スポンサーサイト 


ルビさんとお山 

昨日の夜からすっごい風!!!

「春の嵐」ってもんじゃぁなかったですね。。。

朝、外に出ると、やはりかろうじて残っていた桜の花びらがぜ~~んぶ散っていた。(T_T)

ルビちゃん、これで春も終わったねぇ。あなたのニガテな夏がやってくるよ。
でも、夏本番になると「川遊び」が待っているから、それまで辛抱しようね。

--------
近所の公園にすごく立派な桜の木がある。
公園のぐるりに立っている木と違い、中央にど~~んと貫禄十分に立っている。

一度、その木をバックにルビさんの写真を撮りたいと思っていたんだけど、
その木の下には幼い子が遊べるような遊具や砂場があって、
なかなかルビさんと一緒では近づけない。

ルビさんは何もしないけど、犬の嫌いな親御さんだと、
「こんなデカイ犬を子供に近づけるなんてっ。(--〆)」と
お怒りになるかもしれないし、、、ね。

で、今日その公園に行ってみると、やはりほとんど花は散っていた。。。
あ~~、間に合わなかったかぁ。。。(T_T)

こんなの。
2006-4-20-1


ただ、まだ風が強かったせいか、珍しく今日は2歳ぐらいの幼い子供2人が砂場で遊んでいただけだった。

おおっ、桜は散っていたけど、こんなチャンスはなかなかないぞっ!!!
ルビちゃん、とりあえず2~3枚撮っておこうか。(^^♪

お山の遊具のてっぺんで座るルビさん。
2006-4-20-2

2006-4-20-3

ああ、、、満開のときだったら、さぞかしきれいだったやろうね。(T_T)


すると、今まで砂場で遊んでいた子供2人が急に、
「あのお山で遊ぶ~~~っ」っとゴテだした。

ルビさん「ん?? なに、なに??? どしたん???」
2006-4-20-4


お母さん「今ね、わんちゃんが写真を撮っているから、あとでね。」

子供「遊ぶ、遊ぶ、あのお山で遊ぶ~~~っ!!」

はいはい、ごめんごめん、降りるね。。。


子供って他の子が持っているおもちゃや遊具にめっちゃ興味を示しますよね。
(まぁ、私もいまだにその気がありますが。。。)
ルビさんが楽しそうにお山で遊んでいるように見えたのかなぁ。
正直、本犬は「また写真撮んのぉ~~??」とヘコんでたんだけどね。^^;


ルビさん「子供達~~ぃ、仲良く遊ぶのよぉ~~~。(^^♪」
君達がそこを退いたら、また私が上らされるんだからねぇ。」

2006-4-20-5


えへへ、ばれたか。。。

来年はなんとか満開の桜の下で撮ろうね。(^^♪

スポンサーサイト

Comments

わ~

いい公園ですね~
フォルトも子供たちが遊んでいる時間は、公園には近づけません。
だって子供が大好きなんです。見ると一緒に遊びたくなって大興奮になるから・・・
万が一、フォルトにその気がなくても倒しちゃったりしたら大変ですから^^;

フォルトママさんへ

やはり、安易に子供には近づけられないですよね。
特にルビーのぺろぺろは『頭突き』ですから。。。
こけて頭でも打ったら大変なことになりますものね。

近寄って触りたがる子には「中学生になったら触っていいよ」って言っています。^^;

なんていい場所に桜が立っているんでしょ。
桜をバックに写真を撮るにはピッタンコね。
撮れてよかったですね。

ルビさ~ん、何処見てまんね~ん。
子供さん来てくれてラッキーやった訳やね?フフフ・・・

それにしても、ワンちゃんの好きな子供は突然無防備にくるから
こちらがドキッとすることがあるんですよね。

Lenonさんへ

本当にみごとな桜の木なんですよ。
来年こそ、満開の下でなんとか写真を撮れるようにがんばってみます。(^^)

「大きなわんちゃ~~ん」と走ってくる子供、、、
ひ~~~っとこちらが逃げ出すなんてこともありますね。

説明する間もなく逃げ去る私達。。。
すごく怪しいかも、、、です。(T_T)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/34-2e47873e

