スポンサーサイト 


雪ですよ! 

昨日の大阪・・・・、 えらい雪 でした、びっくりしました。(;゚д゚)ァ....

市内でも5cmの積雪があったそうで、これは11年ぶりなんだそうです。

ということは、ルビさんはまだ生まれてなかったってことで、
これほどの雪を見るのは、ルビさんは初めてなワケですな。(≧∇≦)b

まぁ、ルビさんが若い頃なら、外に出ておおはしゃぎするんですけどねぇ。

悲しいかなルビさんはすでにおババちゃんになっていらっしゃるので、
そんなことはできません。

突然に大雪の中に出て、心臓麻痺にでもなったら大変ですもん。

なので、 「い~~ぬは喜び庭かけまわる♪」 はルビさんには適用しませんよ。

・・・と言いつつ、
本当の理由は、Kaoが寒かったからなんですけどね。。。( ̄∇ ̄;)




で、雪がやんだ今日、雪景色の大阪を楽しみました。(〃∇〃)

2008-2-10-1

ベランダにも雪がどっさり!!!



玄関もこんなんになってました。

2008-2-10-2



で、これほどの雪が積もったら必ずしないといけないことが、

雪ダルマ作り 。ヾ(〃^∇^)ノ
2008-2-10-3

これだけの雪があったら、あっという間にできちゃいますね。(>▽<;;


もちろん、ルビちゃんにもお見せしましたよ。(≧∇≦)b

はい、ルビちゃ~~ん、これが冬の風物詩、雪ダルマさんですよ~~。

2008-2-10-6

怪しくないですよ、Kaoの手作りですからねっ。(*´∀`)


2008-2-10-7

食べ物じゃありませんっ。(-∀ー#)


このあと、ルビさん、雪ダルマさんをペロペロとおいしそうに
舐めてはりました。( ̄∇ ̄;)


次に大阪に雪が積もるのは何年後でしょうか???

そのときもルビさんが元気でいてくれると嬉しいな。(・∀・)



スポンサーサイト

Comments

すごいですでえ

奈良はごっついことになってますんやで~~(;^_^A

庭には10センチ以上はつもってますんやあ。。

無謀な車は家のまえの道で立ち往生ですわあ・。・

用意よろしいわたしはなぜか雪かきスコップもってますんで。。。雪ふったら雪かきしますんや~~。

阪奈道路とまってるんですやろかあ。。今日いったプールの真横が阪奈ですんやけど・・大阪方面数珠繋ぎでほとんど動いてませんのや。。。( ̄□ ̄;)!!

こんなにふったんは初めてですわあ。メル生きてたら庭にはなしたらどんな反応示したかみたかったわ~~。

べちーさんへ

やっぱり、奈良のほうがいっぱい降ったんですね。
大阪はいつもあまり降らなくてさみしかったんですけど、昨日はえらいことになってましたわ。^_^;
私も『ちりとり』で玄関前を雪かきしましたよ~~。(*^_^*)

高速道路はかなり立ち往生してたみたいですね。
友人が、「いつもなら2時間のところが7時間かかった。」ってブログに書いてましたから。( ̄∇ ̄;)

メルちゃん、きっと雪の中で走り回ってたでしょうね。

雪だるま!

Kaoさんの雪だるま、かわいい~。両手が特に愛らしい♪ルビさんも、かわいがらずにはいられなかったんでしょうねぇ。雪だるまの毛づくろいしてあげるなんて!

大阪って 本とに・・・

九州へ越してきて5年…
大阪の暮らしやすさや温暖さに改めて気付く今日この頃 ('A`)
瀬戸内海に面し、台風の上陸もめったに無く雪なんか積もった日には、大人になっても ワクワクしたものです。

私達の住むS市は田舎で 環境は抜群なんですが寒さが 大阪とは比べ物にならない位厳しいですね (>∪<)
大阪ってヌクかったよな…今、良く分かります。まあ~住めば都ですけど

『ぷらす わん』久々に更新してますので また 覗きに着て下さいね(^◇^)

  • [2008/02/11 12:36]
  • URL |
  • 佐世保子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

遊びは...?

そうか...ルビーちゃんは雪遊びはngなんですね?
残念ですね...kaoさんが寒いってだけが理由じゃ無いですよね?(笑)
大阪も...余り雪降らないんですね?今年は何か、良く降りますね。
うちはアラレとマリでしたけど。
雪だるまは美味しかったかな?
うちの巨大雪だるまは..次の日にはただの固まりになってました。

ブラウンバニーさんへ

雪ダルマを作ったのは何年ぶりでしょうか。。。
こんなに雪が積もることがなかったので、○十年ぶり!ですね。^_^;

ハワイだと、雪は皆無ですよね?
雪ダルマを冷凍パックして、キャラコちゃんに送ってあげたかったです。(*^_^*)

佐世保子さんへ

ほんとに、大阪って住みやすい土地だと思いますね~~。
台風とかもほとんど素通りしていきます。
まぁ、台風なみのおばちゃん達がいらっしゃるので、日々暴風雨が吹き荒れてはいますけど。。。( ̄∇ ̄;)

あらっ、久しぶりに更新してはるんですね~~。
待ってました♪
それでは早速お邪魔しに行ってきます。(*^_^*)

ジークママさんへ

なんだかですね、やっぱり心配になってしまうんですよ。
急激に寒いと心臓に負担がかかるのではないかと。。。
おババさんなもので。^_^;

まぁ、次の日の朝、積もった雪の上をうれしそうに歩いてはりましたけどね。

ジークママさんのお宅は、巨大!雪ダルマを作りはったんですね。
雪ダルマって、やっぱりワクワクしますよね~~。(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/362-fad628c7

