スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TV出演の思い出 

雪が降ったり、雨が降ったり・・・、
こんな天気が続くと、どこにも遊びに行かれへんやん。(-∀ー#)


ということで、今日は思い出話でも。。。(〃∇〃)


ルビさんと一緒に生活するようになって、
今までできなかった経験をい~~っぱいさせてもらいましたね。

その中でも思い出深いのは、かの有名なTV番組

『動物奇想天外』 に出演させてもらったことです♪


最初にお話をいただいたときは、狂喜乱舞しましたよ。(>▽<;;

動物番組の老舗ですものね~~。(≧∇≦)b



内容は、
「犬の走るスピードを計る企画」 があるそうで、
その中のG・シェパードをルビーで計らせて欲しい、とのことだったのです。

まぁ、一番速いのはグレーハウンドというストーリーはもうわかっていて、
じゃぁ、他のワンコはどれぐらいの速さで走るのか、
グレーハウンドとどれぐらいの差があるのか計りましょう、ってことのようでした。

明らかにルビさんは、 『脇役』 『引き立て役』 ですね。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

でも、それでもいいんです、ほんの少しでもあの番組にルビさんが映るってことだけで、
我が家は大騒ぎでした、あは。(>▽<;;


では、その映像を ↓ でどうぞ。ヾ(〃^∇^)ノ

(ご注意:ほんの少しですよ~。あまり期待せずに見てください。
     防衛をしているシェパちゃんと、
     牧場のような場所を走っている長毛のシェパちゃんは
     ルビさんではありませんので。。。)






あは、最下位です・・・、すいません。(;・∀・)


で、見苦しく言い訳をさせていただくと、
この撮影があったのは2002年の11月です。

ルビさんが胃捻転をしたのが2002年の7月、、、
まだ、体調が万全ではありませんでした。q(T▽Tq)


正直言えば、
「今のルビさんで、このお役が務まるのだろうか???
 誰かに交代してもらったほうがいいのではないだろうか???」

と、かなり悩みましたね。

近所に、若くてとっても優秀なシェパちゃんがいたので、
その子に代わってもらおうか・・・とぎりぎりまで考えたんですよ。

でも、、、こんなお話、二度といただけるとは思えないし。。。

出演させていただけたら、一生の思い出になるに決まってます。

どうしても出演させてもらいたいんだけど・・・、でも・・・。



製作サイドのかたにも 「これこれしかじかで、あまり速く走れないですよ。」 と
事前にお話もさせていただきました。

すると、
「あまり深く考えないでもいいですよ。シェパードの走る姿が撮れればそれでいいので。」
とすごくご親切なお返事をいただき、気持ちがすごく楽になりましたね~。


で、撮影当日はすごく寒くて、ルビさんの体調が心配でしたが、
それなりに(?)がんばってくれました、
ベッタ(大阪弁でビリのこと)でしたけど。。。(;・∀・)

思い切って参加して、本当によかったと思っています。(≧∇≦)b

2008-2-26-1



そうそう、
動物奇想天外のスタッフさんは、本当にみなさん親切なかたばかりでしたよ~。

さすが、ワンコの扱いには慣れていらっしゃる!って感じで、
すごく気持ちよく1日を過ごさせていただけました。(〃∇〃)

いつまでも続いて欲しい番組ですね♪



あっ、スタート地点でルビさんと一緒にいるのはおじいさん(父)です。(>▽<;;

当日は、ルビさんよりおじいさんのほうがいろいろとやらかしてくれたのですが、
まぁ、そのことは水に流しましょう。( ̄ー ̄;


スポンサーサイト

Comments

ルビさんすごいです~~(>_<)
この番組に出てたなんて!!!
一直線にゴールまで走っていく姿もステキなのです、、本当一生の思い出ですよね。。

。。。ベッタ。って大阪弁やったんですか!?今まで使ってて知らんかった。。。\(◎o◎)/!

すご~~い、ルビちゃん!!
大役ちゃんと果たしてますよ~~♪
TVに出れるなんて、滅多にあることじゃないですし、
何よりこうやって映像が残るのは嬉しいですよね!

