 


雨の日は・・・ 

なんだっ、、、この天気は。。。
2週続けて週末が雨になるなんて。(T_T)

「ヒマ・・・」
2006-4-14-1


それもここのところ平日も雨が多く、ルビさんの散歩が十分にできていない。

「すんごい、ヒマやねん・・・」
2006-4-15-3


もちろん、河川敷でディスクができるわけでもなく、
家の中で引っ張りっこしたり、ちょこっと軽いトス程度のボール投げぐらいしかしてやれない。

「ヒマやぁ。。。」
2006-4-15-2


それも、明日も雨って天気予報で言ってるし。。。(号泣)
どうしよう???

「ヒマやっ、ちゅ~~てんねんっ!!!」
あ~~あ、気持ちはわかるけど、もうちょっとしゃっきりしようね。(-_-;)
2006-4-15-4


こんな時、ルビさんはせめてちょっとでも車に乗ると気分が晴れるらしく、
「くるま」という言葉に異常に反応してくる。

今朝からウ○チが出てなかったので、やむなくお昼に車で高速道路の高架下に行こうと
「ルビちゃん、車でシッコに行こうか。」と声をかけると
「やっほ~~~ぉ、くるまっ、くるまっ。(^^♪」と大喜び。

あんたって、ほんとに車が好きやねぇ。

が、外に出てみると、小降りになっている。
「これなら車で行かなくても、レインコートを着たら大丈夫かな~~。」と思い、
レインコートを取り出してルビさんに着せようとしたら、

「ちがうっ、ちがうっ、車やろっ??? レインコートは着いひんのっ。 いらんのっ!!!」とすごい抵抗をしてきた。
これを着てしまったら車に乗れなくなる!! ってわかってるんやね。(-_-;)
ぴょんぴょん飛び跳ねて、フンガフンガ文句を言っている。
(レインコートを着ているルビさんはこちら

しゃ~~ないなぁ、散歩もぜんぜん行けてないし、せめて車に乗って気分転換しに行こうか。

「えへへ~~~、車大好きっ。(^^♪」
2006-4-15-5


ワンコ達って、どうしてこうも車が好きなんだろう???
嫌いな子や、酔ってしまう子もいるとは聞くけど、友人の子達はそろってみな「車が大好き!!!」

やっぱり、楽しいところに行けると思っているんやろうね。(^^

でも、「病院」だったり、「訓練所」だったり、到着したらへこむ場所もかなりあるんだけど。。。

「その時はその時、、、諦めるよっ。」
ってか。^^;


Comments

うちも。。。

フォルトも車大好きです。
ドアを開けると一目散に飛び乗って、嬉しそうな顔してます。
一緒に楽しいところに行けると分かってるんですよね~ 
ルビーちゃんも車の中にいる顔は嬉しそうですね^^ 

こちらも週末になると雨が多くて困ります。 散歩はしっかり行くのですが、後が大変で・・・

フォルトママさんへ

フォルトちゃんも車酔いはしませんか??

知り合いの子で車酔いする子(シェルティー)がいるんですけど、
飼い主さん、大変そうですよ。
しょっちゅう、ゲージを洗っていらっしゃいます。

ルビーは全く酔ったことがないので、すごく助かります。^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/29-117ad951

