スポンサーサイト 


ルビさん仕様の車 

一昨日の日曜日、親戚(従兄弟)の結婚式がありました。(*^_^*)

場所は神戸。

最初は電車で行こうかと思っていたんですけど、
両親と、近所に住んでいる親戚を乗せて、車で行くことになりました。


だって・・・、おじいさん(父)、ふら~~っとどこへ行くかわからないんですもん。。。

「風の向くまま気の向くまま・・・、わしは行きたいところに行くのだ。」
な父なので、ずっと目を光らせていないといけません。

それじゃ、私の神経が持ちませんよ。( ̄ー ̄;

なので、
「車に乗せておけば、ウロウロすることもできないし、その方がラクだわ。」
と判断した次第でございます。(;・∀・)




で、我が家の車は1台しかなく、
その唯一の車が、通常 『ルビさん仕様』 になっているワケで・・・。

特に、リア部がルビさんのゲージやら、荷物やらで、えらいことになっております。

なので、 『普通の人を乗せる車(?)』 に変身させないといけません。

両親だけだと別にこのままでいいんですけどね~。

親戚のおじさん、おばさんが一緒に行くので、これじゃぁ、叱られますわ。( ̄ー ̄;



まぁ、しばらく車を洗ってなかったからドロドロだったし、
これを機会にさっぱりさせようかな。(≧∇≦)b


ということで、結婚式の前日、
車の中の荷物を全部出し、外回りをきれいに洗い、中に掃除機もかけました。

モチロン、ルビさん臭を消すために、ファブリーズもしましたよ。(* ̄m ̄)プッ

そして、最後に車の床下から3列目のシートを引っ張り出して、完成です!!!

2007-11-13-2

約2時間の行程でした。。。( ̄ー ̄;

あ~~しんど。。。

2007-11-13-3






で・・・、結婚式も無事に終了し、仕事が休みの今日、

はい、もちろん、その逆の行程をしないといけません。(じゃまくせ~~) 

まぁ、車を洗う手間がいらないので、ほんの20分ぐらいで済むんですけどね。



まず、3列目のシートを車の床下へ格納します。
2007-11-13-4


次に、リア部専用のカバーをかけます。
2007-11-13-5

このカバーはよくできているなぁ、といつも感心しますね。(≧∇≦)b


ルビさんのゲージを乗せ、
2007-11-13-6

ルビさんを乗せ・・・・
2007-11-13-7

おっとっと、これは本来の行程の中にはありませんよ。(;・∀・)

横で 「乗せろ~~、乗せろ~~」 とうるさいので、
乗せときました。(* ̄m ̄)プッ

2007-11-13-8

落ち着いたようですね、これで作業に専念できます。( ̄ー ̄;


そして、椅子や机、タオル類やシート、ルビさんの荷物を乗せて完成です!!!!
2007-11-13-9


再度、あ~~しんど。。。( ̄ー ̄;

通常が、車を 『ルビさん仕様』 にしているので、
いざ!というときは大変ですわ。。。



では、このまま、ルビさんを乗せて、河川敷へ行ってきま~~す。(・∀・)/~~



スポンサーサイト

Comments

待ってました~♪

お父様の話題久々で・・・
お待ちしておりましたワ!(^^)!

ルビさんたら、
前足ちゃんとバリに格納してる(笑)
「お出かけしたいぞオーラ」全開ですね。
フキダシは
「はよっ、エンジンかけんかい!」
・・・ですかね(爆)

chacomamaさんへ

そうですね、最近、ちょっと父の出番が少ないような。。。^_^;
元気に飛び回ってはりますので、近々登場してもらいますね。(ちょっと汗)

このときは、もう出かける気まんまんで、家の中から、ガオ~~ガオ~~とうるさかったんですよ。
本当に、「出かけますよ。」って吹き出しを入れたかったんです、あは。
もう、chacomamaさんにはルビさんの手の内を読まれてますね。^_^;

同じです!

「犬仕様」になってる車をお持ちの気持ち、すご~く分かります!^^
私の車も365日ベリー仕様で、犬を乗せる為に買ったようなもんなので人を乗せることは全然考えてないんですが、たまに友人などを乗せる時は慌てて大掃除です。笑v-356
まして犬臭がプンプンする車なので犬を飼ってない人を乗せる時なんかはドキドキ・・。
でもまたバリケンを乗せ直すといつもの犬車に戻ってホッとするんです。笑
それにしてもリア部専用のカバーは良いですね~v-425

  • [2007/11/14 21:33]
  • URL |
  • Berry-mama
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Berry-mamaさんへ

そうですよね~~、どうしても『犬仕様』の車になってしまいますよね~~。(^^♪
本当は、タープや人用の備品入れなど、まだ乗せないといけないものが残っています。
でも、これでも大会に出ていた頃に比べたら、荷物は少なくなっているんですよ。^_^;

このカバー、いいでしょ~~。(*^_^*)
一目見て、即決で買いました。
お陰で、リア部が全然汚れないで済んでいます。

もうすぐジーガー展ですね。
大阪でお待ちしておりますね。(^_-)-☆

やはり犬仕様・・・犬使用ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦!

ルビーさん嬉しそう!きっと人間仕様に作り替えられてる気配ってすっごく不安だったのでは?
だって顔が「ここって私の場所やネンデ!プリッ!」みたいな・・・
私が普段使ってるKよん車もそうなりつつあります(>∪<) 
写真の大きさ位のゲージを購入して家の中でも暫くは過させようと思ってますがどうでしょう?大きすぎますか?

  • [2007/11/15 22:54]
  • URL |
  • 佐世 保子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

佐世 保子さんへ

そうなんですよ、ゲージをえっさほっさと降ろしてたら、すごく不安そうにしてました。
「当分、お出かけ、ないんや。。。」って感じで。^_^;
なので、ゲージを車に積みはじめると、めっちゃテンションが上がり、うるさくて仕方がなかったです。(ーー;)

このゲージは400です。
そうですねぇ・・・、子犬には大きいとは思いますが、あっという間に成長するので、いいのではないでしょうか。
ちなみに、ルビーの家の中のゲージは550のフラーリです。
私も入れるぐらい、大きいです。。。^_^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/334-547db51e

