スポンサーサイト 


まだまだ飛びます! 

暖かい年末です。(*^_^*)

大阪はコートもいらないぐらいの晴天でしたね。

空も真っ青で雲ひとつない快晴!でした。

2007-12-27-5

今日は仕事が午後からだったので、とってもラッキー♪

いそいそとルビさんと河川敷に向かいましたよ~~。(〃∇〃)

最近は大阪城公園に行ったり、近くの公園を歩くだけだったりしたので、
ディスク遊びは久しぶりです。

2007-12-27-1

写真には撮れませんでしたが、ルビさん、おお張り切りで、
ジャンプキャッチを連発してはりましたね。

ルビちゃん、まだ飛べるんや~~。ヾ(〃^∇^)ノ

2007-12-27-6

もし人間でいうと、70歳を過ぎたおばさまが
スケート場でジャンプを披露している!ってところでしょうか。

ちょっと怖いかも、あは。。。(>▽<;;

2007-12-27-4



ルビさんは、80歳になっても、90歳になっても飛ぶんだもんね~~♪

走るんだもんね~~♪

2007-12-27-3


Kaoはずっとお付き合いしますよ。(〃∇〃)


スポンサーサイト

Comments

ルビさんのジャンプ、かっこいいんでしょうね~

ルビさん目標に聖もがんばっちゃおうかな。
でも聖は走るの遅いんです・・・。

ルビーさん 素敵よ 人間でいったら70代ってことはうちの両親とかとルビーさんとエルは同世代 エルも10歳だけど 力はまだまだ若いものに負けてませんわ 私の母は 30代半ばから始めたスイミングを続けていて 毎日泳いで今も大会に出てます ルビーさんみたくパワフルですよ(笑)全然泳げなかったのになぁ そう言えば こないだ散歩中に 『あら、シェパード、うちにも12歳のシェパードがいたのよ、五月に亡くなったけど、この子は何ヶ月?子供でしょ?』って え~この辺りにシェパードいたんだ~って感動しながら かなり若く見られたエルが羨ましかったわ 何ヶ月って事は 九歳は若くみられたんだよね いいわね ちなみに 犬と公園で遊んでたら 『あんた、学校は?』と知らないおじいさんに言われました (笑)学校?高校生かと思った?やだ~私 36っ!おかんだし~おだてたって 何にもあげらんないですよ~ おじいさん 立ち去りました お~ほっほ

幾つになっても・・・

気合で勝負する訳では無いですが、気持ちの入れ方では年齢関係なくハジケられると思う佐世保子です。
実際のところ私も精神力で成り立ってる実生活が沢山あります。(私の話) 
佐世保子は一応 人間なんで、年を重ねて行く事を勘定しますが(-_-;)その他の生き物ってどうなんでしょうね?
今まで飛べていたのに 出来なくなった時… 走れなくなった時… 歩けなく、見えなくなった時、どんな風に感じるンでしょう? そんなけったいな事かんがえてると涙でそうになります(~_~)
懸命に家族に応えてくれる愛おしい存在のワンコ(*^_^*)に、私も全力で愛情注いで お付き合いしようと思う今日この頃です。
  
ルビさん♡、骨折とか脱臼とかせんように気を付けながら大好きなカオリンと一緒に何時までも今まで道り、全力で楽しんでね!貴方達の絆を 遠い南の地でストーカーの様に見守っていますよ(>∪<)

  • [2007/12/28 23:28]
  • URL |
  • 佐世保子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

青い空と、ルビちゃんと、黄色いディスクのコントラストがいいですね。
シェパはいくつになっても、元気いっぱい走って飛んでほしいです!
うちの子もルビちゃんみたいに、元気なおばあちゃんになってほしいなぁ~イヤまだ何年も先の話ですけど。

