 


掃除機エステ(動画) 

さてと、掃除でもしようかな~~っと。。。


ガタゴトと掃除機を持ってくると、嬉しそうに近づいてくるデカい影あり。。。

もちろん、ルビさんです。(≧▽≦;)

掃除機を見ると逃げ出す子も多いと聞きますが、ルビさんは何故か掃除機が大好きなんですよねぇ。

掃除機をかけている後ろをニタニタしながらついていらっしゃいます。

はっきりと言って、邪魔です。。。(>▽<;;



で、ルビさん、掃除機を何と間違えているんでしょうかね???

『犬用のマッサージ機』 と思い込んでいるんではないかと???


その様子を以前から動画に撮ろう! とずっと考えていたんですけど、
今日やっと撮れました。ヾ(〃^∇^)ノ


ヘッド部分を取ると、 「はい、よろしくお願いします。(*´∀`)」 と座ってスタンバイするルビさんです。

(注:掃除機の音がうるさいですよ。)


掃除機
by ruby


掃除機の 『ごみサイン』 の赤ランプがずっと点灯してますがな。( ̄∇ ̄;)




そういえば、こんな吸引をするエステもありましたよね?

確か、血行が良くなるとかなんとか。。。。


顔の吸引(?)をギュイ~~ンとするとちょっと怒ってきますが、かなり気持ちいいみたいです。(〃∇〃)


一応、これは ルビさん用エステ ってことにしときますね。


お客様、次のご予約はいつにしましょうか? (>▽<;;



Comments

その吸引力が最高?

ル、ルビさんすごいっっ!!v-10うちのベリーだったらありえませんよ~!
いい具合に吸引してくれるから心地いいんでしょうね。^^顔が全然嫌そうじゃないですし。
しかも『ゴミサイン』のランプがずっと点灯してるのに爆笑しました。v-218

  • [2007/08/15 22:10]
  • URL |
  • Berry-mama
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Berry-mamaさんへ

これ、何なんでしょうねぇ。
どうして掃除機が好きになったのか、私も不思議なんですよ。
そういえば子犬の頃から、こうでしたね。
ふと気づいたときは、『掃除が趣味』のおじいさんにシュポシュポしてもらってはりました。^_^;

『ごみランプ』、笑えるでしょ~~。
「このランプが点灯しなくなまでシュポシュポしてみたい!」って衝動にかられておりまする、うぷぷ。(*^_^*)

はじめまして

突然すみません。
中型日本犬と暮らしているよしと申します。実は我が家の犬が胃捻転になり、ネットでみる限りほとんどが「死」を意味してました。。悲しくて辛くてどうにかなりそうなときルビ-ちゃんのブログ出会い、本当に本当に勇気と力をもらいました。
我が家の「やまと」は9才ですが3日前手術をしました。発見が早かったことが幸いし今は落ち着いてます、、
これからのことを考えると心配ですが、やまとと一緒にがんばります。
胃捻転は治りますよね。。
よろしければ、相談にも乗ってください。ルビ-ちゃん、勇気と希望をありがとう。

よしさんへ

当ブログを見つけていただいてありがとうございます。
このブログで一番訴えたいことは、「胃捻転は助かる!必ず助かる!」ということなんです。
一人でも多くの犬飼いさんに胃捻転のことを知っていただき、早期発見、早期処置をしただいて、1匹でも多くのワンコを助けてあげられれば・・・と思っています。

やまと君、早期発見で助かったんですね~~。本当によかったです。
よしさんが愛情をもって、いつもやまと君のことを見守っていたからですね。

2点お聞きします。
●再発防止に胃を肋骨にくくりましたか?
●他の臓器にダメージはありましたか?(壊死して切り取ってないかどうか)

確かなことはわかりませんが、ルビーと友人のワンコを見る限り、胃を肋骨にくくると再発の可能性はほとんどなくなるように思います。
そして、他の臓器へのダメージの有無も、今後の回復の度合いにかなり差が出てくると思います。

やまと君、今は入院中ですよね?
自宅に戻ってきてからも、しばらくは目が離せなくなるでしょうし、よしさんにもかなりのトラウマが残ると思います。(私もそうでしたから。。。)

でも、やまと君は大丈夫ですよ。
ケロッとして戻ってくると思います。
何かお役に立てることがあったらおっしゃってくださいね。
できる限り、お答えさせていただきたいと思っています。

よしさん、やまと君、がんばってください!

