スポンサーサイト 


年末の決まりごと 

12月も半ばに入りました。

ついこの間、 「暑い~~っ、どうにかしてっ。q(T▽Tq)」 と思っていたのに
はやくも年末ですよ。。。

なんでこんなに、早く月日が経つのだろう???

『年のせい?』 考えたくないけど、きっとそうなんだろうなぁ。。。( ̄ー ̄;



で、年末になるとしないといけないことが2つあります。

① 来年のカレンダーを選ぶ

② 年賀状を作る



もちろん、カレンダーはシェパ系だし、年賀状もルビさんの写真入りです。(>▽<;;

これはルビさんが我が家に来てから、ず~~っと変わらないことです。

なので、たいして考える必要はないんですけどね・・・。

でも、いろいろとこだわっちゃうんですよね。(≧∇≦)b



まず、カレンダーは今年も 『THE DOG』 シリーズに決定しました。

来年のカレンダーの写真をチェックしたら、めっちゃかわいいんですよ。(*´∀`)

今年もこのカレンダーにかなり癒されましたね~~。

 ↓ は今年の12月分。
2007-12-12-4

ウルフのシェパちゃんですが、ママもチビシェパもなんとかわゆいことか。(〃∇〃)

来年もキッチンに飾るのは、このシリーズに決まりです♪



で、問題は年賀状。。。

ルビさんが入った、おめでたい(?)写真が必要です。

で、とあるシェパブログさんからヒントをいただき、
写真を撮りに行こうと思うんですけど、どうもここ数日の天気がよろしくありません。(-∀ー#)

2007-12-12-1

カラッと空が青く澄んでいて欲しいんですよね~~。

2007-12-12-3

今日のように、白く濁った空ではあかんのです。

2007-12-12-2

(おおっ! ルビさんの舌使い、かなり器用でいらっしゃいますね。←余談)


・・・といっても、天気ばかりはどうしようもなくて。。。

丁度、仕事が休みの日に、ぴったりと秋晴れの空が現れてくれるのでしょうか?

年賀状の出来は、お天道様のみが知るのだっ!!!



・・・というか、もっと早くに準備しとけよっ! ってか。。。( ̄∇ ̄;)



スポンサーサイト

Comments

師走って感じしませんな

本当に月日の経つのは早いですね~!
私もメイを迎えるのに指折り数えて待ちましたのであっ…!という間に12月ですわ。しかも月末には私の誕生日もやってきますので実際年を重ねる訳で(-_-メ)
 
カレンダー可愛いですね~('v`)
年賀状も出来上がりましたら是非載っけてくださいな。 
大阪の空もイマイチな色ですね(カナシイ色やネン)
こちらも恵みの雨が続いております。
断水制限が掛かるって時なので本とは喜ぶべき事なんですが、メイが庭でトイレするので、お腹も足もドロドロになりその度に拭き拭き大変(>∪<)
 
るびさんは来年11歳でしょうか?とても若若しいくて凛々しくて年齢をかんじさせませんよね!ペットのブログもい~っパイ有るけど我が家の中ではルビさんが栄光の第一位ですわ~
お正月の過し方も楽しみです ワクワク

  • [2007/12/13 08:26]
  • URL |
  • 佐世保子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

佐世保子さんへ

はい、ルビさんは来年の5月で11歳になります。
今も元気ですけど、やはり若い頃とは比べ物になりませんね~。
・・・というか、どんだけハイパーだったか。( ̄ー ̄;
多分、佐世保子さんも、しばらくは生傷・青タンが絶えませんよ、お覚悟を。(>▽<;;

当ブログを楽しんでいただけてすごく嬉しいです。
でも・・・、ルビさんのようにガウガウになっちゃぁダメですよ~。
『反面教師』だと思って、見てくださいね。(汗)

えっと、、、

この12月のカレンダーに載っているシェパードは残念ながら親子じゃないんです。
…っていうか、両方とも男の子です。(^^;;;
Antisくん(大きい方)とAsterくん(小さい方)です。
何度かお会いしてますが、両方とも見事なくらい賢いです。
特に、大きいAntisくんは、落ち着いていて、芸達者で、どんな状況でも動じず。
ベッキーの好みのタイプだったみたいです。
残念ながら、もてないベッキーは全く興味を持ってもらえませんでしたけど~。 あはは。

かずまささんへ

え~~っ、このシェパちゃん、Antis君だったんですか?????
飼い主さん、かずまささんのHPによく書き込みされていた方ですよね?
たしか、ウルフのシェパ君だとは書かれていましたが、まさかこの子だったとは。(@_@;)

海外版のシェパカレンダーだったので、外国のシェパだとばかり思っていました。
そっかぁ、逆輸入版(?)だったんですね。^_^;

ほんと一年あっという間ですね~。
ルビさん、来年もご活躍期待してますよ!
うちもシェパカレンダー買わなきゃ。
来年は自作しようかと考えています。カメラ買わないと...。

うちもこのTHE DOGのカレンダー使っていますよ!私もこのカレンダーにかなり癒されました。
来年のはどうしようか考え中で、今まで取った写真を使って作ろうかと思っています。しかもカレンダー用にデカイ写真を刷らないといけませんし・・・やろうと思ってはいるけど、めんどくさい・・・年末はやること盛りだくさんで結局年明けに回してしまったり・・
がんばりまーす☆

浜シェパさんへ

こちらこそ、サラちゃんのお写真でいつも癒していただき、ありがとうございました。
『抱っこシェパ』は、私の中でピカイチなんですよ~♪

サラちゃんの女優さんぶりだと、1年分のカレンダーの写真も余裕でしょうね。
グラビアアイドル顔負けですよん、うふ。
できたら、是非見せてくださいね~~。(*^_^*)

マリコさんへ

最近は自作カレンダーを作っていらっしゃるかたも多いみたいですね。
デジカメの性能もいいし、プリンターもきれいだし、カレンダー作成キットを使えば短時間でできますものね。(^^)

私も昨年にルビーのカレンダーを作ろうと思って、キット(卓上モノ)を買ってきたんですけど、ずるずると作らずにいます。^_^;
「いつでもできるし・・・」と思うのが良くないかもしれませんね。
マリコさんもがんばってください、私もがんばります!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/345-8db1f337

