スポンサーサイト 


心地よい音楽 

蒸し暑い日中ではありましたが、
昼過ぎには曇り空になり、ちょっと過ごしやすかった大阪です。(*^_^*)

3時過ぎごろのこと、外に出ても暑さを感じなかったので、これをチャンス!とルビさんと河川敷に出かけました。

もちろん、ディスクなどはするつもりはなく、ただ、ブラブラと歩くだけでもルビさんの気分転換になるかな~~と思ったもので。(・∀・)



河川敷は相変わらずの光景で、野球少年とBBQの若者達でいっぱいでしたね。

まぁ、人はたくさんいてくださってもいいんですよ、、、
ワンコさえいなければ。。。q(T▽Tq)

一応、ワンコのオフ会とかをしていないか、堤防の上でチラッとチェックするKaoであります。( ̄ー ̄;



「今日は大丈夫そうね、うふ。(^^♪」 とワンコがいないことを確認しながらテケテケと奥に向かって歩いていくと、吹奏楽の音楽が聞こえてきました。(*´∀`)

それも、かなり上手。\(◎o◎)/!

近づいてみると、高校生らしき団体さんが、吹奏楽の練習をしていました。

2007-6-17-1

ここのすぐ裏に吹奏楽でチョ~有名な高校があるので、多分、そこの生徒さん達でしょうね。


さすがに全国で屈指の吹奏楽部であるだけのことはあって、かなりの腕前です。

2007-6-17-2


よく、高校とかから吹奏楽を練習している音が流れてきていて、フンフン♪と一緒に口ずさんでいるときに音がはずれて カクッ とこけそうになることありませんか。
ほんと、躓きそうになりますよね。(≧m≦)ぷっ!

でも、ここでは全くありませんでしたよ~。(・∀・)

2007-6-17-4

しばらくルビさんと聞きほれておりました。

演奏される曲は、 「千の風になって」 SMAPの「ありがとう」 「明日があるさ」 などなど。。。

近々にどこかで大会か演奏会があるのかな?

先生も、かなり気合が入っていましたね。(≧∇≦)b

2007-6-17-3

みなさん、がんばってくださいね~~!!!



帰り際に駐車場でルビさんにブラシをかけ、またまたニャンコ1匹分ぐらい抜いてきましたよ。
ほんと、なんぼほど抜けるんだか。。。( ̄∇ ̄;)

んで、散歩で疲れたのか、長時間のブラシで疲れたのか、はたまた、いい音楽を聴いてリラックスしたのか、家に帰るとルビさんは爆睡でした。

いい音楽を聴いたからだと思いたいですね~~。
ワンコもいい音楽には癒されるのだと。(〃∇〃)

でも・・・

2007-6-17-6

ね~ね~、ルビちゃん、そろそろ起きてくれへんかな?

もう8時やで。 起きてご飯食べてよね。
そうせんと、片付かへんやんか。(-∀ー#)

2007-6-17-5

な~~んて思いつつも、爆睡しているルビさんの顔をニマニマしながら眺めてしまうKaoでありました。

ほんと、いい音楽とルビーの寝顔には 「癒しの効果大!」 だと思いますね~。(〃∇〃)




スポンサーサイト

Comments

ルビさんの寝息が聞こえてますよ~って言いたいくらい気持ちよさそうな寝顔。(添い寝がしたくなっちゃうわ)
河川敷で音楽が聴けて隣にはルビさんがいてまったりとした時を過ごせて・・・たまにそんな散歩もいいなぁ~

Lenonさんへ

吹奏楽の音って、いいですよね~~。
トランペットの男の子もとっても上手でした。(*^_^*)
「千の風になって」は歌もあったんですよ。
とってもジ~~ンときましたね。

ルビさんからは「ヒマや!ビーム」が出ていましたけどね。。。( ̄ー ̄;

あ~ 知ってます!! こちらの高校は超有名ですよね~
吹奏楽をやるために入学する子もいるとか・・・
練習とはいえ、あの素晴らしい音を生で聞けるなんてKaoさんもルビーちゃんも幸せです(*^_^*)
我が娘も中2ですが、吹奏楽部に入って日々練習の毎日です。
保育園のときからピアノを習っていて、家では暇さえあれば弾いていますね♪ フォルトも娘の弾くカノンとか協奏曲第何番^^;とかを聞きながら、スーピー寝ております。
音楽はいいですよね^^

フォルトママさんへ

ご存知ですか、この高校。。。
やはり有名なんですね~~。(*^_^*)

フォルトママさんの娘さんも吹奏楽やピアノがお得意なんですね~。
ピアノを聴きながらお昼寝するフォルトちゃん、贅沢だわ。(^^♪

私もピアノはちょっと弾けるんですけどね、ルビーがきてからほとんど弾いてないんですよ。。。
ルビーが幼い頃にピアノを弾いてみせたら、立ち上がってバンッ!ってピアノを両手で叩かれまして。。。
それ以来、ほとんどピアノの蓋は開けていません。。。( ̄∇ ̄;)

無料のコンサートみたいですね~
お散歩の途中、たまにはこうゆうちょっとした楽しみがあるといいですよね。
それにしてもルビちゃんの寝顔、可愛い~~♪
なんか一生懸命寝てるって感じが伝わってきますねっ。

ぶらっくパンダさんへ

おっしゃる通り、「無料野外コンサート」のようでしたよ。(*^_^*)
ときどき、先生がストップをかけて指示を出されるのがネックでしたけどね。^_^;

こういう寝顔のときは、手足もバタバタさせることが多いですね。
あまりに気持ち良さそうに寝ているので、起こさないようにヒトはゆ~~っくりと横を歩くようにしています。^_^;

同感!

うんうん、わかります!
起きちゃったら残念~って気持ちv-237
ルビさんの‘すぴーすぴー‘伝わってきますね~
鼻息が私の頬に当たってる感じ(爆)

音で癒されるってほんと心地良いですよね。
その上、暑い中一生懸命の姿・・・
う~ん、じーんときてしまうわ!

東京も暑いです。
本日よりエアコン解禁でチャコは爆睡に磨きかかってますv-221

よう寝てますなあ

バクスイですねえ
気持ちよさそうで幸せですねえ

それにしてもいいなあ、公園の吹奏楽
吹奏楽部といっても体育会系の
トレーニングらしいし、鍛えられてるんやろうな
外で聞くとまた格別に気持ちいいやろね

chacomamaさんへ

そうでしょ~~、なんとか起こさないように、「抜き足差し足」で歩く人間達。。。
ルビーがガバッと起き上がったりすると、「しまった。。。( ̄Д ̄;)!」って反省しますもんね。

チャコちゃんはもうクーラー入れてもらったんですか?
我が家もそろそろ必要かもしれません。
ただ、梅雨入りしたせいか、最近はちょっと気温が低めで助かっています。(*^_^*)

aualさんへ

ここのブラスバンド、完璧に体育会系に鍛えられていましたよ。
先生が何か号令をかけたら、ババ~~ッと猛ダッシュで先生の前に集合してましたから。
表情も真剣でしたね。(*^_^*)

で・・・、いい写真、見つかった???
よろしくね。(^_-)-☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/286-f1d3a571

