スポンサーサイト 


微妙な関係(動画) 

シェパという犬種は 『飼い主に非常に忠実!』 とされておりまして、
ルビさんも例外ではなく、 「余計なお世話せんでもいいよ。」 と思えるぐらいに忠実でいらっしゃいます。( ̄∇ ̄;)

でもね、我が家のおじいさん(私の父)への態度がちょっとおもしろいんですよ。

おじいさんとルビさんの関係は非常にびみょ~~でして、
ベタベタしたいおじいさんと、それをと~~っても迷惑に感じているルビさんとで、日々、おもしろい光景が繰り広げられております。(;・∀・)


その光景を動画でお届けさせていただきますね。(>▽<;;

(音は消してあります。
 横でおばあさんのツッコミが入っていて、それはさすがに公開不可能でした。。。)





ルビーがかわいくてかわいくて仕方がないおじいさんと、
それが迷惑で仕方がないルビさん。。。

対照的な表情でいらっしゃいますよね。(* ̄m ̄)プッ


いつも、おじいさんが近づいてくると、ビクッとするルビさん。

それは 『怖い』 とか、『叱られる』 とかいうビクッではなくて、
『うわ~~、ウザイのがきたよぉ。。。q(T▽Tq)』 のビクッです。

ほとんどの場合、
ルビさんは 『目をそらす』 か、 『死んだフリ』 なさいますね、あはは。

何事もなくおじいさんが通り過ぎたとき、ルビさんは フ~~ッ と大きなため息までついたりして。。。( ̄∇ ̄;)

もう、おじいさんの顔は公開ですよ。
本人も、出たがってますしね。

2007-8-25


ルビさんと同じく、ウザ~~く感じたみなさま、
あなたは正しい!!! (>▽<;;

スポンサーサイト

Comments

3回もリピートさせて頂きました!
凄い笑えますねぇ~♪
何か、お父さんの顔が可愛いぃ…。
だって本当にルビちゃんのことが好きで好きで
たまらないって言う顔してますもんね♪

ルビーちゃんの「限界やわぁ~」のパンチも最高でした!

リンダもベタベタされると困惑して逃げますよ。
私もベタベタとしつこいタイプなんです…
実はkaoさんのお父さんと一緒なの☆

いつも喜んで付き合ってくれるのがルルなんです。

週末の・・・

娯楽にピッタリです(爆)
一人で見てたんですが、
家族呼んじゃいました~!

そういえば最近お父上様の出番が・・
と、不満・・・
いえいえ、心配してたとこです。
益々のご活躍をお待ちしてま~す!
音声にも期待大で~す(爆)

ellsさんへ

あまりのひつこさに、いつもルビーは辟易しているみたいです。
それに力加減ができないみたいで、ルビーのことを力まかせにギュ~~ってするんですよ。
見ていても痛そうなぐらい。。。
でも、それがおじいさんの愛情表現みたいで、注意しても全然聞く耳を持たないんですよねぇ。。。

ellsさんもウチの父と一緒ですか。。。^_^;
困った顔をしているリンダちゃんが目に浮かびます。(*^_^*)

chacomamaさんへ

そうなんです、最近、父の出番が少ないと思ってたんですよ~~。
心配していただいてありがとうございます。(*^_^*)

音はですねぇ・・・、横で母が、「きしょくわる~~」とか、「はよ、ご飯たべ!」とか言っていたので、父の甲高い「るびちゃ~~ん」をお届けできませんでした。
まぁ、その声を聞くと、余計にウザくなりますよ。^_^;
父が立ち去ったあとの、ルビーの大きなため息も聞いていただきたかったんですけどね、ぷぷぷ。

笑った、笑った( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
顔出しOKのお父様もナイスです~!
お父様とうちの父、一緒。
ルビさんの気持ち、聖がよ~~くわかるそうです。

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

わかるわ~~~~。
ルビさん。。時々あくびしてるのは辛抱してはる証拠かも~~~。うっしっし

でも、大きな犬ってこうやってハグハグして遊びたくなってしまいますんや~~。

聖君へ

聖君、あなたも苦労しているのね~~。^_^;
お父さん達って、いきなりグリグリされても困るの、全然わかってくれへんよね。
私達シェパだし、できる限り我慢してるけど、限界ってものがあるねん。
今回は我慢ができなくて、おじいさんをパンチしてやったわ。
この前は鼻をちょびっとだけ噛んでしもてんよ。
でも、おじいさん、笑ってるねん。
ほんと、かなんわ。。。

べちーさんへ

確かに、大きな犬をグリグリするのって気持ちがいいですよねぇ。
私は極力ベタベタしないようにしているんですけど、父と姉がルビーにベタベタグリグリ。。。(ーー;)

ルビーは我慢したり、ちょこっと抵抗してみたり、すごく葛藤してはるみたいですわ。
まぁ、「家庭犬の試練」ってとこでしょうか。^_^;

お久しぶりです^^
お父様とルビーちゃんの動画!最高です!!
何度も見てしまいました(^・^)
笑っちゃうけど、可愛くて仕方がない!というお父様のお気持ちが痛いほど分かります。
私もそうですから。。。

フォルトママさんへ

おっとっと、フォルトママさんも・・・なんですか?
で、フォルトちゃん、嬉しそうにしています??? まさか、父のようにうっとおしがられてないですよね?????^_^;

大きなワンをハグハグするのは本当に気持ちいいので、父の気持ちはわかるんですけどね~~。
でも、もうちょっと力加減を上手くしてやったら、ルビーもあんなにイヤがらないと思うんですけど。

でもね、父はイヤがられているとは思ってないんですよ。
それがまた、厄介なんですよね~~。( ̄ー ̄;

フォルトがソファーに寝ているとき可愛くて触りに行こうとすると、私がソファーに座ると思いさっとどけるんですよね~
床で寝ているときも同じなんです。
いつもフォルトは私が見える範囲には寝ているんですが、一定の距離を置いています。
私の事を自分より上と思っているので当然の行動なのですが・・・
ちょっと寂しい。。。  主人や子供たちとは並んで寝転んだりするんですが、私とは少し距離があります。
でも、グリグリ・ハグハグは気持ちいいですよね~ 

フォルトママさんへ

おおっ、フォルトちゃん、ママさんを尊敬しているんですね~~。
ソファの座っている場所をすぐに譲ってくれるなんてうらやましいです。(*^_^*)

ルビーなんて・・・、私が座っている場所にきて「どいて。」って言うとき、ありますよ。(ーー;)
私がどかなかったら、ちょっとの隙間にお尻をぐりぐりとねじ込んできます。
正直、ナメられてますね。。。(涙)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/308-866bcd44

