スポンサーサイト 


レバーのおやつ 

先日、馬レバーを1キロほど購入してみました。

ルビさんは少し貧血気味なところがあるので、ちょこちょことレバーを与えるようにしているんですね。

ただ、多く与えると下痢Pになってしまうので、注意も必要です。
めんどくさいヤツです。。。( ̄ー ̄;


やはり、『生』 で食べさせるのが栄養的には一番かと思うんですけど、最近は、ボイルしておやつ代わりに食べていただいていますね。



購入している馬レバーは、100グラムぐらいずつ小分けにパックされているので、それを1パックずつボイルして、3~4日で食べきるようにしております。


さてさて、その作業にとりかかるとしましょうか。(*´∀`)

レバーを1袋解凍し、薄切りにします。

2007-6-12-1


すると、今日はさっきからキッチンに入ることを許され、ウロウロしていたルビさんが足元に早速やってきましたよ。(>▽<;;
(通常は、キッチンへの出入りはさせていません。)

2007-6-12-2

そうやよ、レバーやよ。

ルビちゃんのやから、心配せんでも、後であげるからね。

2007-6-12-6


・・・、

しゃ~~ないなぁ、グレられても困るし、、、
どうせあんたのやから、生でちょこっとだけね。(・∀・)


2007-6-12-4

プリプリして、おいしそうや~~ん。(≧▽≦)

2007-6-12-5

いいよ、どうぞ。( ^▽^)


もちろん、秒殺で召し上がりますので、食べている姿は1枚も写真には撮れませんでした。(≧m≦)ぷっ!


しばらくボイルして、水分をふき取ると ↓ こうなります。
2007-6-12-7


見た目は 「ちょ~、まずそう。。。(ーー;)」 ですが、ルビさんやお友達のワンコには大好評なんですよ~。(〃∇〃)


でもこれ・・・・、難点がありまして、、、

ボイルしている間、すんごい匂いなんです。。。

鼻が曲がりそうでございます。。。

ルビーのために、我慢、我慢です。。。q(T▽Tq)


スポンサーサイト

Comments

ありゃ

臭いですか(笑)
ルビさんの目がキラキラですね!
聖が「ウヒョー!!」となるようなおやつを探してます。
救助犬の訓練用に臭うやつを。
馬レバー、うちもやってみようかな。

キラキラ

ほんと、お目目キラキラ。
☆マークが見えそう。
馬レバーですか!
うちもスーパーとかで売ってる鳥レバーとかたまにあげるけど
やっぱり生は抵抗あるので湯通しします。
馬は鳥より匂いきつそうですね。
最近、ご無沙汰だったから買ってこよ~っと。

ゆきさんへ

臭いですよ。^_^;

先日、ワン友と遊びに行ったときに持っていったんです。
で、かなり匂うようで、容器の蓋を開けたら、他のワン達も目がキラキラしてました。
ボイルしておいたら手にべたつかないし、訓練用のおやつにいいかもしれませんね。(^^♪

試されたら、聖君の様子を聞かせてくださいね。(*^_^*)

イリサママさんへ

以前に師匠から、生で与えるように言われてたんですよ~。
なので、食事に混ぜるときは生にしてます。
でも、おやつにするのには、ボイルした方が与えやすいですね。(*^_^*)

イリサちゃんは鳥レバーを食べてたんですね。
ルビーは鳥がダメなので、以前は牛レバーでした。
でも、やっぱり馬レバーがいいように思います。(なんとなく・・・ですけどね。^_^;)

うん。その臭いニオイ知ってます。
しばらく鼻につきますねぇ~…。
でも、可愛い我が子の為なら…ですね♪

ellsさんへ

そうですよね、すごい匂いですよね。。。
ボイルしている間中、ず~~っと換気扇を回しています。^_^;

でも、ルビーのためなら、エンヤコラ!ですわ。
おいしそうに食べる姿を見ると、「また作ったげよ~っと。」って思ってしまいますよね。(^^♪

目っおっき!

きゃあ~ん!
こんなルビさん顔初めて見たよーん
目くりくりのきらきらのちょいぎらぎら
うまうまでよかったね~

絶対一言書きたくて
遅ればせながら失礼しました

追伸
12日におかげさまで
13歳を迎える事ができました
これからもよろしくね

aualさんへ

きゃ~~~っ、アル姉さん、13歳になられたのですね~~っ!!!
おめでとうございます。♪
すごいっ、どうみても7~8歳にしか見えないよ。
アル姉さんの若さは永遠ですね。

13歳でディスクのフリースタイルができるシェパ・・・、どんどんと記録を更新していってくださいね。
また近々、お会いしましょ~~。(*^_^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://kaoruby.blog50.fc2.com/tb.php/284-00622a78

