スポンサーサイト 


カミナリと花火 

今日の大阪は、雷付きのすごい夕立だったそうですね。

わたくしKaoは仕事場にいましたので、
な~~んとなく雷の音だけを聞いておりました。(;・∀・)



ワンちゃんで、カミナリがニガテな子って多いらしいですね。
パニックになって家から逃げ出し、迷子になる子も多いとか。。。

なので、夏場の 「夕立が多発する時期」 は大変だと聞いたことがあります。



で、ありがたいことに、ルビさんはカミナリとかは全然平気なんですよね~。

これは、生まれ持ってのことなのか、後天的なものなのかわかりませんけど、カミナリがゴロゴロ鳴っていても、いつもグースカ寝ていらっしゃいます。( ̄∇ ̄;)

2007-7-28-1


まぁ、我が家の車庫はシャッターで開け閉めするので、ガラガラガッシャーン という音は日常に聞こえてくる音。

子犬の頃より、大きなガラガラという音を聞きなれているせいかも知れませんね。

2007-7-28-2

うるさくて、すいませんねぇ。。。(-∀ー#)



そういえばルビさん、花火も大丈夫なんですよ。

子犬の頃に甥っ子と一緒に公園で花火で遊んだこともありまして、パラシュートが出てくる打ち上げ花火をしていて、甥っ子とそのパラシュートの取り合いしてましたっけ。( ̄ー ̄;

2007-7-28-4

落ちてくる火花を カプッ と咥えようとしたこともあったりして。。。

「ゴラ~ッ、火傷するやんか~~っ。ヽ(`Д´)ノ」 と
こっちが焦ったこともありましたね。(;・∀・)

2007-7-28-3



やはりルビさん、
子犬の頃から、かなりの ツワモノ だったようですな。(≧m≦)ぷっ!




スポンサーサイト

Comments

えらいことでした

先回の台風が行った数日後の夜、また
先日の夜
大の雷、花火嫌いなのでえらいことでした
以前、怖さの余り、ソファから机の上に
机の上からそこに置いてるテレビの上に
かけあがって行ったことがありました
これからの台風、花火どうなることやら
怖がってるわんこがかわいそうで・・・
何もしてあげられないし

肝っ玉るびさん

(送信したのを編集できず続きです)
さすが、るびさんは肝が据わってらっしゃいますv-238
全てが横になったままの写真というのがなんとも
肝っ玉ぶりが出ております
子供のころの楽しかったことは特に覚えてるよねえ

aualさんへ

アル姉さん、テレビの上に登るんですか。。。さすが、身軽でいらっしゃる。^_^;
でも、それだけ怖いんですよねぇ、かわいそう。

ワンの場合、「これは大丈夫なんだよ、花火っていう楽しいものなんだよ。」って説明してもわからないものね。
わけのわからないヘンな大きな音がするわけだから、そりゃ怖いでしょ。

ルビーにも「ワンコは怖くないねんで。」って百万回教えてもわかってもらえなかったもんねぇ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/299-f2e9100f

