 


おじいさんのお誕生日 

昨日は、おじいさんの「喜寿」のお誕生日。

おじいさん、お誕生日おめでと~~~!!!

あまりイベント事をしない我が家なんだけど、せめて今回のお誕生日はお祝いしなきゃなぁ~~と申し出るも、ご本人から「絶対にせんといてくれっ」と断られてしまった。

なんでも、お知り合いの方が、喜寿のお祝いをした途端に体調を崩されたらしく、
ああ見えて結構縁起をかつぐおじいさんは、喜寿のお祝いは縁起が悪いと思い込んでいるらしい。(-_-;)
(ノーテンキなおじいさんはこちらこちらをご参照ください。)

それに、節目のお祝いをすると、そこで終わってしまうような気がするみたいで、
「わしの命は永遠なのだ。。。どこまでも続くのだ。。。」と思いたいらしい。
まぁ、私達も元気で長生きして欲しいけどね。^^

断られたといってもいつものお誕生日と違うので、さすがにほっておくわけにもいかず、1日遅れだけど簡単にお祝いすることにした。

お赤飯と鯛の尾頭付きだ~~~っ!!!(でも、これだけなのよ~~ん。^^;)
2006-4-16-7
2006-4-16-9


、「おじいさ~~ん、ルビちゃんと記念写真撮るから、こっちきて。」と声をかけると
いそいそとやってきた。

ルビさん「わぁ~~~、おじいさん怪獣のハグハグ攻撃や~~。(T_T)」
2006-4-16-1


おじいさん「ルビちゃ~~ん。(^^♪」
ルビー「うぐっ。。。怪獣2号現る。。。」(1号はこちら
2006-4-16-2


おじいさん「ルビちゃん、あんたもわしの誕生日、お祝いしてくれるんか??」
2006-4-16-3


ルビー「そ・そ・そやね、、、お誕生日おめでとう。。。」(イヤイヤかいな。。。^^;)
2006-4-16-4


おじいさん「あんたがお祝いしてくれるのが一番うれしいんやで~~。」(なでなで、ぐりぐり)
ルビー「こらっ、Kaoりん、はよ助けんかいっ。」
2006-4-16-5


私「はいはい、一緒に写真撮るから、ルビちゃんもおじいさんもそこに座って。」
はい、パシャリ。開放されてよかったねぇ。
2006-4-16-6

二人とも、もうちょっとにこやかな顔できんかなぁ。。。

ともかく、おじいさん、喜寿のお誕生日、おめでとう~~~!!!
これからも、ルビさんと仲良く、買い食いは控えめにねっ。(^^♪


Comments

お誕生日

(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations!!!

ルビさんの一杯はぐはぐプレゼントでご満悦のおじいちゃま。

しかし。。。ルビさんのちょっと迷惑そうな表情が。。。ぷぷぷ

  • [2006/04/16 22:33]
  • URL |
  • Betty
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Bettyさんへ

ルビーはハグハグが嫌いなんです。
あまり甘えてくる方ではないんですよねぇ、かわいくないでしょ。^^;

一緒にソファに座っていても、私の方にはお尻が向いています。(-_-;)

メルちゃんは甘えてきますか???

「喜寿」
  おめでとうございます。
 
  イベントを「絶対せんといてくれっ!」って言うおじいちゃんも
  ルビさんにはメロメロ・・・伝わってきます。

  ルビさん、怪獣何号までいるの?
  それにしてもルビさん、なんでそんな冷めた顔してるん?
  しかし、その顔も「おっとこまえ」やな・・・・・。

初めまして。
富士丸君のブログにコメントされてたのを見つけて訪問しました。
ルビ~ちゃん、可愛いですね~。
これからもちょくちょく遊びにきます~。
よろしくお願いします~(^o^)丿

  


Lenonさんへ

でしょ~~~、めちゃくちゃ冷めてるでしょ。(T_T)
近づくと先に、「まいった~~」のポーズをしてはりますし。。。
これって、「服従」っいうことなんでしょうか???

怪獣は1号と2号ですね。
私はあまりハグハグしないので、怪獣ではなく、「ディスク投げ機」ってとこでしょうか。
他の家族は、、、う~~~ん、難しいですね。^^;

あゆりんさんへ

はじめまして。 お越しいただき、ありがとうございます!!

富士丸君のブログからきていただけるなんて、すごいうれしいです。
富士丸君とことは雲泥の差ですが、
関西人特有のボケ突っ込みネタで、がんばって更新していきますので、
よろしくお願いしますね。

あゆりんさんのHPにもお邪魔させていただきますね~~~。

kaoさん、早速ブログに遊びにきていただいて、むちゃくちゃ感激です~。
これからもどうぞよろしく~。
おやすみなさい~(*^。^*)

あゆりんさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。<(_ _)>

日々の更新、がんばりましょうね~~~。(^^♪

あまえますう

メルは甘えん坊なので・・誰にでもすりすり猫みたいにすりよってきます・・座ってるともたれてきて座るんで。。重たい( ̄□ ̄;)
灯油をいれてるときに、すりすりされてもたれられると危ないんですよおo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
いまは・・換毛期なんで。。すりすりされると大変です。。。

  • [2006/04/19 20:53]
  • URL |
  • Betty
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Bettyさんへ

フレンドリーなメルちゃん、やっぱりすりすりはお得意なんですね~~。(^^♪
その方が絶対にかわいがってもらえますよねっ。

ルビーはす~~っと近寄ってきて、頭を「すりっ」。。。
これが甘えてるときの表現ですね。

他の人にすりすりは、ぜ~~ったいにありえませんです。(T_T)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/30-8def0cf7