スタート地点にいたの、「あれ?」って思いましたが、やっぱりお父さまでしたね!
気づいた私は、かなりのお父さんマニア?(爆)

  • [2008/02/27 04:03]
  • URL |
  • ぶらっくパンダ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

クロりんさんへ

とりあえず、まっすぐに走っているでしょ~~♪
ゴールのかなり先に私がいるんですよ。
なので、120mぐらいルビーとは離れていて、「私のいる場所を見失ってないやろか?」とかなり心配しました。
やっぱり『一生の思い出』になりましたね~。
それに、TV撮影の裏側がいろいろと見れて、おもしろかったですよ。(*^_^*)

『ベッタ』・・・、大阪弁と思ってましたけど、違うかな???^_^;

ぶらっくパンダさんへ

超有名番組なので、お電話をいただいたときはびっくりしましたね~~。
もっと、体調が万全のときに出たかった・・・とは思いますけど、そんな贅沢は言ってられませんよね。^_^;

おっ、あの映像で父だとわかっていただけたとは、ぶらっくパンダさん、すご~~っ!!!
ただ、父は自分がもっと映ると思っていたようで、顔が切れていたのにかなりヘコんでましたけどね。(;・∀・)

すごいな~。ルビさんかっこよかったですよ。走る姿はNo.1です!
うちのじゃ、たらたら走りすること間違いないな...。中間でしゃがんで頭掻いたりしそう(笑)。

良い想い出ですね

良いなァ~>
ルビーちゃんはテレビ出演してるシェパだったんですね(笑)
私多分リアルに見てます..そうかルビーちゃんだったのか。
シェパは短距離には向きませんね。
途中からチーターの様に加速がつくからね。
しかもそんな状態じゃ..テロップ入れて欲しいですよね?
{万全じゃ無いですよ」って(笑)
グレーハウンドは絶対に勝て無いけど、ラブとかは万全なら負けませんもんね?
でも良い想い出があって良いですね。
若い時のルビーちゃん、キリリとした姿が凄く括弧良いですよ♪

ルビさん、かっこい~~v-10
スタートラインで抑えてるの誰?と思ったらお父様でしたか。
お父様も嬉しかったでしょうね~
はしゃいでしまったのかしら~(笑)

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

あの有名な動物番組にしかもシェパード代表で出演なんて!!
ルビさんが主演女優で、おじいさま(お父様)は助演男優ということで。笑

TVスター!?

TV出演それも奇想天外なんて、ルビちゃんすごいです~!!
しっかり名前と年齢も出てたし♪
ゴールの先でKaoさんが待っているだけで、あんなダッシュで走りきるんですか?飼い主冥利につきますね~。

ほんとすっごーい☆

ひゃあ~~♪ルビちゃんがテレビに・・・しかもあの有名な番組に出ていたなんて、全く知りませんでしたぁ。ルビちゃんの走る姿、本調子といかなくてもカッコ良いです!(。・・。)ポッ
本当にとっても良い思い出ですね♪♪
直前まで悩みに悩んだようですが、出て正解ですよっ( ̄▽ ̄)Vブイ

ああぁ・・・('A`) ルビーさん・・・

やっぱり 渋い! 若い時の表情もまた格別に 郡を抜いて 際立って 美しいです! もう・・・たまらん!!!

目正月ですわ ━(´Д`)━

ちなみに私らの地域では べべ と 言ってましたね (^◇^)

  • [2008/02/27 21:31]
  • URL |
  • 佐世保子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

浜シェパさんへ

ルビさんなりに一生懸命走っているということで、順位はご勘弁くださいね。^_^;

サラちゃんは止まってのポーズが絵になるモデルシェパちゃんなので、走らなくってもいいですよん。
逆にルビーは体育会系のため、『動いてナンボ!』 ですね。
コアラシェパは絶対にマネできませんよ~、あは。(>▽<;;

ジークママさんへ

いえいえ、もとからルビーはあまり足は速くないんですよ。
この100mが限界だったかも・・・です。(;・∀・)

