スポンサーサイト 


ルビさんとぺんぺん草 

「ぺんぺん草」って、食べても大丈夫なのかな??

私じゃぁないですよ、もちろん、ルビさんがです。^^;

もともと野菜類は大好きで、特に大根の葉っぱが大好物という変わり者。

以前にもこんなことがありました。
ルビさんを連れてスーパーに買い物に行った帰り、
向こうからビーグルがやってきた。

ひ~~っ、曲がる道もないし、冷や汗がだだっと背中に流れたとき、
とっさに今買った大根の葉っぱを1本とりだし、
「ルビちゃん、あとへっ!!」と大根を目の前にちらつかせながら歩いたら、
な~~んとめっちゃ近い距離だったのに無事にすれ違えたというエピソードもあったりで。
「変わった犬やなぁ」と首をかしげたこともあったっけ。^^;


最近河川敷に遊びに行くといつもそうなんだけど、
ルビさんはひたすらに「ぺんぺん草」をお召し上がりになる。
2006-4-19-1


おいしそうに食べているし、別段お腹を壊すこともないので、
少しはそのまま好きにさせているけど。。。

いつまでも食べとらんと、はよおいでや~~!
2006-4-19-2



ドカベンの、いつも草か何かをくわえている大柄なキャラクター、いましたよね??
なんて名前でしたっけ???

食べるのをやめさせようと強引にリードを引いたら、
あんな感じに、ぺんぺん草が口からぴろ~~んと出たまま歩いていることがあって、
笑いをかみ殺すのに苦労することもたびたびありまして。。。^^;


~すれ違う人達の会話~

「みてみ、あの犬、草食べてるで。。。」
「ほんまや、めずらしいなぁ。。。」
「あれな、絶対に胸焼けしてんねんで。胸焼けしてるから草食べてるねんで。」
「へぇ~~~、そうなんかぁ。。。」

胸焼けって、、、勝手に納得されても困るんだけどなぁ。。。(-_-;)


「ええ加減、食べるのやめやっ。」
叱ったら、お尻向けてしもたし。。。
2006-4-19-3


「美容のためには、やっぱり野菜よねっ。(^^♪」
2006-4-19-5


この、ぺんぺん草をたらふく食べた翌日のウ○チは、
これまた笑える『繊維質たっぷり』の代物が出てくるのでありま~~す。(T_T)

よかったら、画像でアップしましょか~~。(うそですっ!!!)

スポンサーサイト

Comments

こんちわ~
 草っておいしいのかしらね?
 うちも食べるけど、あれって選んでるよね。
 そう、あとのウ○チは笑っちゃいますね。

 ルビさんの行っている河川敷いいですね。誰もいないし・・・
 勿論、そういうところを選んでいるのだとは思うけどなんかのんびり
 していていいですね。
 日常の散歩のときは運動をさせられる場所はあるんですか?

Lenonさんへ

そうそう、草の種類を選んで食べてますよね。
いったい基準は何なんでしょうか??

河川敷へは、もちろん時間を選んで行ってますよぉ~~~。^^;
でもここは比較的空いているほうかもしれませんね。

日常の散歩は近くに大きな公園(ドッグラン状態)があります。
でも、こここそ時間を選ばないと大変なことになります。(-_-;)

フォルトはぺんぺん草は食べませんが、スギナを食べます。
草にも好みがあるようで、選んでますね^^
おいしいのかな???

フォルトママさんへ

え~~~っ、フォルトちゃんは『すぎな』ですか。。。

ここの河川敷にはすぎなは生えてないですね。
もし生えてたら、絶対にルビさんも食べていると思いますが。^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/33-3c40e710

