スポンサーサイト 


ルビさんは心配性 

梅は~~、咲い~~た~か、
   桜は~~まだかいな
 、っと。


梅ってなかなか咲かないものですね。( ̄ー ̄;

もうそろそろ咲いたかな? と思って大阪城公園に出かけましたが・・・、

まだまだでした。。。ヽ(´Д`;)ノ

2008-2-8-2

このピンクの品種のみが8分ぐらいに咲いていて、
その周りに見物の人達が集中してましたね。

2008-2-8-5

後ろに見えるのが大阪城ですよん♪



で、今回もおじいさんと一緒にお出かけしたのですが、
おじいさんが離れないように気を配っているルビさんの様子が本当におもしろいんです。

まぁ、ご先祖様が牧羊犬ですもんね~~。

集めるのはお得意!ってところでしょうか。(≧m≦)ぷっ!

2008-2-8-3



ウチのおじいさん、歩くのがちょっと遅いんです。

・・・というか、私とルビさんの歩くスピードが速いのかもしれませんけどね。(;・∀・)

なので、少し離れて歩くことになってしまうワケで、
数メートル後ろを歩くおじいさんの様子をルビさんは始終チラチラと見ているんです。

2008-2-8-1



で、曲がり角でのこと。

私とルビさんが先に道を曲がると、
必ず、数メートル歩いたところでルビさんは立ち止まって後ろを振り返り、
おじいさんが曲がってくることを確認するんですよ。

そして、おじいさんが同じように曲がったことを確認したら、
またスタスタと先を歩いていかれます。

これ、曲がり角のたびにするんですよね。。。

「ここで曲がるねんで。 ちゃんと着いてきいや。」 ってところでしょうか。

上下関係、大きく逆転してますね。( ̄ー ̄;

2008-2-8-4



で、そんな様子をおもしろがるおじいさんのこと、
わざと曲がり角の直前で止まって待っていたりするんですよ。( ̄Д ̄;)

数秒待っても来ないおじいさんを心配して、ルビーが慌てて戻ってくる姿を見て、
「ルビちゃん、おじいさんのこと心配してくれてるんやなぁ。」 って
非常に満足そうにされてます。

リードを持っているこっちの身にもなって欲しいですわ。(-∀ー#)



そんな心配性のルビさんなのに、おじいさん、突然に
「味噌ラーメン、食べてくるで。」 と食堂に入っていったりするんですよ。ヽ(`Д´)ノ

モチ、ルビさんはおじいさんがいなくなるので、必死こいて心配されます。

後を追いかけようとするのを制止し、食堂の前のベンチで待つ身の辛いこと。q(T▽Tq)



それに、周りのベンチで座っている人達は、デカい犬がいることに興味津々。

すご~~い視線を感じます。

約20分後、
食堂の入り口からあやしい男性が出てくるのを、ルビさん、発見しました!
2008-2-8-6


デカい犬がいきなりダッシュし、お年寄りに向かって突進するので、
周りの人はドン引きですよ。(;・∀・)

でもすぐに、おじいさんの足元で再会を喜ぶルビさんの様子を見て、
周りの人達に安堵の雰囲気が漂います。

「あぁ、家族なんや・・・、よかった。」 という視線を感じながら、
背中にちょびっと汗をかきながら、その場をあとにするKaoでございます。

当のおじいさんは、味噌ラーメンは食べたし、ルビさんは喜んで迎えてくれるし、
これまた大満足されているようですけどね。。。( ̄ー ̄;



自由奔放なおじいさんと心配性のルビさん・・・。

一緒にいる私はフラフラになります。。。_| ̄|○


スポンサーサイト

Comments

梅の花とルビさん(*^_^*)

大阪城… 良いですねぇ~
しかも梅の花の美しいこと!
そしてその下にいらっしゃるルビさんの精悍なお姿!
凄く綺麗に撮れてますね~
ポスターみたいです(^◇^)

我が家の小さな枝垂れ梅にも愛らしいピンクのお花がチラホラ…
メイにとっての初めての春がもうすぐソコまでやって来てます
最近メイの傍に居る時「な~んや、チクチクするなぁ(-_-メ)」と思っていたら、おひげが生えて来てるんですよ
ブッとい ごっついヒゲが!
乳歯も抜けそうです (ノ)°Д°(ヾ)

  • [2008/02/09 11:33]
  • URL |
  • 佐世保子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お、お父様~(笑)
純粋にラーメンが食べたくて、ルビさんに心配してもらいたいと。
ん~、いい味出てますv-425

あ~ぁ

わかりま~す。我が家と同じですよ~(笑)
じぃじ&孫娘連れてると・・・ほんま、疲れますよね~(^^;

佐世保子さんへ

この精悍な表情、実は、何度も「座れ~~、座れ~~」と言われるので、ルビさんはうんざりしている顔なんですよ。^_^;

メイちゃん、順調に成長してますね~~♪
乳歯が抜ける頃って、一番歯がムズムズするみたいなので、甘噛みがエスカレートしてませんか?
もうちょっとの辛抱ですよん。
早く立派な犬歯が生えるといいですね~~。(*^_^*)

ゆきさんへ

「ここの味噌ラーメン、うまいねん。」とご機嫌で食べてこられます。( ̄ー ̄;
もち、私はルビさんを連れているので、一度も食べたことがないんですよぉ。。。

寒風吹きすさぶ中、外で待っていると、「理不尽や・・・」とグレそうになります。
これからは、お昼ごはんを食べた直後に行くようにしますね。
それでも食べにいったらどうしましょう。。。(;・∀・)

TAKAちゃんへ

体調はどうですか~~???
めちゃ寒の大阪なので、ムリしないようにね。

あっちに気ぃ使い、こっちに気ぃ使い・・・ヘロヘロになってますわ。
特にルビさんはあんな性格なので、私の100%の神経を集中しておかないといけないのにねぇ。
予測ができない動きをするおじいさんに手を焼いてます。(;・∀・)

でもね、一緒におでかけすると、ルビさん、すごく嬉しそうなんよ~~。(*^_^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/361-acc4d1ae

