スポンサーサイト 


大きなお世話? 

日々の生活の中で、『良かれ』 と思っていた行動が、裏目に出ることってよくありますよね。


母娘の会話で、

母 「あなたのためを思ってしたのよ。」

娘 「誰も 『して欲しい』 って頼んでないでしょ。」

母 「お母さんは、『良かれ』 と思ってしたのに。(涙)」

娘 「だから、それは 『よけいなお世話』 なのよっ、ふんっ。ヽ(`Д´)ノ」



な~~んて光景、よくあるんじゃないですか。( ̄∇ ̄;)

相手のことを思いやってしたのに、 『大きなお世話』 になるってこと。。。



今日のお昼前のことです。
少し時間があったので、わたくしKaoはルビさんに水遊びをしていただこうと思ったんですよね。
(前回のエントリーをご参照ください)

ルビさん、喜んでくれるだろうな~~~っとニマニマしながら衣装ケースを準備し、水を貯めました。


「さてさて、ルビーを呼ぼうかな~~っ。」 と、よくいる場所を見たら、
ルビさん、グースカと気持ち良さそうに眠っていらっしゃるんですね。

今日の大阪は、最高気温が30℃を超えているといってもカラッとしていて快適だったんですよ。


一瞬、 「気持ち良さそうに寝ているから、起こすの、止めようかな。。。」 とは思ったんですよね~。

でも、これから週末までゆっくり遊んであげられないし、今日、この場で! 楽しんでいただこう、とルビーを呼びました。

するとルビさん、とりあえず起きてきたのはいいんですけど、寝起きでボ~~~ッとしているし、全然暑そうにしてないし。。。


・・・、ま、あまり深くは考えずにおきましょう。(*´∀`)



ルビちゃ~~ん、お庭で水遊びしよ~~~っ♪

ほらっ、ルビちゃんの大好きな衣装ケースに水を入れておいたよ~~ん♪♪♪



・・・・・、

あれ? ルビさん、衣装ケースの前で座り込み、あくびをしているだけなんですけど。


ん??? どしたん??? はやく水の中に入れば???

2007-8-1-1

しぶしぶ水の中に入るルビさん。 でも、座るだけで。。。


ルビちゃん、ルビちゃん、フセしてチャプチャプすれば???

ほらほら、楽しいよ~~~っ。ヾ(〃^∇^)ノ

2007-8-1-2


・・・・、なんですか、その低いテンションは。。。(-∀ー#)


どうも、気持ちよく寝ていたところを起こされ、暑くもないのに水の中に入れられ、ルビさんとしては 「ほっといてくれたらいいのに。。。」 ってとこでしょうか。


2007-8-1-3


ルビちゃんのためにしたことなんですけどね。。。

ルビちゃんが喜んでくれると思ったんですけどね。。。



これ、もしルビーがしゃべれたら、
上記の母娘のような会話になっていたってことでしょうか。( ̄ー ̄;

もちろん、ルビーはしゃべれないので、文句の一言も言いませんが。。。

2007-8-1-4


・・・、よかった、、、ルビーが人間じゃなくって。( ̄∇ ̄;)




スポンサーサイト

Comments

るびさんったら

もう、なんて表情をするんでしょう
心から動きたくないんでしょね
水につからせてあげたいkaoさんの気持ち
喜ぶ顔が見たいのにねえ
でもるびさんしゃべれなくても充分伝わるね

ウン、確かによくわかる表情。(笑っちゃいました)
「もう、今日はええのにィ~」って感じがまるだし!ホントおかしい~

aualさんへ

ものすご~~く、迷惑そうな顔してるでしょ。^_^;
これに『大きなため息』がついてくるものだから、こっちもヘコみましたわ。( ̄ー ̄;

ねえちゃんと、「ルビーにも都合があるんやね。」と話してました。
ヒトの都合ばっかり押し付けててもダメやねんなぁ・・・と。

ほんと、ルビーがしゃべれなくてよかったですわ。^_^;

Lenonさんへ

ルビーはものすごく顔に出るタイプだと思いますね。
表情だけじゃなく、「ふ~~っ」て大きなため息までつかれた日にゃ、飼い主としてかなりヘコみますよ。^_^;

嫌なときは、座り込んで頭を足でポリポリしたり、まぁ、「わかりやすい」といえばわかりやすいんですけどね。
でも、ワンに「おせっかい者」扱いされる飼い主って、どないなんでしょ?

わかるわ~

kaoさんがニマニマしながら
プールの準備してるとこ想像しちゃいましたよー。
でも、ルビさんにはありがた迷惑だったんですね(笑)
「ほら、中に座ってあげるから、パパッと写真撮っちゃって」・・・と
今にも言いそうなルビさんですね。

  • [2007/08/03 10:38]
  • URL |
  • イリサママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

イリサママさんへ

ほんとにね~~、ルビーが喜ぶと思ったんですけどねぇ。。。
水が大好きでも、さすがに寝起きはきつかったんでしょうか。( ̄ー ̄;

カメラを見る目も、どよ~~ん。
「ええ加減にしてよね。」って感じですもんね。
今後、気をつけます。^_^;

あら~

ルビーちゃん、今日は乗らなかったんですね~
前回は、凄く楽しそうな顔して入ってるのに・・・
ウチも私だけがテンション高くて、フォルトは低いときがありますね。
喜ぶか見たくてやっているのに。ちょっと寂しいです。。。
フォルトは今日ノリノリでプール遊びしてました(^^)

フォルトママさんへ

水遊びでこんなにテンションの低いルビさんは初めてみました。
いつもだいたい、必要以上に水しぶきをあげて遊んでいるのに。。。(T_T)

フォルトちゃんもプールで遊んでもらったんですね~~。
もちろん、喜んではったんでしょうね。(^^♪
今度は『寝起き』じゃないときに遊ぶことにします。。。^_^;

それを凝視する、るびさんめちゃくちゃかわいい
画面が現れた瞬間つぼに入りました
その後どの場面でもくわえてる一途さがすてき
それがるびさんのスタイルなのね

aualさんへ

(ねぇねぇ、このコメント、川遊びの記事への分とちゃう???)

アル姉さんもいつもディスク咥えてるもんね~~。
彼女らは何かをくわえてないと、精神衛生上、よくないんでしょうね。^_^;

ペットボトルだとタダだし、経済的にも助かってます。(*^_^*)
最後にはベコベコにして、水に浮かなくなって、投げても見失ってんのよ~、ぷぷぷ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/301-5e1d5e16

