スポンサーサイト 


何故なんでしょう? 

先日、このブログを見てくれている友人から素朴な質問をいただきました。


『ルビさんの写真、どうしていつもペットボトルを咥えてるの???』


・・・。


うっ・・・。


「どうして?」 と聞かれても。。。


ほんと、なんでなんやろ???




確かに、川遊びしているとき、どんなシチュエーションでもペットボトルを咥えてますよね。

ポーズを決めているときも。
2007-9-14-1

ブルブルしているときも。
2007-9-14-4

Kaoを沈めよう(?)としているときも。
2007-9-14-5

もちろん、泳いでいるときも。。。
2007-9-14-3



遊び終わって車に戻るときも、その道々、ず~~っと咥えたままです。

きっちりと、車まで持ち帰ってくださいます。

その点はラクなんですけどね~~。(≧∇≦)b



その突然の質問を受け、答えに困った私は、思わず、

『シェパードやから。。。』

って、トンチンカンな答えをしてしまいましたよ。( ̄∇ ̄;)



河川敷ではディスク。
2007-9-14-6

家ではおもちゃ。
2007-9-14-7


スイッチがON になると、必ず何かを咥えているルビさんですが、

それが 『どうして?』 なのか、深く考えたことはなかったですね~~。

みなさんなら、どう答えますか???

2007-9-14-2



まぁ、友人の質問の意図は、

「ペットボトルじゃなくて、ちゃんと川遊び用のおもちゃを買ってあげれば?
 おもちゃも買ってもらえないルビさんがかわいそうやん。。。」


っていう意味だったかもしれませんけどね~~。(;・∀・)




スポンサーサイト

Comments

そりゃあね。

ルビさんが遊び好きな女なんですよ。
うちの遊び好きの男も、直ぐに何かを咥えてやってきますから…。

いかがでっしゃろ!?

スレ違いですが・・・

kaoさん、いよいよマジック点燈ですね\(^o^)/
シーズン終了まで期間限定「お父上様の特別ブログ」・・・なんて、どうです?
もちろん動画でね(^_-)-☆

ルビさんネタでなくてゴメンナサイ(^_^;)
それにしても、東京暑すぎ(-_-;)

べぐこさんへ

そうなんですよね~~、「遊び好き」「意欲がある」ってことなんでしょうね。
でも、どうしてそんなにず~~っと咥えたままなのか、イマイチ説明ができないんですよ。
昔の侍さんが「刀をつけていないと上手く歩けない」という話を聞いたことがありますが、何かを咥えてないとルビさん達はバランスがとれないんですかねぇ。。。( ̄∇ ̄;)

まぁ、10歳を過ぎても「遊び好き」のイケイケおばあちゃんであることは確かですね。(* ̄m ̄)プッ

chacomamaさんへ

タイガースネタはこのブログの『サブネタ』でもありますので、大歓迎ですよ~~。(^^♪

今日はボロ負けです。。。
中日さん、強すぎ。。。(ーー;)
父の動画ですか??? ウザくて見てられませんよ~~、ぷぷぷ。
この時期になると、極力父には近づかないようにしてますから。
とばっちりを受けているのは、もっぱらルビさんです。( ̄∇ ̄;)(かわいそ~~)

誰でしたっけ?
「○○してますが、それが何か?」
ってフレーズ言う方(お笑い?)居ませんでした?
まさに下3枚のルビちゃんなんて
そう言ってる様に見えます(笑)
でも、10歳になってもやる気満々な女!いいですねぇ^^
見習わなくては^^v

ちなみにうちのぼっちゃん、さすがに散歩中は無理ですがウチの前限定で、なんか咥えてないとオシッコできません(爆)

  • [2007/09/17 00:15]
  • URL |
  • りりばあ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

りりばあへ

「それが何か?」ってフレーズは、『派遣の品格』っていうドラマで篠原涼子が言っていた言葉ですね。
本当にルビさん、そう言っている感じです。(>▽<;;

あらら、おぼっちゃま、何かを咥えてシ○コされるんですか?
それは 『遊びたい』 とは関係ないですよね???
ほんと、ワンがものを咥えるって、どういう意味があるんでしょうね。
不思議、ふしぎ~~。

くわえて運んでなんぼ

それはシェパの宿命
興奮したら特に、
くわえる物をわざわざ探し出しそうする
帰宅したら、していた手袋
タオルブラッシングの時はクッション
などなど様々

しかし満塁1アウトだったのに!ね

10歳をすぎてもイケイケなシェパは ここにもいますよ(笑)エル 散歩中、野球のボールくわえて歩いてます う○ちの時も しっかりくわえてう○ちしてます( ̄○ ̄;)広場に着いてボール投げの時に 出して!といって出させてボール投げ おわったら またくわえて帰宅 帰宅したら玄関のおもちゃ箱に しまいます 私も よく 声かけられます 長いことくわえて歩いてえらいね~ うちのは雑種だからだめだわとか 自分の荷物だから自分で持つんですよ(笑)と私はいって答えてます アホな答えかな ちなみに 私のウエストポーチくわえさせて河川敷を歩いてたら 数メートルで離してウエストポーチ置き去りに オイオイ もってきてよ~何で置いてくるのよ~ヾ( ´ー`)といったら スタスタとりにいきましたが なんだか鼻息あらかった まさか『自分の荷物は自分でもってほしいわ!(`へ´)』と腹でもたててたのかな(笑)

aualさんへ

アル姉さんも、アウ兄さんも、ルビーどころじゃない 『荷物運び魔』 ですもんね~~。
それこそ、「何かを咥えてないと、私、コケルねん。」ってぐらい。。。(>▽<;;

ディレクターチェアーを運んでいたアウ兄さん・・・、あの姿は本当に衝撃的でした。
河川敷の注目の的でしたもんね~~。(*^_^*)

今日は勝ったで~~っ!!!

エル姉さんへ

以前にとある場所で、ず~~っとボールを咥えたままで散歩しているシェパを見かけたことがあります。
男の人が自転車で散歩させているんですけど、口にはずっと野球のボールが。。。
「口、しんどくないんかなぁ?」と思ったことがあります。
エルちゃんもまさにそのシェパちゃんと同じ状態なんですね~。

ルビーはさすがにそこまでの意欲はなくって、散歩中は何も咥えないで歩けます。
ただ・・・、スイッチが入ってしまうと、写真のようになっちゃうんですよね~~。^_^;

エルちゃんとルビー、10歳を越してもイケイケでがんばりましょう!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/314-3569ff7c