で、ここに出ていたラブちゃんは、小型で足が速くて有名な子だったんですよ。
なので、ルビさんの体調が万全でも、絶対に勝てなかったと思いますね~。

ビリになっちゃって、
シェパ飼いのみなさんには、本当に申し訳ないです。。。q(T▽Tq)

ゆきさんへ

父がさっさと動かないので、スタッフの方が、「ルビちゃん、持ってましょうか?」と申し出てくださったんですけど、映りたかった父は断っていました。(;・∀・)
カメラに向かって満面の笑みでポーズをとるので、周りのみなさんから笑われてましたし。。。

迷惑をかけないように必死な私と正反対でしたね。
まぁ、父にとっても『いい思い出』になったようなので、細かいことは忘れることにします。( ̄ー ̄;

BPさんへ

そうですよね~~、「動物奇想天外」と聞くと、ワンコ好きのかたなら誰でも知っている番組ですものね~。
まさかそこにルビーを映してもらえるなんて、本当に光栄でした。(*^_^*)

100mを走っている場面ですけど、これも『流し撮り』や『部分撮り』もしているんですよ。
スタートだけ、ゴールだけ、というのも撮ったんです。
ルビさん、ちょびっと女優気分を味わえたかもしれませんね♪

ブラウンバニーさんへ

せめて、コースの真ん中ぐらい(50mぐらい)で待たせてくれたら安心だったんですけど、画面に私が映ったらダメ!とのことで、ゴールよりもかなり後ろで呼び込まないといけなかったんです。
「ルビーは私のことが見えているんやろか?」とすごく心配になりましたね~。
でも、一直線に走ってきてくれたので、ホッとしました。(*^_^*)

『分離不安』な性格が、逆に吉と出たようです。(≧m≦)ぷっ!

スカママさんへ

無事に終わったときは、「出てよかった~~♪」と思いましたけど、会場に向かうまでも、撮影中も、本当に心配だったんですよ。
「途中で走れなくなったらどうしよう。。。」って。q(T▽Tq)

集まったワンコの飼い主さん達は前から知っている人達で、ルビーの胃捻転のことも知ってくださっていたので、その点は安心だったんですけどね。

いろいろと思い悩んだことも、いい思い出です。(*^_^*)

佐世保子さんへ

よくよく考えると、もう5年以上も前のことになるんですね~~。
でも、顔は今とあまり変わってないように思います。
走る姿も、この頃からドタドタと重そうですしね。。。( ̄ー ̄;

そうそう! 『ベベ』とも言いますよ~~。
『ベッタ』と『ベベ』が2大主流ですね。(>▽<;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速 夕ご飯から

試しに 国産牛肉100%のミンチを 湯がいて煮汁と共にフードに掛け少しふやかして 与えたとろ前の様に ガッツリ食べてくれました (^◇^)

夕ご飯は7時に 晩御飯は9時半に 足して250g (昼に手で食べさして)合計して約400g 一日で食べてくれました。

以前はガッツリ一日450gは食べていたのに… 

本当に何故急に減食したのかが解らず戸惑いましたし また今回の牛汁掛けご飯を ふんっ って 食べなくなってしまうのか?不安です~ ('A`)

トニカク食べて体力を付けなくてはねぇ~

ルビサンありがとう ♥
カオさんありがとう ♡
お陰でメイは あばら骨が見えなくなりましたよ!


また 教えてくださいね ( 'A`)=з

  • [2008/02/29 00:24]
  • URL |
  • 佐世保子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

佐世保子さんへ

ちょっとでも食べてくれるようになってよかったですね~~♪
ほんと、原因は何なんでしょうね???

ルビーも1歳ぐらいの頃に食べなくなって、四苦八苦しました。
今の『一気食べ!』からは考えられない時期です。
「何でもいいから、食べてくれ~~。(T_T)」って感じでした。。。

今の偏食が一時的なもので、今後、がっつりと食べてくれるといいですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/369-b06fb744

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。