ありがとうございます。

Kaoさん、お返事ありがとうございます。
本当に、ルビ-ちゃんのブログに勇気をもらいました。もう、他の胃捻転のネットは見ていません。
やまとの術後の経過は良好だそうです。

やまとは再発防止に胃を肋骨にくくりつけてもらいました。うまくつけば、再発はかなり低くなるからと先生に言われます。
他の臓器の件ですが、、実は壊死していたところがあり一部を取り除いてます。
ただ、先生は心配ないといってくれていますが、、
先生に、このブログのことを話したら「確かに胃捻転は怖い病気だけど、そうやって治るということも教えてほしいよね」って言ってました。

やまとは胃捻転特有の症状がでず、夜中寝方がおかしいのに気づき、ちょっと注意していたんです。しばらくするとオナラのような音が出始めたため、お腹を触ると多少ふくらんでいるような気がして、胃捻転の疑いをもって病院に駆け込んだです。
ほんとに、どのネットを見ても最悪のことがかかれていて本当に不安でした。。
お見舞いにいくと、顔をペロペロしてくれるやまとですが、それだけでもう涙があふれてしまいます。
正直、今も不安です。
とりとめのない相談などすることがあると思いますが、よろしくお願いします。

よしさんへ

やまと君、術後の経過が良好なようで、本当によかったですね~~。
よしさんの対応の早さがやまと君を救ったんですよ♪
胃を肋骨にくくっているようなので、これも安心しました。
ただ、壊死した部分を切り取っているとのことなので、完全回復には少し時間がかかるかもしれませんね。
でも、もう大丈夫です!
やまと君はすぐによしさんのところへ戻ってきますよ。(*^_^*)

やまと君の発症したときの様子は、かなりわかりにくいものだったようですね。
でも、それに気がついたよしさんは本当にすごいと思います。
胃捻転のことはご存知だったのでしょうか?

よかったら、コメント下の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れていただいて、メアドを記入していただけませんでしょうか。
このコメント欄だけだと狭くて、詳しいことが書けないので。。。
よろしくお願いします。

ふふふ

面白やないですか~~~。
なんか嬉しそうな顔してはるわあ・ルビちゃん!!

掃除機かけてはる人もきっと嬉しそうな顔してはるんやないですかあ?

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

べちーさんへ

掃除機をかけているのが私で、カメラを回しているのがねえちゃんでした。
二人とも、笑いをこらえるのが大変でしたわ。^_^;

ヘンな犬でしょ?
これ、いつもですねん。。。

kaoさんとよしさんのお話に横入りですみません。
胃捻転と言えば、胸の深い犬種、洋犬に多い病気だと
ずっと思ってきましたので、
中型の日本犬にも捻転が起こると聞いて驚いています。

家ではお腹がありえないくらいパンパンになったので
すぐに分りましたが、こういうわかりにくいケースも
あるのですね。本当に、よく胃捻転に気がついたと
お話を聞いて感心しました。

ルビーちゃんの生活を見ていると、胃捻転をしたとは
思えませんね。凄いなーと思います。

やまと君、きっとルビーちゃんのように元気になりますよ!

ellsさんへ

私も大型犬に限定!だと思ってました。
胃捻転は全犬種に起きるってことを改めて感じましたね。
中型犬を飼っていらっしゃる飼い主さんで、きちんと胃捻転のことを勉強されていたよしさん、私も感心しました~~。(^^)

胃捻転の恐怖を知ってしまった私にはかなりのトラウマが残っているんですけど、こうしてルビーが元気にしてくれているとすごく嬉しいですね。

はい、やまと君もきっと元気になりますよね。(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

Kaoさん、ellsさん、ありがとうございました。
やまと、退院してきました。体力はまだ回復してませんが、いつもの可愛い顔で笑いかけてくれます。お散歩も行きたがります。ほんとに、胃捻転を発症したときのことを思い出すと涙がでます。
胃捻転という病気のことは、少しだけ知識がありました。やまとが5歳をすぎたころから、「怖い病気」「気づきにくい病気」について少し自分なりに勉強(本などを読む程度ですが)していたので、、ただ、やまとは中型日本犬で、食事もゆっくりしかも、いつも少ししか食べない子なので「胃捻転になるはずはない」と思っていたんです、、、
だからこそ、すごく動揺してしまいましたが。。。
これから、やまとと一緒に頑張ります。
(上記で非公開コメントにてメアド記載しました。よろしくお願いします)

よしさんへ

やまと君、退院おめでとうございます!
1週間ほどの入院ですよね?
それなら、症状は軽かったと思っていいですよ~。

やはり、事前にお勉強されていたんですね。
やまと君の命を救ったのは、よしさんの日頃の努力の賜物ですよ。

多分、やまと君はすぐに回復してくれると思います。
それよりも、よしさんの精神的なダメージの回復のほうが時間がかかるかもですよ。(私もそうでしたから)

メアド、ありがとうございました。
また直接メールさせていただきますね。(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/305-bc9512f6

