スポンサーサイト 


かっくいいお友達 

今日の河川敷で、珍しいお友達にお会いしました。(〃∇〃)




それは、こちら


2008-2-16-2

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

鷹さん(ハリスホーク)! でございますっ。




実は、かなり以前にも一度お会いしたことがあり、
そのときも気軽にお話させていただいたんですよ~。

車の横でルビさんのブラシをかけていたら、
鷹を連れたご夫婦が歩いていらっしゃるので、めっちゃビックリしました。

ルビさんが暴れないように抱えて、通り過ぎるのを目で追っていたら、
奇遇にも我が家の車の横に車を止めていらっしゃったんです。(☆∀☆)

これは話しかけるしかないっ! と慌ててルビさんを車に押し込め、
いろいろとお話を聞かせていただきました。



そのご夫婦もシェパードに興味をお持ちのようで、話がすごく弾んだんです。(〃∇〃)

おんなじ色(ブラック&タン)ですしね~~♪

おんなじ コワモテ ですもんね~~♪




そんな以前のことがあったので、今日は 「こんにちは~~(・∀・)」 と
すんなりとお話させていただきました。

もう、おじいさんはウハウハです。

ただ、飛ぶ姿を撮りたかったらしいんですけど、
今日は風が強く、流されるようで、飛ばせることができなかったそうです。

おじいさん
「次はいつ来はるんですか?」 とムチャなことを聞いていましたわ。( ̄∇ ̄;)



2008-2-16-1


この鷹さんは、ワンコは大丈夫なんだそうですよ。

基本的に、猟はワンコと一緒にするものなので、
子供の頃にワンには慣らす練習をするらしいです。

なので、 「ウチのとツーショットの写真を撮りたいわ~~。」 と
私がアホげたことを言うと、
「大丈夫ですよ。犬には慣らしてますから。」 って。。。(o ̄∇ ̄)o!! 


でもね・・・、ルビさんが大暴れするでしょうね。。。

なので、泣く泣く諦めました。q(T▽Tq)



今度は飛ぶ姿を見てみたいな~~~。

またいつか、お会いできるのを楽しみにしています。

その時は是非とも、かっくいい飛ぶお姿を見せてくださいね~~、うふ。(*´∀`)



スポンサーサイト

Comments

息子が・・・━(´Д`)━

私より先に『ルビサンのガルガル』を開き閲覧し始め 絶叫 !!!
そして カッコイ~ナぁ~ 連発ですよ。 
息子は 鷹さん 鳶さん 鷲さん類の大きな鳥さんを飼いたがっていたんですよぉ (=_=)
私も家族として迎えたいなと 真剣に考えたこともあったんですが、 色んな事情が重なり断念しました。

ルビサンカオさん河川敷でお会いした時には また教えてくださいね

  • [2008/02/17 09:48]
  • URL |
  • 佐世保子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

すご!!

家で飼うてはりますのやあ・・!
すご!

メルもきっと追いかけ倒してしますやろなあ。。。(;^_^A

庭にカラスが来ると追いかけてましたから・・・

おとうさん。。。いつもながら面白い!

佐世保子さんへ

おおっ、息子さんも猛禽類がお好きなんですね♪
かっこいいですもんね~~。
私は『飼いたい。』とまでは思わないんですけど、見るのは好きです、うふ。(*^_^*)

調べたら、このハリスホークはわりと飼い易いみたいですよ。
メイちゃんが落ち着いたら、いかがですか~~?^_^;
鷹を背中に乗せたシェパード・・・、注目度すごいですよ。

べちーさんへ

いつも鳩を追いかけまわしているルビさんなんですけど、鳩とは迫力が全然違いますものね。
「その迫力にびびって、ルビさん、じっとしてくれへんかなぁ・・・。」と思うんですけど、もしご迷惑をかけたら申し訳ない、と対面はご遠慮させていただいてます。^_^;

父はね、今日のお散歩にもイソイソと同行してきて、きょろきょろしてるんです。
鷹さんを探しているの、みえみえでしたわ。(ーー;)

素敵♪

すんごい素敵♪
おじいさんの気持ち分かりますよv-344
私も会いたいなぁ~。
時々鳶が下に降りてて、それだけでも括弧良い~って興奮するけど、鷹はやっぱり素敵ですね。
ルビーちゃんとのツーショット見たかったなぁ~。
まぁ怖くて出来ませんよね?
暴れて鷹が怪我したらシャレになりませんもんね?
良いですね...こんな動物にまで遭遇出来るなんて..。

ジークママさんへ

こんな大阪の市内で、鷹を見れるなんてビックリしましたよ。
でもね、実はもう1組、鷹飼いさんがいらっしゃるんです。
そのかたは練習中だったのでお話することはできなかったんですけど、何か別の鳥(鳩?)を持ってきて狩りの練習してはりました。
生きている鳥を使って練習してはったので、さすがにドン引きしてしまいました。( ̄∇ ̄;)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/364-b37b6813

