スポンサーサイト 


うろこ雲 

秋本番となり、空もめっきりと秋の雲になってきましたね~~。(〃∇〃)

2007-10-16-1


先日は仕事帰りの電車の中、うろこ雲が夕焼けで赤く染まり、
と~~っても幻想的な景色になっていました。

もくもくの入道雲もかわいくって好きなんですけど、
秋のうろこ雲はさわやかさを感じさせます。

2007-10-16-2


夏のじめ~~~っとした空気から、秋の済んだ空気に変わったこともあり、
大きく深呼吸をしたくなりますよね~~。ヾ(〃^∇^)ノ

2007-10-16-3


このうろこ雲、 『いわし雲』 と呼んだりすることもありますが、
正式には 『巻積雲 (けんせきうん)』 という名前だそうですよ。

2007-10-16-6

けんせきうん・・・・、
ううむ、、、明日には忘れてしまいそうだわ。( ̄∇ ̄;)

2007-10-16-5


ようやく私の仕事も落ち着きを取り戻してきて、
ルビさんと過ごす時間も多くとれそうです。( ・∀・)

2007-10-16-7


サボりぎみだったブログの更新も、ちょっとはマシになるかな~~。(>▽<;;



スポンサーサイト

Comments

おひさしぶりです・・・

もうすっかり秋模様で、ワンコ達にはいい季節になりましたね!
秋空をバックにルビちゃんのさわやかな顔がgoodです。
お散歩もたくさんできますよね~!うちのラブも、まだ帰りたくないって座り込みしたりするんです。根負けしてまたしばらく散歩するんですけど・・・楽しく散歩して、ルビちゃんの美尻楽しみにしてますね~♡

らぶ蔵さんへ

本当にいい季節になってきましたよね~~。
夏が強烈に暑かったので、この爽やかさが身にしみます。
久しぶりの河川敷の散歩で、ルビーも気持ち良さそうにしていましたね。(*^_^*)

ラブちゃんも、お散歩を楽しんではりますか?
うぷぷ、座り込みまでしてはるんですね~~。^_^;
これからの季節、いっぱいラブちゃんとお散歩を楽しんでくださいね。(^^♪

ふきだしを・・・

雲を眺めつつ・・・
次の写真にこそ・・・
うっ・・・次か・・・(^_^;)
・・・ってな具合な私です。
そうv-237
私はルビさんの「ふきだし」を期待してしまったのでした。

それにしても少しヒンヤリぐらいがワンコには具合がいいようで・・・
chacoも近頃は
日向ぼっこはじめましたもんv-278

chacomamaさんへ

あらら、ルビーの吹き出しを期待してくださっているんですね、ぷぷぷ。
爽やかな青空とうろこ雲・・・、さすがにルビーのコテコテ大阪弁の吹き出しは似合わないかなぁ、、、と思ってやめたんですよ。^_^;

ワンコにはやはり寒いほうがラクそうですよね。
chacoちゃん、日向ぼっこ、気持ちいいのかな。(*^_^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/323-d14a7b7b

