じ言葉をおっしゃっているんですけどね。。。

本人はそれに全く気づいてないようで、真剣ですよ。( ̄ー ̄;

2008-3-16-3



で、これまた毎年、私と母のひそひそ話が始まりまして、、、

母 「また、ゆうてるよ。」

私 「毎年やね。。。( ̄ー ̄; 」


ボソボソ・・・、ボソボソ・・・。



そんな私達の会話は耳に入らず、ルンルンのおじいさんですよ。

今年の秋の優勝を確信しているようですね。


さて、今年の阪神タイガースはどうなるんでしょうか?

2008-3-16-5

そうなんですよ、阪神が負けたときに、被害を受けるのはルビさんです。


ヘコんだ時、ルビさんをグリグリして、ルビさんにグチをこぼして、
ルビさんに慰めてもらうおじいさんなので、
勝ってもらわないとルビさんは大変なのです。( ̄∇ ̄;)

2008-3-16-6

ルビちゃん、負けるな!!!


ルビさんの出番が少ないことを祈るばかりです。(;・∀・)


スポンサーサイト

Comments

お久しぶりです

色々あって、暫くの間PCから遠ざかっておりました。
でも今は元気になりました。

我が家にとっても、ウキウキする野球シーズンとなってきました^^
勝敗に左右される日々が続きます^^;
ルビーちゃんも、お仕事が一つ増えますね。
頑張れ!ルビーちゃん!!

  • [2008/03/16 22:42]
  • URL |
  • フォルトママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

やっと・・・

お父様の季節到来ですね!
・・こちらも楽しみが増えます(爆)

それにしてもソファーの「白」が眩しいですわ~e-278

フォルトママさんへ

お久しぶりです~~♪
長い間、更新をストップされていたので心配していたんですよ。
理不尽なことだとはわかっていても、本当にヘコみますよね。
でも、春だし、野球も始まるし、フォルトちゃんとのお散歩も楽しい季節です。
元気になってくださいね。

今日はジャイアンツと引き分けでしたね。
今年もお手柔らかにお願いします。(>▽<;;

chacomamaさんへ

1戦1戦に一喜一憂しはるので、見ているこちらも疲れます。
でも、もっと疲れているのはルビーですね。
9時半頃に自室から父が降りてくると、ルビーはドキッ!としているみたいです。( ̄∇ ̄;)

このソファ、もうかなり汚れが目立ってきました。
このタイプは、白か黒しか選択できなかったんですよねぇ。
カバーをかけても、ルビーがすぐにずり落としてしまうし。。。
「まめに掃除しなさい!」ってことですね。(;・∀・)

ルビーちゃんしんどそう

プロ野球のシーズンはお爺さんのシーズンなんですね(笑)
阪神ファンは本当に熱狂的ですもんね?
でもここ数シーズンは良い思いがいっぱい出来てるんじゃ無いですか?
そうか、阪神ファンも負けると被害者が出るんですね(笑)
うちの父は巨人ファンだけど、昔は負けると凄い機嫌が悪くなってイヤでしたね。最近は甥っ子の影響でサッカーよりなんで全く無いですけど。
ルビーちゃんの最後の顔が本当にしんどそうで..ご愁傷様です(笑)

ジークママさんへ

そうなんですよ、ここ数年は、優勝戦線に絡んでいるので、楽しいというか・・・しんどいというか。。。
それまでは、5月頃にはすでに父は大人しくなっていましたからねぇ。^_^;

9時半頃に自室から降りてきて、「る~~びちゃんっ!」と叫ぶ父。
ルビーは必死で寝たふりしてますけどね。
またその時期がやってきましたわ。(;・∀・)

いつ見ても

ルビちゃんとおじい様の関係は、微笑ましいとゆうか可笑しいとゆうか(笑)
ご機嫌なおじい様と相反してルビちゃんの表情はどよ~んとしていて。。ルビちゃんから『やれやれ..』って声が聞こえてきそうですね~(´艸`o)ププ
なんとしてでも阪神さんには勝ってもらいたいですねっ
今年も虎耳ルビちゃん期待してま~す♪♪(*´∀`*)

スカママさんへ

普通、家族が近づいてきたらワンコは喜びますよね。
ドヨ~~ンとするルビさんって、どないなん?って思いますよ。
まぁ、おじいさんに問題があるんですけどね。^_^;

阪神が勝ったら勝ったで、ルビーは被害にあうんですよねぇ。
ルビーの頭をペチペチ叩いて、ウホウホになりはるんです。
スカママさん、今度父を海ふれに連れていきますので、説教してやってください!

いよいよですやんかあ

いよいよですやんか~~。
ルビー家が賑やかになるシーズン!!!

うちの亭主も試合の結果で一喜一憂。。家族に八つ当たりのシーズンが・・・( ̄□ ̄;)!!

むろん阪神ファンですねん~~。

べちーさんへ

賑やかになる、というか、ウザくなる、というか・・・。( ̄∇ ̄;)

負けそうになるとテレビを見れなくなる父でして、テレビを消した後に逆転勝ちしたとこなんて、必ず見過ごすんですよ。
翌朝まで勝ったことを知らなかったりすることもあるんです。
かなりマヌケでしょ。(;・∀・)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/375-cc8107fb

