 


ルビさんは、新しモン好き 

ルビさんは、 『新しいモノ』 が好きです。

クッションやシーツも新しいものを出すと喜びますね。

その中でも、おにゅー(←死語?)のおもちゃは大好きです♪




ルビさんのおもちゃは基本的には100円ショップで購入してます。(゜m゜*)

だって、高いおもちゃを買っても一緒なんですもん。

正規の犬用おもちゃ(値段が高い!)を何度か購入したことがありますが、
結局、すぐにボロボロにしちゃいますからね。q(T▽Tq)

お出かけ用に持っていくものは別として(基本的に見え張りなもので)、
日常で遊ぶものは100均モノで十分です。(;・∀・)


で、それも1ヶ月もすれば中綿が出てくるワケで、
そうなると綿を食べたら大変なので、新しいものと交換するんです。

2008-2-3-2

今、遊んでいるボールです。 ボロボロです。。。( ̄ー ̄;

2008-2-3-3

後ろに写っているのが犯人!ですけどね。(≧m≦)ぷっ!


その、おもちゃを交換するときのことですが、
ルビさんは 『新しい』 という言葉をはっきりと理解なさっています。


「ルビちゃん、新しいおもちゃ、出したろか?」 と声をかけると、
目がキラ~~ン☆

Kaoの部屋の方にダッシュし、
「はよ、持ってこんかい!!!」 と強烈にアピールされます。

新しいおもちゃは、Kaoの部屋の押入れの中にあることもわかってはるんですね。(;・∀・)


そして、おもちゃを袋から出していると、横でテンションはMAXに。(>▽<;;

「はよくれ、はよくれ!」 とウルサイのなんのって。。。

2008-2-3-5

今回は同じタイプのボールですが、大きさが一回り大きいものを買ってありました。

2008-2-3-4

ルビちゃん、目が釘付けですよ。( ̄ー ̄;



ということで、今日は新しいおもちゃで遊ぶルビさんを動画でお届けします。

ただ、この動画は、おもちゃを出してしばらくしてから撮ったものです。

なので、これでも少し落ち着いているんですよ。( ̄∇ ̄;)

(Kaoの声が始終入っていますので、ご注意を。)




おもちゃを出した途端は、お手!を連発し、もっと目がギラギラしてました。

何がこんなに楽しいんだろうか? と不思議になりますね。(* ̄m ̄)プッ



まぁ、100円でこんだけ喜んでいただけるので、
飼い主としては非常に助かっておりますが。。。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


Comments

面白いですね♪

古いのは嫌って面白いですね♪
うちは古かろうがボロボロだろうが何時までも遊びますよ♪
確かに...犬用のなんて勿体無くてあげられないですよね?
うちも何度か買って直ぐ破壊されたんで今は100均ですよ。
今は良いもの沢山売ってますもんね?
新しい玩具見せた時のルビーちゃんの反応可愛いですね♪
kaoサンノしつこさも(笑)
私もいっつもジラシジラシですよ♪
シェパって本当に、自分が楽しい事での事はスンゴイ物覚えが良いですよね
何処にあるとか知ってるし...
{恐れ入ります]ッテ感じですよ。
あっ因みにジークはネコ大丈夫です♪
危険なので側には寄せませんが、ネコにイジワルするとママに殺されるって分かってるんで(笑)

すごーいっ

ルビちゃん、お返事するんですね!!
しかもお返事するたんびに前足がピョンピョン上がっちゃって!ぷぷっっ超可愛いー!e-266
しかもしかも、『もっとバックして』とか『まっすぐ向いて』とか。。ちゃーんと人間言葉を理解してますね!!
我が家では、スカイはまぁ割と人間言葉を理解してくれますが、エアリーは全くといっていいほど理解してくれません(-"-;)
『こっち来て』とか何回言っても通じないので、結局最後は『コイ!』って“コマンド”になっちゃうんですよ~。
唯一エアリーが理解してるのは、「オヤツにしよっか♪」と「ゴハンにしよっか♪」だけです(食べ物ばっかり・・e-263)

ジークママさんへ

ルビさんは、古いおもちゃでも文句を言わずに遊ぶのは遊ぶんですよ。
ほっておけば、そのままボロボロのおもちゃでず~~っと遊ぶと思いますね。
でもね~~、「新しいモンあげよか。」の一言でビョ~~ンと大喜びするんですよ。
・・・ということは、古いおもちゃで我慢してた、ってことでしょうか。( ̄ー ̄;

ジーク君も100均のおもちゃなんですね~~。
我々の強い見方ですねっ♪
100均万歳!!!

スカママさんへ

この動画を撮る少し前は、「これいる?」って聞くと、お手(パンチ?)の連発をしてたんですよ~~。
必死で両手でお手をする姿も笑えるので、また撮りますね。^_^;

『まっすぐ』という言葉を理解したのには笑えましたね~~。
訓練やディスクの練習とかで結構使ってたので、いつの間にか覚えたみたいです。(*^_^*)

エアリーちゃんはまだ若いから、これからい~~っぱい覚えると思いますよ。
急にヘンな言葉を覚えることがあるので、こっちがびっくりすることがあります。^_^;

びっくりですね!

『あっちのボール持ってきて』を、普通に理解した様に見えますが…。
ゴッツイですね~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 
さすがルビさんですね! メイなんか投げたボール取りに行くのは、最高に楽しそうですが、取ったら私の近くまで持ってきてゴロンって落ち着いていかにも「エエのん持ってるやろ~、欲しい?」的な目線で噛む噛むしてはります。 取られるす隙をくれて、取り合いの引っ張りっこに持ち込む作戦の様です。 目指せルビさん ぁ~んどカオさんで頑張ります! ちなみにルビさんの動画メイに見せたけど反応無しでした('A`)

  • [2008/02/06 12:12]
  • URL |
  • 佐世保子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

佐世保子さんへ

『あっちの○○持ってきて』は理解してはりますね。
ディスクの練習で、複数枚のディスクを使うことがあるんです。
そのときに、「あっちのディスク、持ってきて」と指指すと、トコトコと拾ってきてくれるんですよ。
これはかなり助かりました。(*^_^*)

メイちゃん、ボール好きなワンコに育っているようですね~~。
順調、順調♪
ともかく一緒にいっぱい遊んであげることが大切だと思います。
「ママと遊ぶことは楽しい!」と思ってもらえたらこっちのものですよ。^_^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/359-7dd86027

