 


2つの顔を持つイヌ 

前回のエントリーでも、ルビさんの写真の表情に、 「よっ、男前!」 のお褒めの言葉をいただきましたが (Lenonさん、ありがとー♪) 、
必死こいて遊んでいるとき意外にも、めちゃくちゃ 『男前』 な表情になることがあります。

2007-7-10-3


それは、 機嫌の悪いとき!

で、ルビさんが機嫌が悪いときといえば、 『ヒマなとき』 と 『ワンコが近くにいるとき』 ですね。( ̄∇ ̄;)

2007-7-10-1

「ワンコがいるとき」 は、機嫌が悪い、というよりも、ほぼ 『戦闘態勢』 になっていらっしゃいます。。。q(T▽Tq)

2007-7-10-7

うるさいっちゅうねん。(-∀ー#)


な~~んか、どの写真も口がちょっと歪んでいるんですよね。

2007-7-10-2

コレ、ガオ~~ッと吼える前兆でございますわ。


多分、ご本人的に
「吼えたら怒られのわかってるねん。 でも・・・、吼えたいねん。」
って、葛藤されているのではないかと思われます。(* ̄m ̄)プッ


家にいるときは、

2007-7-10-6

こんなにボヨヨ~~ンとしているんですけどねぇ。
目もタレてます。。。(>▽<;;

リラックスしているときと、テンションがあがっているときと、こんなに表情に差があるワンも珍しいのではないかと思うのですが。。。

まぁね、
ルビさんは、 2つの顔を持つワンコ ってことで。。。( ̄∇ ̄;)


注:飼い主の心の声 「持たんでええっちゅうねん。ヽ(`д´;)/」






Comments

ほんとだ~\(◎o◎)/!

思わずマウスで行ったり来たりしながら見比べてしまいました。
「おうち」がどんなに居心地がよいのか想像できるお顔ですね!
メリハリも名犬のポイントです(爆)

今月末、主人にチャコを任せて大阪一人旅します。一泊ですが・・・(^_^;)
松竹座に仁左衛門丈を観に行く為・・・
やっぱり暑いんですよね(・_・;)

chacomamaさんへ

家の中では、目はタレ目。
外にいても、私と二人で遊んでいるときは、目はニコニコです。
で・・・、近くにワンコがいると・・・、目は三角!になります。( ̄∇ ̄;)
難儀なヤツです。。。

月末、大阪にいらっしゃるんですね~~。
大阪は『蒸し暑い』ですよ。
覚悟してきてくださいね。^_^;

何処見てまんねぇ~ん。
ほんとシャープな表情やわ~
ようするにルビさんは何をしてても男前ってことよ。

Lenonさんへ

シャープというか、強面というか。。。( ̄∇ ̄;)

特にワンコが近くにいると、目がキッ!となってますものねぇ。
「がお~~」って吼えなくても、その目つきだけで誰も近寄ってけえへんちゅーねん。(ーー;)

『男前』のルビさんを、これからもよろしくお願いしますね~。(^^♪

確かに・・

ルビちゃん、おっとこ前な写真が結構ありますね~(`▽´メ)
お仕事モードとお家リラックスモード、ちゃんと使い分けてるじゃないですかーー♪

ぶらっくパンダさんへ

使い分けているというか、なんというか。。。
表情が全然違うんですよねぇ。^_^;
スイッチのONとOFFぐらいに違います。

KULOちゃんはいつもニコニコしているお写真ですよね。
「警戒」することってあまりないですか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/294-a83be896