ゆきさんへ

お返事、遅くなってすいませ~~ん。<(_ _)>

是非、聖君も挑戦してみてくださいっ!
H先生に教えてもらったら間違いないですよ♪

ルビーも走るのは遅いですよん。(T_T)
そりゃ、ボーダーコリーには到底スピードでは勝てませんからね。
かなり前、ルビーがプレーしているとき、MCさんに「シェパードの重量感のある走りをお楽しみください!」ってアナウンスされたことがあるんです。
やっぱりドタドタと重そうに走ってたんかしらね。^_^;

エル姉さんへ

いいな~~、エルちゃんもエル姉さんも若くみてもらえて。。。^_^;

ルビーと私がボソボソと歩いていると、「この子、年いってるやろ?」って決めつけて話してこられますからね。。。(涙)
「ふん、今は大人しく歩いているけど、スイッチが入ったらビュ~~ンって走れるんだもんね。」って心の中でぼやいています。( ̄∇ ̄;)
やっぱり若く見られたい、ルビーとKaoです。

佐世保子さんへ

そうなんですよ、ワンコも「今までできていたことができなくなる。」って、すごくヘコむと思うんですよ。
年を重ねたからできなくなる・・・ってことを理解できていないので、「あれっ? なんでやろ?」となっているワンコを何度も見たことがあります。
それで、飼い主さんが一生懸命ワンコを励ましてはるんですよね~~。
その姿を見ると、すごく愛おしくなりますし、飼い主さんとワンコとの絆を感じます。

佐世保子さんとメイちゃんはまだまだ先の話になりますけど、そのときにお互いをいたわりあえるような関係になっていてくださいね。(*^_^*)

ブラウンバニーさんへ

キャラコちゃんがルビーと同じ年になるには、まだ10年もありますよ~~。
羨ましいわぁ。(*^_^*)
これからい~~っぱい楽しいことをして、遊んでいってくださいね。
そして、10年後に元気なおばあちゃんでいてください!

知り合いのおばさまシェパ達はみんな元気ですよ~~。
なので、ルビーも彼女達を目標にがんばっています。
ディスクを見るキラキラした目は、若いもんには負けませんよ、うふ。

青空とルビちゃん、ほんと素敵です。
やっぱりルビちゃんはKaoさんと遊んでいる時が一番幸せそうですね☆

今年はKaoさんとルビちゃんにお会いできて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
我が家はちょっくら私の実家の九州へ帰省してきます。来年もまた笑顔のルビちゃんに会いに来ますんで、よろしくお願いいたしまーす!!♪(*^O^*)

  • [2007/12/30 03:01]
  • URL |
  • スカママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

スカママさんへ

そうなんですよ、一緒にお出かけするとすごく嬉しそうにしてくれるんですよ~~。
それが私の一番の励みですね。(^^♪
ルビーのためにも、風邪をひかずに元気でいよう!と思いますもん。(*^_^*)

こちらこそ、エアパパさん、スカママさんにお会いできて嬉しかったです。
また、うみふれででも、一緒に遊びたいですね~~。
もちろん、ルビーは別行動ですが。。。(汗)

同じシェパブログ仲間として、来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、お気をつけて。(^^)/~~~

まだジャンプできるなんて凄いですね~。
うちのベッキーはちょっとした段差を登るのも四苦八苦。走ることすらできません。
昔はこうやってなんでもカミカミして壊したりしたものですが、
最近じゃぁ、しらけていて食べられないモノは興味示さず。
いつまでも若々しいルビちゃんが、うらやましい…です。(^^)

かずまささんへ

若い頃からしたら比べ物になりませんけど、なんとか走ったり飛んだりしてはりますね。
でも、見ているこちらがハラハラして、数回でストップをかけます。
この年で怪我とかされたら大変ですものね。。。(ーー;)
ベッキーちゃんはきっと、体を第一に考えてはるんですよ~~。(^^)

今年1年、ベッキーちゃんもルビーも元気でなによりでした。(*^_^*)
来年も「長生きシェパ」を目指して、がんばりましょうね~~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/349-f26f0eed

